2011年06月 - ボスとシーナとふらふらふらっと

小雨降る中

26日(日曜日)のコトのつづき

いつものドッグラン、雨が降ってきたのでお開きに

まだ時間あったので、帰り道の森林公園に寄り道してきました
ひっそりと存在する湿生植物園


なんか、草ぼーぼーだし・・・花も終わりかけ?でイマイチ
カキツバタ園とハナショウブ園がありましたが~違いがわかりませんね~

これは・・・カキツバタだったかな・・・



公園内の違うところを散策


オスワリさせて写真撮る時のやる気の無い表情と違って、歩いてる時は楽しげに見える


斜面を駆け下るボス


犬もネコと一緒で、前方に集中してると、ヒゲも前向きになってますね~


高いトコロに登って山犬気分


やっぱり山の中ではゴキゲンみたい


途中でクワの実を発見
DSC01695 (1)

たくさんなってますが、野鳥達は食べないのかな?
ウチにもクワの鉢植えありますが、少ししか実がつかないので、いつも収穫せずに鳥のエサになってます

鳥のエサといえばコチラのジューンベリー


少し前の写真ですが、小さい木の割に今年はたくさんなりました
いつも食べ頃になると鳥が来て食べるので、収穫するコトは無いのですが
今年は鳥達に食べられずに残ってました~ なんででしょー 人気ナス
他に食べるモノがイッパイあったのか・・・
もったいないので、チョットだけ木に残して収穫
DSC01392 (1)


収穫したものの、そのまま食べてもメチャクチャ美味しいワケでもなく~
かといってジャムにするほど大漁でもなく~ 
そもそもそんなマメなコトはできないし

なので、ボスさんに、デザートとして食していただきます


ヨーグルトがからんでいれば、たいがいのモノは食べてくれるボス

微妙な天気

26日(日曜日)のコト

イマイチな天気だけど涼しい日

今日は石川ドッグレスキューさんのチャリティバザーの日

ボスがレスキュー出身というワケでもなく、レスキューのお手伝いしてるワケでもありませんが、
ワングッズを物色しつつ、いろんなワンコに会えるのでチョイチョイお邪魔してます
ど~んとお金使えればいいんですケド、まだ散歩バッグ2つ買っただけ・・・

会場に行くとスグに大好物のハスキー発見!うめさんとぎんさんでした~
ぎんさんをナデナデ
柴犬のツーちゃんにも会えました~ お久しぶり~でナデナデ


スクービー家も来てました
それからラブのジュンコさん、ポンちゃんに会えました
みなさん保護犬からシアワセになったワンコです

なんとなく写真撮れてなくて1枚だけ
DSC01648パンダ

会場を出てから少し用事を済ませて、いつものドッグランへ行きました
ランに近づくと雨がパラついてきたので誰もいないかな~と思ったけど
ベルちゃん、JIROさん、アンク君の姿が~
急いで申し込み書いてランへ


一段と美しくなったJIROさん


シャンプーの時にたっぷり毛をむしられたようですが、まだフカフカですね~
パパさんの足の間から


後から、そらちゃん来ました そしてふむふむ君も
先週のIOXランで、すっかりそらちゃんに慣れたのか、今日もしっかりニオイチェックしてます(そら臭のトリコに?)



くろママ♪さんにオヤツもらうワン達
DSC01653パンダ

ボス、逃げる気マンマンです
くろママ♪さんがコワイのか、他のワンがコワイのか
オヤツだけもらってサッサと逃げる失礼なヤツ

見つめあう3ワン


JIROさんを見つめてべーするボス


ふむふむ君が気になるボス


水もしたたるイイ男ベルちゃん


ベルちゃん今日もそらママLOVE

若いゴールデンのボンド君登場
DSC01659 (1)

ボンド君、脚が長くて動きが爽やか? 並ぶとボスのモッサリ感が引き立ちます
ランの入り口に来た時からボスは興味シンシン
やっぱりゴールデンとは相性がイイみたいです
しかし、ボンド君に近寄って行くけど、逆に近寄られると逃げるボス


オドロキの一枚


アンク君のトカゲ・・・
ボスはやらないので、バーニーズはトカゲできない股間かと思ってましたが・・・
カワイイ



ボスは女好き・・・
ゴールデンやフラットの女の子の後にくっついて行くのはいつものコト
ターゲットがいない時は♂なベルちゃんやそらちゃんが気になってクンクン
しかしいつもJIROさんには興味ナシなのはなぜ?
JIROさんも女の子ですよ~ なんか失礼なコトになってないですか~ JIROカーサンも嘆いていたよー(笑)
飼い主は大好きなハスキー、ボスはハスキーが苦手? 耳立ってるワンが苦手なのか?
ずっと前にハスに追いかけられたからかなー?
そんなコト覚えてるのか~
毎度パニクッて逃げ出そうとする病院の診察室に、なんの迷いもなくスタスタ入って行くボスなのに?
どうなの?ボスさん
DSC01672 (1)

涼しいトコロへ2

19日(日曜日)のコトの続き

称名滝地方をあとにして向かったのはいつものドッグラン

なんか暑い・・・クルマの温度計では28℃・・・
ランをチラ見すると、大きいワンがいな~い(スタンプーっぽいワンいたかな?)
なんとなく気が乗らなかったので~そのままIOXドッグランへ~

IOXに着くと気温4℃くらい低かったです
ランにはそらちゃんと


黒ラブ&イエローラブの親子さんいました
DSC01471 (1)

ボスは黒ラブさん&イエローさんのにほいを軽くチェックしただけであまり興味ナシ

ボスさんの好きな女の子ですよ~

ん~、ボスはゴルとフラットの女の子にはくっついて行くのに、ラブはあんまりお好みではない・・・なぜ?

イエローさんは飼い主さんとずっとおもちゃのリトリーブ遊びしてました~ エンドレスモード入ってました~

やっぱりラブラドールの集中力はスゴイ  飼い主さんの肩もかなり強くなってるコトでしょー



ボスに忍び寄る魔の手


ではなく、優しいそらママさんの手~
いつもありがとうございます

そらママさんが他のワンをナデナデしていると、そらちゃんが間に入ってきます


そらちゃん、ヤキモチなのか、自分もナデナデしてほしいのか

スキを見てボスはニオイチェック



脱いだらスゴイそらちゃん、脱いでます
DSC01476ぱんだ

ボスもさりげなく注目

で、全裸なそらちゃん
DSC01487 (1)

美しくてカッコイー
アスリートですね~
お笑い担当ですが


しばらくして、スクービー家も来ました
思うコトはみんなおんなじで「スクービー家は遠くへお出かけしてるのかと・・・」


虫が気になるそらちゃんとスクービー君
DSC01485 (1)
そらちゃん、自分でシッポ踏んでますケド


ヘタレなボスと遊ぼうとしてくれるスクービー君


ボスのそら耳チェック


「これがウワサの・・・」



普段から投げるモノには反応するボス (反応するだけでキャッチできないし、リトリーブするワケでもない
この日はそらパパ&ママさんにディスクで遊んでもらいました
やっぱり持って来ないですが・・・
でも、遊んでる姿がみれてウレシイ
DSC01479 (1)


これから雨の日が続きそーです
次の休みは犬と遊べるのか~

梅雨入りしたばっかりですが、
いろんなコト考えると~
早く秋が来て欲しい!
夏は好きですが、山犬と暮らしてるとやっぱり暑い日は・・・

涼しいトコロへ

19日(日曜日)のコト

梅雨入りしたものの、雨降りそうもなく
天気予報ではソコソコ暑くなりそうな日

涼しさを求めて、称名滝散歩してきました~


まだまだ雪解け水も豊富でドンドコ流れてました

駐車場から滝までは曇ってて余裕コイてたのに、帰り道は陽射しが強~い
ボス毛が過熱気味なので途中の沢で水分補給して~


足先も冷して~


一息ついたら、サッサとクルマへ~
遊歩道のゴール付近でおこちゃまが近づいてきて「ナデテもいいですか~」と、
お~、いいよ~とボスを差し出してナデてもらいました(ボスが逃げ回らなくてヨカッタ)
ん~、良くできたおこちゃま、きっとワン飼い家族なんだろーなー


近くのスキー場でボスの放牧したかったのですが、思いのほか人が多い・・・
年配?の方の集団がいくつか
軽い登山のようでした

あきらめて、立山駅近くの河原で水遊びでも
板張りの変わった橋を渡って河原へ降ります

(注:ボスのベロがニュッと伸びてますが虫を捕獲してるワケじゃありません)


ボスさん、腰引けすぎ
DSC01445 (1)

足水浸かってホッとするの図


そしてコッチへ来たいケド、少し深くて怖いので、次の一歩が出ずの図


河原は石ゴロゴロで、大きな石もあるのに、ボスは意外と軽快に駆けて行く
ケガしそうでちょっとドキドキ


山犬はこれぐらいヘッチャラですかね~ ボスさん
DSC01455 (1)

このあたりはまだまだ偵察したいトコたくさんあるのですが・・・

クルマのガソリン入れそびれて残り少ないので、今日はこのくらいにして街へ降ります

ガソリン補給の後はまだ時間あるのでドッグランへ~

やっぱりまったり

12日(日曜日)のコト

この日、ちょっとした用事があり、IOXアローザスキー場へ~

そして、わらわらのみなさんもIOXドッグランに集まるとのコトなのでお邪魔してきました

先週よりも涼しー

あっ君のチェックを受けるボス


ヘタレなボスは優しいあっ君からも逃げます・・・
さすがにダッシュではなくすたすたと・・・

こんなにカワイイあっ君なのに



カワイイといえば~やっぱりJIROさん


ピンクのビーズカラー似合ってます

JIROさんが近くにいるとカメラを向けずにはいられない・・・



休憩中のそらちゃんにボスが接近~ 珍しい、期待が高まりますが~
DSC01341 (1)

何も起きません、クンクンしただけ~


コチラはベルちゃんの指毛が気になる?JIROさん 


走り屋なスクービー君も時々まったりクールダウン


健康的なニクキュウ
オトコマエなスクービー君ですが、うしろ脚がキュートですね~

後半にお久しぶり♪なポンちゃん登場
DSC01386 (1)

ポンちゃんの毛、サラサラのふかふかです
暑苦しいボス毛と違って爽やかですね~

そんなポンちゃんが気になるそらちゃん、JIROさん


この日はゴマシオ家さんも来てましたが、活動的なボーダーさんの写真撮れてません
まだまだ修行が足りないですね

なんとなく?やっぱり?写真はJIROさん率高し・・・


ちょっと前の天気予報では雨の日でしたが、ソコソコの天気のうちに終了~
梅雨入り前の貴重な日曜日を楽しく過ごせました~
ね~、ボスさん
DSC01387 (1)

今回はきなこちゃんがいないので、ストーカーもせず、マッタリ?しっぱなしなボスでした


今日の〆はオヤツハンターそらちゃんのウズウズで


あり?ちょっと分かりづらいですが・・・
このウズの巻き具合に宇宙を感じます・・・

せっかく

11日(土曜日)のコト

思いがけず仕事休みになった土曜日
天気イマイチかと思って朝からゆっくりゴロゴロ過ごしてたら、意外と良い天気
近場で涼しげなトコロ・・・ミズバショウで有名?な縄ヶ池へ行ってきました


ミズバショウのシーズンは終わってるので、無人かと思ったケド、けっこう人がいてボスの放牧できず・・・
せっかく池にたどり着いたのに霧が出てきて雨もポツポツ
池も真っ白で見えないし、駐車場からの下界の景色も見えないのでシカタナク下山します

帰り道の途中、夫婦滝で


鼻の穴デカッ

街へ降りると雨降ってないので、違うトコロの林道で少し遊んで


まだ時間あったので~  家から近い砂浜へ


ドコの砂浜も一緒ですが・・・ゴミがたくさん・・・
なので、ゴミの少ない土手みたいなトコ歩きます


遠くの波打ち際の釣り人にピッタリくっついてるコーギーがいます
飼い主の趣味に付き合うワンコ!なんて微笑ましくウラヤマシイ姿
ボスも渓流釣りに付き合ってくれたらなぁ


普段は後始末タイヘンなので砂浜へは来てないですが、今日はボス、シャンプーするので汚れてもダイジョーブ
心行くまで遊んでイイですよ~ ボスさん


ゴールデンのリブとはよく砂浜で遊びました
泳いで~、走って~、ゴロスリして~、穴掘って~、とフルコースでした

しかしボスは何もしない・・・
せっかくのシャンプー前の海だし穴掘りのひとつでもしたらどーですか
穴掘りは犬の遺伝子に刻み込まれたモノだと思ってましたが、山犬はしないようです


やっぱり海より山が良いですかね~?ボスさん


そしてシャンプー
DSC01333 (1.1)

ボスさん、目がイッちゃってますよ~

もったいない

5日(日曜日)のコトのつづき

ドッグランで解散後、曇りながらもまだ陽が高く、日曜日がもったいないので~

時々遊びに行く桂湖の偵察へ

少し前までココへ通じる道路は冬季閉鎖のゲートが閉まってました

閉鎖された道路は、ちょうど良いボスの散歩エリアなので、今年も何度か来てます

今回はゲートも開いてて湖まで行けました


この湖は雨がたくさん降っても滅多に濁るコトがなく、とてもキレイな水で満たされています

キレイな水飲み放題~なのにボスは怖くて水辺までいけません


遠くでバーベキューの片付けしてた人が気になるボス
DSC01221 (1)

シーズン中は緑が美しい芝生の公園ですが、この時期まだ生え揃ってないですね~

違うトコロでは一部キレイな緑の芝生があります

種類が違うのか?
日当たりとか、栄養の違いなのかなぁ



ウチにいたゴールデンのリブは、よく地面にゴロゴロ&スリスリしてましたが
ボスはぜんぜんゴロスリしない
家の中ではするんですけど・・・なぜ?

バーニーズはそんな感じなのか

こんな芝生の上だったら、人間でもゴロゴロしたくなりますが

しばらく休憩


ボスは湖の水を飲めないので、湖に流れ込む沢で水分補給
DSC01249 (1)

たっぷり水飲んで復活したかな
DSC01255 (1)

この後、雨降ってきて終了~


*****************

ランでの帰り際、桃ママさんからお土産いただきました
DSC01265 (1)

なんか、アメリカン?なキッチンペーパー
普通のよりデカイ 
模様付きでなんとなくオサレだし

桃ママさんはワン用に~と言ってましたが・・・

もったいないので、しばらく飾っておこうと思った小市民・・・

いっぱいいっぱい

5日(日曜日)のコト

イオックスのドッグランへ行ってきました
わらわら~ずのみなさんとご一緒です

ボスはいつも大好きなきなこちゃんにシツコクまとわりつきます
近頃はおこめちゃんも気になるようで
こんな感じ
DSC01168 (1)

お尻に顔突っ込む失礼なヤツ


スキー場にあるランなので涼しいカモと思いましたが暑かったです

ボスも黒いうえに冬毛がまだタップリなのでとても暑そう

もうひとかた暑そうなワンが・・・


JIROさん!か、かわいい

JIROさんもまだ冬毛タップリでモコモコ
暑そうですがボスみたいにベロ出さないですね~

コチラは休憩中のベロ出し3ワン


休憩中のボスは


やっぱりベロ長ナンバーワン


テキトーにコンデジで撮ってると

思いがけずアップな写真が


このつぶらな瞳の持ち主は~ そらちゃんですね~
ブログの写真ではわからないですが、瞳の中にはシッカリそらママさんが写ってるし

この日そらママさんに夢中?だったベルちゃん


オトコマエです


ボスをナデてくれてるのは花雪パパさん



広いランでは孤立しがちなボスですがこの日は集団から離れずにいてくれました
JIROカーサンや花雪パパさんにもナデてもらえたし、ヨカッタヨカッタ
いつの日かみんなと遊べる日がくるかなぁー


さりげなく?無理矢理?撮ったスクービー君とのツーショット


逃げ腰なボス、柵にかけたリード引っ張ってパンパンです


遊んでるワン達を見てると楽しくて、あんまり写真撮れてなかった・・・
くろママさんトコの3ワン、花ちゃん雪ちゃん、枇杷さん、百恵ちゃんが来てたのに写真が無い・・・
みなさん、また今度撮らせてくださ~い


最後に後ろ耳シリーズ


キクラゲ的なそらちゃんの耳はとても表情豊かです

チョットまつりへ

4日(土曜日)のこと

この週末、金沢では百万石まつりが行われてました

金沢に住み着いて20年以上たちますが、一度も観に行ったコトが無い・・・

というコトで?、能登の輪島へ行ってきました~
輪島では市民まつりが行われてます
が、祭りを観に行ったワケではなく、輪島の旧車イベントを見物に

会場で遭遇したかわいいピレニーズくん



まだ9ヶ月なのにボスより10kg以上デカイ

人懐っこくて、ワンにもとても友好的~ ウラヤマシイ ボスに爪のアカでも・・・



クルマのイベントなので珍しいクルマの前でパチリ


クルマに近づくと、ボスが乗ろうとするのでキケンです

とてもキュートなイセッタ


この車は多摩ナンバーだったので東京から走って来たようです
ここに来るまでにいろんなドラマがあったのでは?と思ってしまいますね~


そしてイベントには欠かせない華やかなクルマ
ランボルギーニ・ミウラ


クルマはピンボケで、ボスはやる気ナシで「やれやれ」的な顔してますが
文句ナシのスーパーカーです



海上自衛隊の船もきてました


この日は風が強かったですが、陽射しが強く気温も高かったのでボスはオーバーヒートぎみ

ホドホドで会場を後にして寄り道しながら金沢へ帰ります

ボスのクールダウン休憩



水飲んで足先を水で冷して、復活したかな

ベロの長さチェック


最後に軽く森林浴?して、おしまい


オツカレ、ボスさん


なんで~

先日、スキー場で遊んできたボス

DSC00995 (1)

こんな感じで、草におおわれたゲレンデのはしっこには背の低い木が生えてます

花の咲いた木はないかな~と歩いてると

ヘンなコブつきの木が・・・


と、思って近づいて見ると~

コブじゃなかった!

ワン飼いにおなじみのコレ


KONGでした~

なんでこんなトコロにKONGが? それも串刺しで 木は枝分かれしてるし

木がまだ小さい時に誰かが刺したのか・・・
落ちてたKONGの穴を通って木が伸びてこーなったのか
ミステリイ

色合いも木肌に馴染んで、すっかりまわりに溶け込んでました

いつまであるんだろ


~~~~~~~~~~~~~~~


話かわりますが、

夕方の散歩で、ガメラに遭遇


ボスはカメを見つけるとリードぐいぐい引っ張ってチェックしに行きましたが、
クンクン中にカメがピクッと動くと、ビックリして横っ跳び

もう近づきません・・・
そーんなに怖がらなくてもいいでしょ

せっかくボスとカメのツーショット撮りたかったのに・・・

去年は平気だった気がするんだけどなー

やっぱりだんだんビビリーレベルがアップしてるのだろ~か
DSC00938 (1)




プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
犬図鑑
猫図鑑
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター