2012年02月 - ボスとシーナとふらふらふらっと

皮むき

25日(土曜日)のコト



特に予定の無かった土曜日


天気もイマイチだったので、少しガレージに引きこもりデス


スッキリしたガレージを堪能するため、バイクいじりでも・・・



奥の方で現場監督のボスさんが様子をうかがってます


サクッとシートを外すと、車載工具が現れます
DSC04901 (1)


初めて見たときは、とても充実した工具にオドロキました

見えてる工具の裏側にもドライバー2本とスパナが入ってます

そして手前の四角いケースの中にはパンク修理キットが隠れてます

しかし、使うコトはないだろーな


シンプルなメーターまわり
DSC04902 (1)


ひたすらネジを外して
DSC04904 (1)


何か言いたげなボスさん

外したパーツ蹴とばさないでくださいよ~


皮をむしられた1100Sはちょっと異様デス
DSC04905 (1)


一般的なバイクとはカナリ違う造りですね~


とてもややこしい形のガソリンタンクです



どー見ても量産に適したカタチではないですね~  合理的なドイツ製品らしくない?



ハイ、1100Sの開きの出来上がり~


そろそろラスト?

19日(日曜日)のコト 



午前中にガレージの片付けをしてた日曜日

なんかイイ天気なので~

雪の林道散歩へ行くことに

前の日に雪降ってたので山の方へ行くとけっこう雪が深そう

普通の道路には雪ぜんぜん無いケド、散歩スタート地点へつづく分かれ道に入ると雪タップリ

クルマの腹下で雪をザザ~っとナラシながらなんとか到着~

ちょっと溶けかかってるケドふかふかの雪がタップリ♪

ボスもテンション
DSC04846 (1)


しか~し、雪が深すぎるタメ? テンション高いワリには前に進んでくれないボスさん・・・



呼ぶとコッチ来るけどちょっと前進しては全力でクルマへ帰ろうとする

三歩進んで・・・三〇歩下がる感じ


どーした?ボスさん この程度の雪に負けてたら『マウンテンドッグ』の看板は下ろさなきゃイカンよ 



先にあるのは野生動物の足跡だけ




オヤツで釣って雪の深いエリアをなんとか乗り越えたらボスも少しノッてきた

雪をラッセルして進み、遅い飼い主を待つボス
DSC04856 (1)



ずっとまっさらな雪が続くと思ってたケド、道の脇からスノーシューの跡が現れた



お~、スノーシューに踏み固められた雪が歩きやす~い

コレは楽ちん♪ ありがたい


道からそれてミチクサ食うボス



なんかある? 

木の切れ端を念入りにクンクンする

どっかのワンコ来たんか? 野生動物か?


ミチクサから戻るボス
DSC04866 (1)


斜面で雪深いので必死


30分ホド歩いて折り返し地点に



う~ん、イイ天気

休憩してるとキツツキのドラミング音が聞こえる

お目にかかりたいケド、音だけでドコにいるのかわからず・・ ザンネン


ボスも水飲んでオヤツ食べて休憩~



来た道を戻ります

葉を落した木ばかりの冬の山で緑が鮮やかな竹林
DSC04871 (1)


雪をのせた竹が、しな~っとしなってます

あちこちで溶けつつある雪が落ちてきてるので、しなった竹の下を通る時はササッと・・・



山にはスノーシューだけじゃなくクロカンスキーの跡もありました

道じゃないトコを自由に歩き回れるアイテムは魅力的ですね~

深い雪でもゴボらずに歩けるスノーシュー欲しいけど、けっこうイイお値段なんですよね

しかし、問題は値段だけじゃなく・・・

スノーシューが必要な深さの雪になると、ボスさんは一緒に歩いてくれないコトが明白であるコト

意味ないし



散歩終了~ 

やっぱ雪の山道歩くのは汗かくわ~

ボスさんもクールダウン




まだこの先も雪は降るだろーけど、ふかふか雪の林道散歩できるのも最後かな~

春近し・・・?

スペースは大事

19日(日曜日)のコト




現在の住まいに引っ越して来て10年を超えてしまったケド

ガレージにクルマを入れたコトが無い

いや、一度だけ入れたかな  でもホントただ入れてみただけ

最初からずっとガレージはバイク達の寝床

ゴールデンのリブがいた頃はガレージが犬小屋でしたが
画像010 (1)


ボスの場合は・・ 家まるごと犬小屋・・・


そんなバイクの寝床も時の流れとともに物でイッパイに

ずっと前に思い描いてたガレージライフとは、ほど遠い状態のたんなる物置と化してました

これじゃイカ~ンというコトで、

先月から地味~に行ってきたガレージの整理整頓&プチリフォーム?


計画の3分の1くらいできたかな

バイクのメンテができるスペースができました



まだ細かいモノが片付いて無いし、もともとガレージにあったモノが別の場所に疎開したままですが



スペース確保のためにやったコト

禁断♪のバイク立体収納~



いや~、軽いバイクだけど、載せるの苦労しますた

地震がコワイ

安定確保のため早く完成させたいものですな


まだしばらくの間、バイクは冬眠

メインのバイクはシーズンイン時のオイル交換するくらいで特にイジル所は無いですが

せっかくスペース空いたので~

そのうちバラして・・・ 

洗車でもするかな・・・


でも、外した部品を床に置いとくと、ボスに蹴飛ばされそうなので棚でも造らんとイカンね


ビッグウェ~ブ

12日(日曜日)のコト part2




スバルのお店へひやかしに行った後は、ボスの修行の時間

またまた立山のドッグランへ~
DSC04803 (1)

やっぱり大ドッグランに行きたくないボス、激しく抵抗する・・・

しか~し、冷酷な飼い主は、むりくりボスを大ドッグランに投入~
DSC04808 (1)


先客のチェックを受けつつ、ゆるゆると逃げ回るボスさん

ダイジョーブですよ~ ボスの苦手なワンコはいないし
DSC04810 (1)


天気が良くて雪がまぶしい


しばらくしてからボスさん、愛しのサクラちゃんがいることに気づく・・・ 遅いし・・
DSC04811 (1)


ボスさん、ゲンキンなヤツですな~

サクラちゃんを見つけたら、さっきまでとは大違いのゴキゲンです
DSC04818 (1)

ぴったりマークしてます


恒例の? 『捕まえてごらんなさ~い』 『まてまて~ 』の風景
DSC04821 (1)


熱烈アタックのボスさんですが、サクラちゃんは遊びに夢中でボスは眼中に無い様子・・・

しつこいボスを気にしてないサクラちゃん、時々、腰に手をかけるボスを叱ってくれる


大きな鈴付きのスタンプーさんと走ったり~
DSC04825 (1)


おかげで今日もボスはタップリ走れそう

な~んて平和な時が流れてましたが~ 

ボスの苦手なワンコの登場~

覚悟してたけど・・・ やっぱり追いかけられる~

あ~れ~

その他のワンコもつられてみんなに追いかけられる~ ガウガウ・・・

あらら・・ 荒波に揉まれるどころか、大波に呑まれましたな

逃げると、追うワンコのテンション上がるので、逃げないようにしようとしたけど失敗

ゴメンよボスさん、ちょっとケガさせちゃったな


で、収束後、傷心のボスさんランのすみっこへ逃亡・・



その後、サクラちゃんを追ったりしますが、いまひとつキレの無いストーカーぶり

ボスがいると遊べないワンコがいるので、中ドッグランへ移動~


ランの出入口で『帰ろう』アピールするボス



まだ帰りませんよ・・


中ドッグランでは、ボーダーコリーの桜ちゃんが遊ぼうと誘ってくれます
DSC04832 (1)


なんだか引き気味のボス

桜ちゃんも女の子ですよ~  逃げちゃイカンよ
DSC04833 (1)


おっ、なんとなく遊んでるように見える写真♪
DSC04834 (1)

現実は違うけど・・・ やっぱりゴールデンじゃないとダメなのね・・・

へなちょこボス、桜ちゃんに『バウッ』って小声で威嚇してるし

吠える相手違うでしょー


ボスさんには試練の時間がありましたが、懲りない飼い主なのでまた行きますよ

かさぶたとれてからね

あと、財布と相談して 




ひやかし

12日(日曜日)のコト



クルマとかバイクを趣味としてる人々には少し肩身の狭い世の中・・・

国産自動車メーカーのラインアップを見ても、趣味車的なモノはごくわずか

そんな中に期待を背負って発売されるクルマ

今話題になってる(一部の人達だけ?)クルマを見てきました

スバルのお店で



新車とは縁のナイ日々を送ってるので、お客?としてのディーラーのショールームは久しぶり♪

少し緊張しつつウロウロと



賛否あるでしょーが、なかなかカッコイイと思います

個人的にはT社のモノよりコチラが良いですね~

水平対向エンジンのクルマにはヤハリ六連星のエンブレム付いてたほうがイイですな



本来は若者向けのハズだったのに、興味を持ってるのはやっぱりオッサンですかね~

先週は人だかりができてたらしい・・・ きっとオッサンばかりだったんだろーな


エコも大切だろうけど、こういう乗って楽しいクルマが無くならないで欲しいものです

日本のメーカーさんガンバってくださ~い

私は買いませんが・・・ いや、買えませんが



写真が青いモノだけなので

ちょっと違う色あいのモノも・・

深い意味は無く

ボス手です

アラナミ

5日(日曜日)のコト



前の週にゴールデンのサクラちゃんに遊んでもらってゴキゲンだったボスさん

またボスがタップリ走るコトを期待して、少し遅い時間だったけど、立山のドッグランへ~

残念ながらサクラちゃんはいませんでしたが、飼い主の大好物のグレートピレニーズが~っ

しかし、ビビリなボスはやっぱりみんなが遊んでる大ドッグランには近づかず・・・

しかたないので、中ドッグランで遊びつつタイミングをはかるコトに


鼻先で脚を持ち上げて強引にクンクンするシツレイなボス



ジャックラッセルさんとご挨拶
DSC04761 (1)

腰が引けてますな、ボスさん・・・


背後霊化するボス



今日のターゲットはサルーキさんに決定ですか

と、ランに馴染んできたようなので、ボスを大ドッグランへ投入~

しか~し、ボスさんみんなに追いかけられてあえなく退場・・・

びっくりしたな~ボス



気をとりなおして、美人のサルーキさん



飼い主は大好物だけどボスは苦手なピレニーズさんが帰っちゃったので

ボスを再び世間の荒波の中に投入~

あ~れ~  またまた追いかけられて、久しぶりにガブッと・・・

ごめんよボスさん、懲りない飼い主で・・ また、やると思うけど



呼んでも、また荒波に投入されるかと、疑いのまなざしで見るボス
DSC04772 (1)


もうあきらめますよ、ボスさん  今日のトコロはね・・・



じゃ~んぷなジャック
DSC04778 (1)


ディスクで遊ぶサルーキさん
DSC04781 (1)

ボス・・オシリしか見てないな・・・


カワイイ



ビシッとコートでキメてるウィペットさん
DSC04784 (1)


太陽の光も弱くなって寒くなってきた時間、ボスが遠いまなざしになってるのでそろそろ帰りますか
DSC04785 (1)


保護色・・
DSC04787 (1)


帰宅後、この日は違う意味でぐったりなボスさん


目が逝っちゃってますね・・・


魂抜けてるトコロすいませんけど・・・

まだやるコトがあるんですよ

はい、シャンプーです
DSC04795 (2)


ボスさん、オツカレでした~

飼い主もシャンプーで疲れましたよ、腰がイタイ・・・





浮気スル

29日(日曜日)のコト




ふだん他のワンコと遭遇することの少ないボス・・・

冬の間はいつものドッグランはお休みなのでなおさら・・

これじゃイカン! 他のワンコと遊んで欲しい~ というか、ボスの犬見知りのさらなる克服を!

いや・・ それ以上に飼い主が他のワンコと触れ合いたい!

と、いうコトで~ 立山地方のドッグランへ行きました~


金沢からは70kmホドあるし、ちょっとお高い料金なので、頻繁には行けない・・・ 

冬の間だけ何度か利用させてもらってます


雪たっぷりのランに入ると~ ボスさん動かず・・・



ワンコたちが遊んでる、大ドッグランの入り口を前にして座り込み

入る前から、帰ろうとするボスさん・・ もう、お金払ったんだからな・・

ランの中からの『おいで~』 『一緒に遊ぼ~』 『大丈夫だよ~』等々の応援もあり、なんとか入場~

良かった  ココで帰ってたら何しに来たか分からんよ


入場してスグに凍りつくボス
DSC04693 (1)

ダイジョーブでしょ 優しいボルゾイさんですよ


みんな優しいコばっかり~
DSC04696 (1)


アッチ行ったりコッチ来たり
DSC04697 (1)


ゴールデンさんのニオイ嗅いで~




ビーグルさんとも情報交換して~
DSC04703 (1)


ちょっと、ボスさん・・・


クンクンが激しすぎるのでは?


スイッチ入りましたね・・ 女好きボス・・(ゴールデンの女の子に限る)



大好きなきなこちゃんじゃないですよ~ 

あんまりシツコクしちゃいかんよー  

なんて言っても聞きませんなー

ボスの浮気発覚!?


でも、楽しそうでヨカッタ


ゴル:『うふふ、捕まえてごらんなさ~い』  ボス:『まてまて~ アハハハハ~』 的な風景か・・

微笑ましい


入場拒否がウソみたいですな

時々、叱られつつも、ず~っと追いかけてたボスさん

ありがとう、ゴールデンのさくらちゃん 


この日のボスさん、ストーカーしてるばかりではなく~ 実はモテモテ?



肩に手を回されて口説かれてる?
DSC04744 (1)


走るボス、飛んでるボステリ
DSC04747 (1)


つながる
DSC04748 (1)


ボス、ビビリつつもゴールデンさんのおかげでなんとなくランに馴染んでるかなー
DSC04749 (1)


う~ん、シェパードがカワイイ

サルーキの細い脚がコワイ・・ 雪にゴボッてなってグキッてなりそ


ボスさんピ~ンチ!! サルーキペアに追い詰められる~



追って、追われて、たくさん走りましたね~

雪ゴボゴボだったし、かなり体力消耗したかなー

家に帰ると、ボスさん電池切れ



遠出した甲斐がありましたな、ボスさん

でか~い

22日(日曜日)のコトのつづき




満足の芦城公園を後にして次の目的地へ

この日の本命『930E』のトコロ


初めて来た小松駅

駅舎がキレイ♪ 駅周辺もキレイ♪ でも、あんまり人通りがないですね・・・


駅のスグ近くにあるのが、コマツ(建設機械メーカー)の工場跡地にできた『こまつの杜』

で、そこに展示されてるのが『930E』デス


コレ



デカイです


チリの鉱山で使ってたヤツらしい



とうぜんボスは興味ナシ

写真ではイマイチ大きさが伝わらないですね~


スゴイ数字が並んでます・・・


車両の出力&重量もスゴイですが、タイヤの重さが5トン近くあるって・・・

なにがなんだかわかりませんね~


良い天気~



もっと見物する人がたくさんいるかと思ったけど、ぜんぜんいませんね~

もう、旬の時期が終わってるのか?『930E』

ボスと歩くにはちょうどイイですけど


うっすらと白山も見えてます



あんまりグルグル&ジロジロ見てるとアヤシイ人みたいなので、ホドホドで切りあげる


遅い昼ゴハン食べた後、木場潟のドッグランを見物に



ボスは小さいワンコ達のキャンキャン声が苦手

ランから聞こえる楽しげな声にビビって、進まなくなるので

正面から行かず、遠回りして、裏側から接近しました


何度か見物に来てますが、あんまり大型犬と会えないですね~

この日は、大きいワンコは2頭いたかな


しばらくランを眺めて



ボスはもうココから離れたい様子・・・


山の方へ少し走って、湧き水を汲みに



誰もいません

みず汲み放題♪

弘法大師の湧き水ってたくさんあるなー


ボスにも



おいしかった?



日暮れどき、木場潟公園で



夕陽に赤く染まる白山の姿を期待したけど、残念な結果に
DSC04660 (1)

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
犬図鑑
猫図鑑
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター