魚釣りのこと - ボスとシーナとふらふらふらっと

水遊び

9日(土曜日)のコト




天気良くない土曜日


ちょっとご無沙汰だった魚釣りへ


釣券買ってないし、毛バリの準備もしてなく、小物類のチェックもしてないけど道具をゴソっとクルマに積み込んで


午後からのスタートだったので、まずは昼ゴハンに
DSC0004393 (1)

やっと行けた春乃色食堂♪


ウワサ通りの味わい深い建物デス
DSC0004394 (1)


思いがけずツボにハマったやきめし~
DSC0004396 (1)

ボリューム少なめだけど麺類とセットにするにはちょうどイイかも


と、ホッとするお味の中華そば
DSC0004398 (1)

スープがヤケに熱くて飲み干すのに汗ダラダラ・・


次は、うどん類&やきめしでいこう


涼しくなったら、おでんも食べたい・・


お腹を満たしたら釣券買って渓流へ


アブの群れがお出迎え・・・
DSC0004400 (1)


遅いタイミングのシーズン初釣行


ドコの川にしようか悩んで、選んだのは初めてのトコ
DSC0004402 (1)


ちょっと増水気味なのでキビシイかも・・と思いつつ釣り始める


が、やっぱりキビシイ・・


イワナは姿を見せてくれず・・


1時間半ほど粘ったものの釣果ゼロ・・


丸ボーズ・・


そんな残念な結果で終わりたくないので、急いで通い慣れた川へ移動


しかし、川は濁ってはないものの、かなりの増水で竿出し断念・・


またまた移動して雨の日の最後の砦的な川へ


なんとかちっさいイワナに遊んでもらえた
DSC0004407 (1)

DSC0004412 (1)


はじめからココに行くべきだった


しかし、ショボイ釣果でも渓流でチャプチャプしてるのは精神衛生的に良いモノです


毛バリのストックがサビシイので次はシッカリ準備してから挑みたいですな


晩ゴハンは春乃色食堂近くで調達したドジョウの蒲焼きといつものトチモチ
DSC0004420 (1)


お隣の県でもドジョウの蒲焼きがメジャーだったなんて知らんかった



流れに身を任せ

15日(土曜日)のコト



やはり帰省中


お盆休みで実家にいるときはだいたい朝は遅く、ゴロゴロしてる


しか~し、この日はガンバって早起きして出動~


ダイキチ飼い主のカヌーで、キス釣りデス♪
DSC009854 (1)


海はちょっとザワついていて出航時に波かぶってビチョビチョ・・


潮の流れに身を任せ、キスを釣る~
DSC009855 (1)


流れていくと岸に近づいていくので、テキトウなトコロでチャプチャプ漕いで元の位置に戻りまた流される


岸に近づき過ぎると、浜で投釣りしてるヒトの射程距離に入ってキケンです


カヌーからのキス釣りは、アタリが超ダイレクトに感じれるし、竿がショボイので強い引きも味わえてとても楽しいデス


海の上はカユイ虫がいないのもウレシイ♪


ただ、カヌーはせまく身動きとれないので腰が痛くなるのが難点ですが・・


長時間のってると、エコノミークラス症候群になりそ・・


狙ってた尺ギスは釣れなかったケド、飽きない程度にポツポツ釣れた


しばらく釣ってると、パタリと釣れなくなったので、終了
DSC009857 (1)



ボス、朝ゴハンも朝サンポのオアズケで出漁したので、急いで戻る


ゴハン済ませてサンポへ
DSC009858 (1)


遅い時間で、陽射しが強いけど金沢より暑くないのがありがたい


暑さのせいか、川の流れをじぃ~っと見つめてるボスさん
DSC009859 (1)


水嫌いを克服して、ついに川に入るのか~


そんな夢の様なコトは起こらず・・草むらに顔突っ込んで草を食うボス
DSC009860 (1)



昼はダイキチ家へ行って、朝釣ったキスを天ぷらにして食べました


美味しくて写真撮るの忘れてた・・


出来立ての天ぷらはナニを食べても美味しいですが、釣りたてのキスの天ぷらは格別デシタ


なかなかダイキチ飼い主とのタイミングが合わず、ひさしぶりだったカヌーでの釣りはやっぱ楽しかった


毎度、マイカヌー欲しいなぁと思うけど、現実的にはナカナカ手が届きませんねぇ




プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター