2012年06月 - ボスとシーナとふらふらふらっと

匠の技

17日(日曜日)のコト




ボスの魅力?のひとつに、モコモコのお尻があります
DSC06121 (1)


おばちゃんパーマみたいにクルクル毛の・・・ 


そんなオシリを近頃ひんぱんにペロペロ舐めるボス


かいーの?


身だしなみを整えるのは良いコトですがー


ペロペロしすぎて、オシリ毛がカピカピになってますよ・・・


と、いうコトで獣医さん行きデス



すでにボスさん、何かを感じて不安顔になってます


しかし、呼ばれると、いつものように診察室にはひょこひょこと入って行きます



オシリ、見た目に特別異常が無いようで、とりあえず肛門線を絞るとのコト



おねいさんに抑えられ、女医さんに肛門線絞られるボス


ボスがウチに来てから3年半、シャンプーのたびに肛門線絞りにチャレンジしてたけど、出たことが無い


しかし、さすがプロ♪ ティッシュをあてて絞り出します


さらに、女医さん「出にくいタイプなので、オシリに指突っ込んで絞ります」と・・


えっ! 指?突っ込んで・・・ ひぃ~~~!


そんなプレイ いや、ワザがあるんですかー 


で、指突っ込まれてるボスさん



タマシイ抜けてます 


シッカリ出たようで、ペロペロも止まるかな


舐めたせいで、皮膚が赤くなってたので、念のため抗生剤を飲むことにして診察終了~


これからは、ちょいちょいオシリ絞りに行かなくては


家でできたらイイんだろーけど・・ 指突っ込むのはねぇ・・・



病院の後に近くの水辺の公園で散歩~
DSC06131 (1)


ホッとするボス



テクテクあるいて~

病院でのツライ出来事も忘れたかな




散歩も終わりに近いころ、遠い目になってるボスさん



もしかして・・ 指突っ込まれた余韻が?

遠い存在

いつだったか・・のコト



職場の近所にノラ猫?半ノラ?の一家が暮らしてる


時々、工場に入り込んで悪さするので困りモノだけど、とてもカワイイ


いつもエサをあげてる人にはスゴクなついてるケド、その他の人からはササっと逃げていく猫たち


もともと猫好きなので、猫を見かけると素通りできない


なんとか猫に触れたいケド、ナカナカ叶わず・・・ 


チカゴロは、ノラ猫も少ないケド、飼い猫が外をフラフラすることも減ったのか




で、そのノラ猫が田んぼを見つめてた
DSC06112 (1)


なんかいるんかな? カエルとか? それとも稲の生育状況のチェック?
DSC06113 (1)


じーっと見つめてたら、視線を感じたのか、気づかれた
DSC06114 (1)


お仕事?のお邪魔しちゃいましたか
DSC06115 (1)


向きが変わると白猫ですな
DSC06116 (1)



と、ネコ禁断症状がチラつく今日コノゴロでした~



おまけ

BBQの時に、くろママ♪さんからもらったボス服を


ちょっと小さめですが、シンプルで

脱がせた後、丸まって置いてあるとパンツに見えてドキッとする・・

疲れた?

9日(土曜日)のコト  その3



だいぶ時が流れてますが・・・



BBQの後に砂浜で遊んだ後の夕方の部


ドロドロ組はシャワーを浴びてから、別荘の中へ


室内に入るとワンコ達は疲れたのか、マッタリ~



くろママ♪服を着た雪ちゃんがプリチーです
DSC06069 (1)

ん~、違和感が無い・・・

このまま二本足で歩き出しそう



ボスは最初、部屋に入らず、廊下でポツーン・・

部屋に入れて、出れないようにしたら、しばらく落ち着かず、ウロウロ

あきらめたのか、ベルママさんのカゲで落ち着くボスさん
DSC06071 (1)g

なぜか飼い主から距離をおく・・ 

恐い?ベルママさんに服従したのか?

それとも、恐すぎて、目が合わないように死角に入ったのか?


花ちゃんはテーブルの下でくつろいでる
DSC06082 (1)


すっかりキレイになったベルちゃんも疲れた模様
DSC06080 (1)


きなこちゃんもコックリコックリと眠気をこらえてる



そらちゃんがオシリなでなでサービスに来てくれました
DSC06089 (1)


天真爛漫なおこめちゃん、誰の膝の上でもくつろげます


カワイ過ぎですねー



でも、やっぱりパパさんのソバがイチバンのようです
DSC06091 (1)



この後、日帰り組は帰路につきました


ボス家は日帰りとみせかけて、実家にお泊り・・

実家へ向かう途中、ボスを散歩させてたら、暗闇にホタルがチラリと光ってた

今年の初ホタルがちょっとウレシかったのでした

夢中

9日(土曜日)のコト  その2



BBQを終了して、みんなで砂浜へ~


走るの大好きなワンコ達はダァ~ッと駆けずり回ります


走り回るワンコを眺めてるのは良いですね~


サルーキは砂漠を駆けてたワンコなので、ベルちゃんが走ると絵になるな


そんなベルちゃんの走り屋仲間のそらちゃんは爆走した後、優雅に波打ち際を歩いてクールダウン



波打ち際を歩くのはけっこう楽しかったりする

海が大好きだったリブ(ゴールデンレト)がいた時はよく歩いたな~



くろママ♪家のあっ君、だい君がボスをチェックしにきた
DSC06005 (1)

ボスは横向いて、見えてないフリ・・・


砂にゴロスリのきなこちゃん、ゴールデンらしいですな


おこめちゃんにオシリ向けてるシツレイなボス



ボスは大好きなきなこちゃんに近寄りたいケド、どーしたらいいかわからずオロオロする
DSC06017 (1)

きなこキックを浴びながら・・・


ベルちゃんのアヤシイ行動を見つめるボス
DSC06020 (1)

ベルちゃん、水たまりにちゃぽ~んと浸かってクールダウンしてるし

そのうち水たまりでゴロスリ・・・

ドロドロ王子の出来上がりデス

日本海にベルママさんの悲鳴が響きわたりました



いつも仲良し姉妹の花ちゃん、雪ちゃん


雪ちゃんの耳と右手が何か企んでる感じ?


どろどろベルちゃんに誘われて?きなこちゃんもどっぷりと


とても気持ち良さそうですねー

きなこ家の悲鳴も聴こえそうですが
DSC06026 (1)


日本海に向かって、たそがれるベルちゃん



そらちゃんがボスにニホイを嗅がせてくれてる


そらちゃん、耳が『警戒中』になってますねー



珍しく、ボスがシッポ立てて飼い主の輪の中にいる
DSC06034 (1)

やっぱり、きなこちゃんがいると、ボスの態度が違います

ホントに好きなんやな~ 

ずっとこんな感じ


目がイッちゃってます・・・



誘われて

9日(土曜日)のコト  その1




この日は、いつもお世話になってる、わらわらの皆さんと能登の貸別荘でBBQの日


タイミングがぴったりで、北陸地方が梅雨入りでした・・・


せっかくの海辺の別荘なのに~ 雨デス


まあ、想定内ですが・・・



そんな雨の中、遅れて到着すると~

すでに美味しいコトになってました




ボスも焼きササミもらってゴキゲン~

いつもの挙動不審は控えめです

ウマウマの前ではビビリも影を潜めてるのか?

くろママ♪お嬢さんの足にオシリのっけてくつろいでます
DSC05975 (1)



雨ながらも楽しい時間を過ごしてる時、ふと外を見ると・・ 

濡れネズミなチョコラブが!!

ん? ドコのコ? なんて言いつつも、ココは国道沿いなので、ノーリードはキケ~ン

で、くろママ♪親子が捕獲~&リード装着~



無事でナニヨリ

BBQのニホイに誘われてやって来た?

おとなしくてオリコウさんなチョコラブさん

すっかり場に馴染んでBBQを堪能してました


女好きのボスさん、ヨロコブ・・

ボスさんのためにコンパニオン呼んだワケじゃないですよ

目が輝いてる・・



チョコラブさん、顔がちょっと和風な感じですな
DSC05990 (1)


迷い犬のチョコラブさん・・

飼い主が現われなかったら、どーする?

『ボスと仲良しだからボス家、お持ち帰り~』とか

『ベルちゃんの妹にどう?』などと盛り上がってましたが~

ほどなく、チョコラブさんの飼い主さん現れて、無事おうちに帰りました

めでたし めでたし

帰り際、飼い主さんに引かれてるのに、『帰りたくな~い』的に踏ん張る姿がプリチーでした




BBQ中、パパさんの後ろで静かに待機してたベルちゃん、時々ベルママさんに前脚でチョイチョイ

ウマウマのおねだりですね
DSC05992 (1)


きなこちゃん、おこめちゃんの姉妹は仲良くBBQに熱い視線を送ってマス
DSC05995 (1)


退屈なそらちゃんは、ビニールのカーテンにチョイチョイ・・
DSC05988 (1)


くろママ♪家のチビさん達は部屋の中で待機中~ 
DSC05999 (1)

あ、ひとり足りませんねー


クルマの中で待機してた、花雪家の花ちゃん&雪ちゃん登場~




降ってた雨もあがって、太陽もチラチラと出てきました

お腹もふくれたので、砂浜ではらごなしタイムです

砂浜の様子は~ また次回に~



つづく

知らなかった

27日(日曜日)のコト




チカゴロ、よりいっそうほったらかし状態のウチの植木鉢たち・・


それでもケナゲに花を咲かせてたバラ



葉っぱが穴だらけなのは見なかったコトに・・



そしてコチラは地植えですが、シャクヤク~







シャクヤクは丈夫みたいで、ほったらかしでも、たくましく咲いてます



3時ごろから、水辺の公園へサンポに行きました



ちょっと陽射しが強いですねー


フナ釣りのオジサンいたので、少し離れて見物



けっこうポコポコ釣れてて楽しそう

とうぜんボスは興味ナシ・・ 先に進みたい様子・・




で、シッカリ歩いてエネルギーを消費したボスさんが向かったのは~


動物病院デス



なんとなく不安顔のボスさんですが、例のごとく診察室まではスンナリ入って行きます


飼い主が長期風邪っぴきだったため、予定より遅くなったワクチン注射とフィラリアの薬をもらいに



今までフィラリアの薬は錠剤のヤツでしたが、


ボスさん、チカゴロいらん知恵をつけたようで、フードに混ぜた薬をより分けてしまうコトがたびたび・・


なので今回は、おやつタイプのフィラリア薬にしてもらいました



知らなかった『おやつタイプ』の威力・・・

おやつの形してるけど、薬には違いないので残したらどーしよう・・ なんて思ってたケド

ボスさん、瞬食でした

ありがたや~ おやつタイプ




庭に咲いてたシャクヤクの花

ほぼ全開・・

散るときはイッキに花びらがパラパラ落ちて散らかるので、その前に全部切りました

で、散るまでの少しの間、バケツに入れて部屋の中に~ (1コだけ黄色いのはボタンの花)



ボスの毛皮の所々がベタベタしてて、なんだろか?と思ってたら、

シャクヤクの花の蜜がくっついてたみたい

そんなシャクヤクなので、後からアリンコがイッパイ出てきてタイヘンでした



あきない魅力

13日(日曜日)のコト その3




クルマのイベント会場を後にして向かったのは~


とってもゴージャスな外観の美術館(博物館かな?)



とうぜん、ボスは入れないので、クルマを駐車場のすみっこの木陰にとめてしばらく待機してもらいます


駐車場に止まってるクルマの少なさが気になりますが・・・

とりあえず中へ

正面入り口はこんな感じ



スゴイですね~

ちょっとドキドキしたり・・・

中に入るともっとドキドキ・・

受付も迫力ありデス



で、目当てのモノはコレ



タイミングよく係の人の解説付きでみれました

解説を聴きいて「ふ~ん」、「へえ~」なんて感心しつつ見てきましたが、内容がぜんぜん記憶に残って無い・・

浮世絵には大満足でしたが、他の展示物も予想外にヨカッタ



屋上はピラミッドになってます



館内の造りもとても豪華で写真撮れないのがザンネン


アッという間に時間は過ぎて、もっと見てたかったケド、ボスが待ってるので浮世絵見物終了~



ほどよく時間が経ったので、遅めの昼ゴハンへ~

高山といえば、やっぱり国八食堂のホルモン定食デス



作戦通り、お店はガラガラ

高山に来たらついついコレばっかりですな

失礼だけど、たいしたモノじゃない・・・だけど、また食べたくなる味



高山の街から遠くの残雪のある山を眺めてたら、山を近くで見たくなったので、帰りは遠回りして山見物~

高山から平湯を抜けて、新穂高温泉方面へ

鍋平高原のヘリポートに降り立ちます



新緑の柔らかい緑がイイです



まだサクラがチラリと咲いてます



とても大ざっぱな案内図



ロープウェイの駅の方へ行くと最終便が降りてきました


ココのロープウェイは二階建て

ずっと前から乗ってみたいと思いつつ、値段の高さと混雑にビビって、いまだに乗れてない


駅のまわりを散策する


なんだか、春なのか秋なのか分からん風景・・


最後に蒲田川の方まで降りてパチリ



だいぶ日が長くなってるので、5時を過ぎてもまだ明るい

おかげで、のんびり帰れます

ナカナカ充実した一日になりました

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
犬図鑑
猫図鑑
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター