2012年04月 - ボスとシーナとふらふらふらっと

おひさしぶりな

15日(日曜日)のコトⅡ



もう4月も終わろうかという今日このごろ・・


かなり遠い日のデキゴトになってしまいましたが・・・ 古城公園へ行った後のコトをも少し



路面電車の走る風景がステキだと思う


のんびり感がイイのか?


しかし、路面電車の走ってるトコをクルマやバイクで走るのはいまいちルールが分からんのでドキドキしてしまう


というコトで、せっかく路面電車が走る街の高岡市に来てるので、チラッと路面電車見物をしてきました

下調べせずに行ったので、もっといい見物場所があったかなー で、コカ・コーラ~



なんだか気軽に入って行けそうな車両基地?にいたアイトラム達とキュートな除雪車



新しいケド愛嬌がある顔ですな



しばらく眺めてたけど、アイトラムはきませんねー



待ってるとナカナカ来ないもので・・・

ボスはもうすっかり飽きてて帰りたそうなので、路面電車見物終了~



高岡から高速移動して、お久しぶりなドッグランへ~

ココはボスがドッグランデビューした場所

最初は・・ イヤ、最初からしばらくの間は、激しく入場拒否して困らせてくれたボスさん・・

抱っこして入場が当たり前だった

そんなコトを思い出しながら入っていくと、

大人になったハズのボスさん激しく抵抗~

成長してないですな

また抱っこ入場かと思ったケド、なんとか入ってくれた

で、向かったのは~ おこめちゃん




『おこめちゃんに浮気か?』とか『誰でもよくなった?』とか言われつつ、

大好きなきなこちゃんではなく、おこめちゃんに張り付くボス



ボスにとっては大人になってきた、おこめちゃんが魅力的に見えるんかな?

な~んて思ってたら、やっぱりきなこちゃんが本命でした



くろママ♪家のチビさん



おやつタイムに挙動不審なボス
DSC05531 (1)

オヤツは気になるけど、背後のベルちゃんがもっと気になる?


女の子のオシリ眺めてシアワセそーなボス・・



予想通りの行動に動揺してピントがボケた・・



芝生大好きベルちゃんの至福の時




ボスが腰引けてオヤツもらうので、

めいっぱい腕を伸ばす桃ママさんと、めいっぱい首を伸ばしてタッパーからオヤツ狙うそらちゃん
DSC05544 (1)


で、やっぱり、きなこちゃんが大好きなボスでした

まだサクラ

15日のコト



もうココ金沢の平地のサクラは散っちゃいましたが、まだサクラ全開な時のコト


前から狙っていた犬サンポに良さげな公園


サクラの名所とのコトなので、ちょっと探りに行ってきました



公園の周りはソコソコ渋滞してたケド、運良く公園の駐車場に入れた

さすがに人イッパイ

しかしサクラは全開ではないですねー

金沢より少し遅いみたいデス


公園の配置をチェックして



堀がシッカリ残ってて、お城の雰囲気が濃いかな

お~、この写真見て知ったケド、高岡市の花木はサクラなんですねー


街のど真ん中にある感じ



犬連れの人もチラホラいましたが、大型犬はおらず・・・

こんな人イッパイの所に連れてくるのが間違ってるか・・・

しかしボスさん、意外と人気で、ビビリつつもおこちゃま達にナデてもらったりして飼い主はゴキゲン♪



公園をグルグル歩いてると、カタクリ咲くエリアがあったり



バッチン、バッチン音する方へ行ってみると土俵を造ってたり



この土俵のあるトコ、卯辰山って書いてあったけど、金沢の卯辰山と関係あるんかな?

相撲場もあるし・・


外堀沿いを歩く


ココのサクラはまだ少ししか咲いてなかった

この公園、堀が充実してるので遊覧船が走ってました


公園を出て、少し街中を歩いて行く
DSC05495 (1)


たどり着いたのは、大仏さん


敷地内に犬連れはマズイかな~と思って、外から眺めるだけに

思ってたより小さいな・・・


また公園へ戻り、違う外堀沿いを歩く


ココのサクラは全開ですね~

風に揺れるぼんぼりが雰囲気でてる



この公園、動物園まであった

さすがに犬連れでは入れない

動物園前でパチリ・・・ん? (写真にマウスオンで拡大~)



ボスさん、寝てる?

おまけに口のまわりがアワアワになってますな

おじいちゃんみたいだ


ボス、たくさん歩いてオーバーヒートぎみなので 

涼しいトコで水飲んで休憩~



公園の中、だいたい制覇したので古城公園&大仏さん花見サンポ終了~

駐車場へ戻る途中

入り口近くの広場がスゴイことに


超満員

こんな花見はイヤだ・・・



古城公園を後にして、昼ゴハンへ

高岡に来たら行ってみたかったお店『吉宗』さんへ



評判のカレーうどん

ココも人イッパイだったケド、タイミングよくスグ座れた

カレーうどん、ウマッ

ウワサのしょっぱい鶏肉もウワサ通りだし♪

カレーうどんの他にもメニューあったけど、店内見渡す限り、皆さんカレーうどん食ってますな

完食したらお腹イッパイ

シメに某店のソフトクリーム食べる計画だったのに、ムリでした

ソフトクリームはまたの機会に

日も長く

14日(土曜日)のコトのつづき



だいぶ日も長くなってきた今日この頃・・・


犀川の河原での花見サンポの後


ウス暗い夕方ですが、とある公園を歩いてきました



この公園、野良ニャンコがイッパイいます



この公園のニャンコもやっぱり栄養状態が良好のようで、毛並みが良いですねー

エサもらってるんかな


愛護団体が面倒をみてるのか、カラーをつけてる
DSC05465 (1)



テリトリーを荒らされて?睨まれた・・




ボスはそんなニャンコの視線も気にせず・・イヤ気づかず、ニオイの元を探してる



夕暮れ時のサクラ~
DSC05469 (1)



サンポ日和の日でしたが、ココではワンコに会わず





夜ザクラではなく、夕(ゆう)サクラ?もオツなもの・・・か?
DSC05474 (1)




すっかり日も暮れた帰り道、港の側を通ったら、見慣れない船がいた

Uターンして港へ偵察に



ウマク撮れてないですが・・・

パッと見、フェリー?っぽいですが、自衛隊の船でした

後で知りましたが、潜水艦救難艦『ちはや』という船

一般公開のために来てたようです

暗くてよく見えなかったけど、中央部にメカニカルなモノが詰まってて興味をソソる

ボスの眼もキラーン
DSC05475 (1)

花見サンポ

14日(土曜日)のコト




サクラ全開で、花見びよりな週末


ココ金沢でサクラ見物といえば~ 兼六園あたりが本命?ですが~


どうみても人イッパイで渋滞確実とおもわれるため


チョットはずして犀川の河原のサクラ見物してきました



雲が多い空と、濁り水の犀川の流れがザンネン



だんだん青空がでてきました




対岸のサクラの下がニギヤカです



和服姿の一行が歩いてます



ちょっとだけ風流ですな・・・


ボスさん、途中帰りたくなって座りこみがあったけど、なんとか説得?して乗り越えました



一度、座り込みを乗り越えたら、その後はボスノリノリ?


串刺しマカロン?



雲に隠れた太陽がでるのを待ってたけど・・ナカナカでず・・・ 暗い写真



テクテク歩いて、ふだんはありえないくらい歩いて、スタート地点に戻ってきた



サクラの下まで行きたいけど、ボスさん座り込み

クルマのあるトコがわかってるようで、そっちじゃないと動きません

駐車場方面をジッと見つめるボス、飼い主は、その先の釣り人が気になる



予想外にタップリ歩いてくれたボスさん、オツカレ様です

ボス的にはチョット暑かったかな?

いつもこのぐらい歩いてくれたら、飼い主の体重も減りそーなんですケド・・・

思いのほか

12日(木曜日)のコト




仕事を早めにあがらせてもらい、痛めたヒザの経過診察に行った後、ボスも病院へ連れて行きました


春の風物詩・・ 狂犬病の注射デス


いつもなら病院の外でカナリ待つコトになるのに、サスガ平日! スグに呼ばれる


毎回、帰る時は逃げるように診察室から出ていくボスさん・・


診察室はそんな恐ろしい場所のハズ


でも~ いつも入るときは、戸惑う事無くスタコラ入って行く・・・


ありがたいボスさんの記憶力


しかし今回は診察室に入った瞬間、プチパニックだった


次はすんなりと入ってくれない気がする



で、注射後の魂が抜けたボスさん



ボスの体重、通常は28.5kg~29.5kgくらいですが、


ちょっと前に測ったら27kg台だったので、少しフードを増やしてた


で、今回病院で測ったらまさかの30kg超え~


油断してた・・・ というか体重チェック忘れてた・・・


フードの量は元に戻して、次回ワクチン注射&フィラリアの薬もらうときまでに減量デス




注射した後は安静にしてくださ~い、なのですが~


出すモノ出さんとイカンので~、ふだんはできない明るいうちの散歩するべく近くの公園へ



たくさんのワンコが来てるであろう場所なので、ボスのニホイとりも忙しい


あんまり激しく動かないように、のんびりと



な~んて、のんびり歩いてるとアッという間に暗くなってきた




雲がシマシマになっててオモシロイなーと思ってパチリ



写真で見るとたいしたコトもないですな・・・

無敵の王者

8日(日曜日)のコト




とても天気の良い日曜日


午前中は家の雑用をすませて、午後から出動~


今年初の、いつものドッグランへ


天気が良いので予想してたけど、駐車場イッパイ 


にぎやかなドッグランを前にして、ボスさんは恒例のビビリモード入りました~


ささやかに抵抗するので、なかなかランに近づけず・・・


しかしランの扉のトコまで来ると、なぜかすんなりと入って行くボス・・・


そして、さっそく女の子を狙うヤツ
DSC05375 (1)



フリマ開催中のくろママ♪さんからもらった三角ずきん?装着~
DSC05377 (1)


反撃されるボス



ボスさん、今日のターゲットは小さいコばかりですか・・



ピカピカのゴールデン



ボスの大好きなゴールデンですが・・・スルーしたので♂なんかな?



毎度イケメンなベルちゃん



走り屋ベルちゃん、満員のドッグランで気持ちよく走れない模様



そしてこの日のウレシイ出来事

『俺ちゃま』こと、ウィリアム君デス



やっぱデカイわ~

ふかふかのモコモコ

おっとりしててめちゃくちゃカワイイのですよ~

あたふたと落ち着きのないボスと大違い

ボスはビビってたケド、ウィリアム君はボスを気に入ってくれたかな~


ウーママさんに従順なお利口さんのウィリアム君
DSC05386 (1)


このフカフカで大っきい背中がたまらんのですよ

揉みごたえバツグンです


せっかくのご対面なのに、ビビりなボスがジッとしてくれない

並んでるトコ写真取りたいのに・・・

ウィリアム君も『ビビリ』とのコトですが~、ビビリ王のボスにはかないませんね・・

いまだにボスを超えるビビリ犬に会えず

ボスさん、最弱デス


ウーママさんにボスのリードを持ってもらってもウマク撮れず



ウィリアム君はポジションバッチリなのに・・・




そしてコチラのお方は、疲れたのか・・?


春の陽射しを浴びて眠たくなったか・・

ママさんがフリマの売り子してるのでタイクツでフテ寝か・・



チョットまともに撮れた写真



ボスさん、目がすわってる・・・ 

チカラ尽きたか?

まわりをママさん達にガードされて動けなくなったか? 結界に閉じ込められた感じ?

ウィリアム君との距離がビミョーにあいてますが、ヨシとしますか・・・

狙い撃ち

ある日のコト





スーパーで夜ゴハンを調達中



とうふ売り場に違和感のある色合いの商品を発見・・・



こっ、コレは~!!



ウワサに聞いてた



幻の?『とうふ』ではないですかー



即買い・・



『ザクとうふ』デス





なぜ、『とうふ』が『ザク』なのか・・・?


豆腐屋の社長の個人的趣味?



ナカナカ良く出来てる



ヒートトマホークスプーン付きデス



パカッとな



味はフツーに美味しい枝豆とうふ




絹とは違うらしい・・・




チョットお高いとうふですが~


バカ売れらしい・・・


ホントか?


しかし、あきらかに40代のオッサンがターゲットですな


豆腐屋が40代を狙ってる・・・


作戦にハマって買った40代ですが・・・続けては買いませんよ


でも、違うの出たら買うだろーな


ザクの他にも展開されていくのだろーか


個人的には『ズゴック』希望~



ザクの抜け殻はボスさんのオモチャに




しかし、短い命でした

ボスにガシガシ&カミカミされたザクは、アッという間にリサイクルごみへ~



情報によると、この豆腐屋さんの工場に実物大ザク頭が展示されてるらしい


見に行かねば!


群馬か・・・ 


遠いケド、実物大ガンダムより近いな


な~んて、想いを巡らせてたら~


公開されてるの平日だけ~ 


行けない・・・


サクラを味わう

24日(土曜日)のコト その3




兼六園付近を後にして、向かったのは~




美術館デス



ココができた時から行きたいと思ってるケド、まだ行けてない・・・

この日は外回りだけ偵察

外から見える館内はけっこうにぎやかな感じですな

天気よかったらのんびりしたい場所ですが~ あいにく雨がパラついてきた

サラっとグルッと歩いて偵察終了~



金箔屋さんだったかな?の店先でネコヤナギ~




レトロなレンガの建物と



ちょっと写真撮る場所、失敗・・

もっとステキなポイントあったのになー


ボスの街デビューこれで終了~

それなりに人が多くても大丈夫な感じ

でも、犬好きな人が寄ってきても、愛想良くしてくれないボスさん・・・

とりあえず近づいてクンクンするけど、ナデようとすると、サラリとかわす・・

さらに『バウッ、バウッ』と後退りしつつ控えめに威嚇・・・

イカンですね~ 吠える相手が違いますよ~

まだまだ修行が足りません

天気の良い日にまた来よー


せっかく兼六園付近に来たので、お土産は和菓子デス(自分のだけど)



チョイチョイ買いに行く小さな和菓子屋さん

曖昧な味覚の自分が言うのもナンですが・・メジャーなお店より美味しいと思う


サクラ餅と和ロール



サクラ餅、ウマ~イ

葉っぱがウマイわ  葉っぱだけ食えそー 


春を味わう飼い主のモモの上で、ウラメシそうなボス



あげませんよ

街デビュー

24日(土曜日)のコト その2




某百貨店で海苔の詰合せをゲットした後、ボスと付近をサンポしてきました



まずは駐車場のすぐ横・・というか、ココの駐車場にクルマ止めてた


巨樹、『堂形のシイノキ』



立派な樹ですね~

近くでジックリと見たのは初めて


旧県庁舎とお似合いデス



レトロな建物のウラへまわると、オサレなカフェ&レストランに



キレイな芝生にボスもテンション

歩いてるとレストランからの視線が気になる・・・

ボスさんが、こんなコジャレた場所で『ンコ』しないかドキドキ・・・


このあたりキレイになってから歩いたのは初めてでしたが、とてもイイ感じですな~

天気良ければサイコーだったのになー


次は、きなこ家の『花見の予行演習 』をお手本に兼六園&金沢城周辺へ


残念なコトに一部工事中です


サクラ咲くのもまだまだ先ですね



利家さんとパチリ



そのまま『白鳥路』を歩く



ブロンズ像がたくさん立ってる

ボスとブロンズ像で写真撮りたいケド、警戒して近づかず

びっくりしたのは、目の前をデカイねずみが駆け抜けていったコト

一瞬、ウサギか?と思った


白鳥の像とパチリ



背後が気になるボス・・ そんなにビビらんでも・・・


グルッと歩いて大手門まで


ボスさん、入る気マンマンでしたが、この先は『犬禁』デス

石垣がステキですね~



少し戻って、兼六園方面へ



金沢に住んでソコソコの年月経ちますが、兼六園に行ったコト無かったりして・・

『ウキャウキャ』とにぎやかな女子高生の群れにウロタエつつ、

桂坂?を登って『石川橋』&『石川門』のトコ



そして、兼六園の入り口でパチリ



が、ボスあっち向いてパチリ失敗




も少しつづく~

不慣れな場所

24日(土曜日)のコト





イマイチな天気の週末・・・


ちょっと、おつかいを頼まれて街へ出かけてきました




ふだん行くコトの無い金沢の中心部? 香林坊


想像しただけで、落ち着かない場所ですな


おつかいの内容は、高級海苔の詰合せを買ってくるコト


誰でも知ってる?『山〇山』のモノをご指名


で、香林坊のデパ地下へ潜入~


海苔の詰合せッてけっこう高いんですね~ ちょっとビビリました


海苔ゲットして、食品フロアを探索~


甘い誘惑があふれてて、非常にキケンなエリアです


誘惑を振り切って危険地帯から脱出した後、駐車場で待機してたボスさんと街サンポ~


しかし、サンポのコトは次回に・・・



もうひとつのおつかい


にし茶屋街にある、甘納豆屋さんへ


雨がパラついてる、にし茶屋街・・・ 誰も歩いてないし・・・ そんなモンか・・


お土産用に詰合せ買って、自分用にも少し・・



甘納豆屋さん、小さなお店ですが・・・ なんだか売り子のおねいさんがイッパイいる・・・ 


む~ん・・・ ガッツリ儲かってますな



美味しかった『しぶ皮栗』  高いだけのコトはアル・・かな



おねいさんオススメのひよこ豆も美味



ナルホド、ひよこの形っぽい


リアルひよこではなく、『名菓ひよこ』みたいな形か
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
犬図鑑
猫図鑑
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター