2013年01月 - ボスとシーナとふらふらふらっと

増やしてみました


ブログのカテゴリをこっそり増やしてみました


ブログを始める以前の写真を発掘して記事にしてみようかと・・


過去にPCのデータが昇天したコトがあったので、あまり写真が残ってません


しかし、以前、我が家で暮らしてたゴールデンの写真だけは、友人にコピーを渡していたので、復活しました


なので、現在の犬生活の原点?となったゴールデンの写真を並べてみようと思います



ゴールデン♂のリブです
画像009


7歳くらいの時に、家庭の事情で横浜から、金沢のふらふら家にやって来ました


すっかりオッサン顔ですねー


リブはボスと違って他のワンコが平気だし、人間に対しても友好的でした


ガレージに作ったミニウッドデッキが定位置
画像019



雪の上でムスッとしてるリブ
画像001a


リブに着せるカッパを買ったコトを本来の飼い主にお知らせするために撮った写真です



林道サンポに行ったときの写真
画像001b


ボスと行ってる林道と同じトコ


リブはゴールデンらしく水が大好きだったので、林道ワキの沢には必ず入ってましたね~


水に入ったあとは、お決まりのゴロゴロスリスリなので、激しく泥だらけだった・・


なので、林道サンポのフィニッシュは、近くにドロドロな場所が無い渓流での水遊びでした
画像010b



水に浸かってシアワセそうなヤツ
画像006


遊んでるときのパワーは底なしでしたねー
画像010


少し動き回るとスグまったりなボスとは大違いでした
画像011


レトリバーなので、とうぜん棒キレが大好き
画像013


棒とかボールのリトリーブはエンドレス・・・


遊んだ次の日は、いつも肩と背中が痛かった



やっぱり水辺が良く似合うわ~
画像026



富士スピードウェイに行った時の写真
画像007


30゜バンクでヘンな顔
画像010a



ひさしぶりに今は亡きリブの写真をじっくり見てシンミリしましたなぁ


というコトで今回はこのくらいで


また今度リブの写真をアップしようと思うので良かったら見てやってください


リベンジ

13日(日曜日)のコト




まだ、正月休みの後遺症?が残る日曜日・・・


朝、遅く起きて所用を済ませた後、ゴロゴロしていつの間にか二度寝、三度寝・・・


昼近くになって、このままだと一日ゴロゴロして終わりそうな気配したので、ヨッコラショと出かけてきました


行き先は、過去に何度かチャレンジするも、雪の深さに断念してきた冬の三国山ハイキング・・


コンビニで昼ゴハン調達してGO~


スタート地点は、ほどよい積雪量
DSC08697 (1)


ザラメ雪をザクザク進んで行きます


雪でテンションあがる、いちおう犬らしく振る舞うボス


そんなボスでも、やっぱり雪の無いトコの方が歩きやすいのですな
DSC08702 (1)



10分ホド雪の中、緩い登り坂を歩いてると、飼い主の息があがってきた・・


とーぜん、ボスはまだまだ元気
DSC08707 (1)


いつもならとっとと先に行ってしまうケド、この日はアチコチ寄り道して情報収集してる


しばらく登ると、ちょっと雪が深くなってきた


野生動物の足跡がイッパイ


ボスも気になる様子
DSC08717 (1)


念入りにニホイ嗅いでるかと思ったら、ヘタリこんだ・・


飼い主の進路をふさいで、べー・・・
DSC08719 (1)


あり?ボスさん、もう疲れたんかー?


せっかくなので飼い主も休憩~


このあたりは長靴の限界を超える雪の深さ


ボスも最初の頃の勢いはありません


しかし、飼い主が歩きだすと、ボスも復活
DSC08722 (1)


また情報収集を始めたので、まだ余裕のよう


どんどん進むと、てっぺんに近づいた雰囲気~
DSC08724 (1)


ボスは飼い主の先を進むケド、休憩して待つコトが多くなってきた


もう雪の深さがボスの脚の長さを超えてるかなー


もがくように進んでます


思わずよろけるボスさん
DSC08727 (1)


ズボッ・・うひょ~、深~い、抜け~ん、なボス
DSC08729 (1)



さすがに疲れた様子で、『もう帰りたい・・』と目で訴えるボス
DSC08730 (1)


気持ちはわかるケドもうゴールは近そうだし、ガンバってください


と、オヤツでボスを励ましつつ進むと~


ついにてっぺんに到着~
DSC08732 (1)


ん?なんかシンプルな注連縄ですな


鳥居が小さい・・・
DSC08733 (1)


ボスさん、オシッコしたらイカンよ~



祀られてるのが、何の神様か知りませんが・・


せっかくなので、イロイロお願いしときました・・パンパンッと


そしてコレを初詣としておこう


社の前に座らせてもらって昼ゴハン食べて、ゆっくり休憩~


天気はイイけど、霞んでて遠くの見通しは良くなくてザンネン
DSC08735 (1)



体が冷え切らないウチに下山~


いつものように帰り道は繋がれるボス
DSC08741 (1)


しかし、下りでハイテンションなボスに飼い主はキケンを感じる・・


引っ張られて、雪に足をとられて、スッ転ぶ姿が目に浮かぶ・・


というコトで、帰り道でもボス開放~


飼い主を置いて、先に行ってしまうかと思ったケド、一定距離でちゃんと待ってくれてました
DSC08743 (1)


エライ、ボスさん


しかし、飼い主はボスと一緒に歩きたいので、もう少し近くにいて欲しいですなー

天国と地獄?

5日(土曜日)のコトのつづき




森の中の公園からの帰り道


ちょっとまわり道して、水辺の公園に寄り道しました


空はウスどんよりな雲でおおわれてるケド、遠くの山はキレイに見えた
DSC08631 (1)


ボスはすでにタップリ走り回ってきたので、あまり乗り気ではない・・
DSC08632 (1)


不満気な顔ですな


ナカナカ進まず・・そのうち後ろ向いてストライキ・・・
DSC08635 (1)


オヤツをチラつかせてなんとか先へ進むと、遠くにワンコ連れ現わる


クルマとゴールデン2頭連れというコトで、遠くからでも分かっちゃいましたが~


お久しぶり~な、きなこ家でした
DSC08639 (1)


ボスのカゲに隠れてるのは気持ちは大型犬な小さいコ
DSC08649 (1)


ながいコト会ってなかった、きなこちゃん、おこめちゃんですが、


ボスはやっぱり、きなこちゃんが大好きで、さっそくストーカーです
DSC08643 (1)


なんてことしてると、ワンコが増えてきました
DSC08652 (1)


大きなゴールデン(ボスよりデカイ)、ボスが逃げないので女の子です


ゴールデンの女の子がイッパイでボスさんシアワセですね~
DSC08653 (1)


しかし、ボスはやっぱり、きなこちゃんが大好きですなー
DSC08657 (1)


ボス、おこめちゃんには叱られるからなぁ


優しいきなこちゃんに魅かれる気持ちはわかる・・



そんなボスのシアワセなひとときは終わり・・?


飼い主のシアワセなひとときが始まる・・


ウィリアム君登場~
DSC08665 (1)


カワイイ・・


大きな背中と太い足がたまりませんねー



ビビりながら接近するボス、奇跡的な瞬間ですな
DSC08670 (1)


フリーズするボス・・
DSC08673 (1)


〆はウィリアム君の遠吠え うぉうぉ~ん
DSC08681 (1)


ボスもウィリアム君みたいに友好的なバニになってください・・



最初は寄り道したの失敗かと思ったケド、たくさんのワンコ達に会えてヨカッタ


ボスも飼い主も楽しい時間になったのでした~




そして帰宅後・・


心身ともに疲れたボスさん、ぐったり~
DSC08695 (1)


白眼がコワイ


ボス、オツカレさんでした

犬らしく

5日(土曜日)のコト




まだ、正月休み


ずっと、ゴロゴロ過ごしてるワケにもいかないので


森のなかにある某公園で雪道散策してきました


駐車場にクルマを停めて、散策ルートへ
DSC08538 (1)


ボスさんもけっこうノリノリ~


新しい足跡は無く、ほぼまっさらな雪~
DSC08542 (1)


雪の深さもホドホドでサンポするのにちょうどヨカッタ


ボスも雪に沈みこむコト無く、ウレシそうに爆走~
DSC08551 (1)


ボスさん、エネルギーがありあまってたのか、広場の中を駆けずり回る


やっぱ犬はこうでなくちゃね~


小高い丘の上に、飼い主を追い越して登り満足気なボス
DSC08555 (1)


そして、瞑想するボス・・
DSC08557 (1)


まさか、もう電池切れじゃないでしょーね・・



散策路の階段を飼い主は滑らないように慎重に降りてく


ボスは何も考えず?ダッシュで駆け下りてく・・


楽しそうでイイけど、頼むからケガせんといてねー


遅い飼い主を待つ犬
DSC08585 (1)


この公園は整備はされてるけど、ほとんど山の中みたいなトコ


野生動物もたくさんいそうですが、


野生動物の足跡がぜんぜん無く、気配が感じられないですねー



飼い主は少し疲れてきたケド、ボスはまだ元気ですな
DSC08590 (1)


うが~
DSC08600 (1)


ボス・・サリーちゃんのパパみたいな頭になってる・・・


そんなボスも後半になってくると疲れてきたもよう


いつもは先をずんずん進んでくのに、疲れてくると飼い主の後ろを歩くようになる
DSC08607 (1)


ふぃ~、疲れたっす
DSC08615 (1)



飼い主もシッカリ疲れて、森の中の公園の雪道散策終了~


ボスもタップリ走り回ったのでこのまま帰宅するつもりでしたが、


ボスが出すモノ出してないし、しばらく行って無くて気になってたので、


家から遠くない水辺の公園へ寄り道~


ボスはあんまり乗り気では無かったですが~


思いがけず楽しいコトになったのでした



つづく

ゼイタクな昼ゴハン?

4日(金曜日)正月休み中のコト




ちょっとした用事があって、お隣の福井県へ行ってきた


金沢で高速道路にのった時は路面が凍った雪でガシガシだったケド、市内を抜けると雪はナシ


初めて行く場所なので、ターゲットが見つからず、グルグルうろつきながらもなんとか到着~


しか~し、お目当てのお店?工場?は、お休みでした・・


まあ、ウスウス予感はしてたので、凹むコトは無い・・・


そこでBプラン・・・ いや、こっちが本命だったりして・・


福井県民のソウルフード、ソースカツ丼を食す~


お店の駐車場に入った時は『準備中』だったので、ちょっとアセッた・・


ケド、スグに開店時間のようだったので、しばらく待って入店


他のお客は1家族だけ~、お昼時は激混みするらしいので、ヘンな時間に来て正解


そして、カツ丼~



ノーマルサイズですが、ナカナカのボリュームです


カツが3枚のってマス


評判通り美味しかった


ソースがしみてる薄くてサクサクのカツ、大好き


福井では、ソースカツ丼のことを『ソースカツ丼』とは言わないらしい


『カツ丼』と言えば、『ソースカツ丼』のコトなのですね


ヤヤコシイですが、美味しいのでOKです



けっきょく、ソースカツ丼を食べに福井まで行ってきたコトになった


超コスト高の昼ゴハンでしたが、たまにはイイでしょー


また、食べたい


クルマで行くと交通費がアレなので、春になったらバイクで行くのがイイなぁ


そろそろバイク復活作業にかからないとイカンな・・・と、シミジミした冬の日でした・・

冬ですね

2013年 お正月のコト



大晦日から新年の3日まで、能登へ帰省してました


アチラではするコトが無い・・


テレビは面白くないし


PCもないので、ネットの徘徊もできず・・


ゴロゴロと読書で過ごす日々でした


外に出る時は、空の様子を見ながらのボス散歩だけ~


あんまり天気良くなかったので、ボスと外で遊ぶチャンスは少なかったですねー


雪は少なめ
DSC08479 (1)


ヒマなので、クルマでぶらぶらしつつ、海を眺めに
DSC08481 (1)


けっこう波が高い


どんより具合が冬の日本海らしいですな



波の花の素?
DSC08494 (1)



次の日、風がメチャ強かったので、少しでも風を避けて山の方でボス散歩


少ない散歩チャンスにテンション上がるボス
DSC08503 (1)


おおっ、なんか凛々しい顔じゃないですか、ボスさん


耳がカックイイ~


山の方でも雪は少なめ~
DSC08506 (1)



で、こんなに風の強い日は海はどうなってるんかなぁと思って海へ行くと~
DSC08513 (1)


ナカナカの荒れ模様です


さすがに釣りする人はいませんねー


波が激しすぎて、一面真っ白け~
DSC08517 (1)


砂浜の近くを通ると、砂が吹き付けて砂嵐状態


クルマが砂でザラザラです・・




想定内と言うか、予定通りと言うか、ホボ寝正月の日々


ボスも不完全燃焼?


実家ではボスも落ち着かず、不満気でした


金沢に帰ってきたら、やっぱりわが家が落ち着くようで、ボスさんの態度がぜんぜん違う




話は変わって、金沢のお正月といえば・・・


福梅ですよね



個人的には食指が動くこと無いですが、お土産を買うついでに福梅も買ってみました


評判が良さげなお店で調達しましたが・・


お味は・・・ ボスの表情が語っている・・・?


パワーバランス

2012年の年末のコト





2013年が始まって1週間たちましたが・・・


去年の年末のデキゴトです



家の掃除もホボ終わり、やらなきゃならないコトもあとわずかに・・


余裕こいてゴロゴロしてると


ボスもゴロゴロ・・



まったりと・・・



なんか魂が抜けてるんではないですか?ボスさん・・


油断してると、ヤツにやられるよ・・


刺客がきちゃいますよ・・



そして、刺客登場~




チョコラブ、ダイキチ


あいかわらず落ち着きの無いヤツ


チャカチャカ動き回ってジッとしてない・・



ボスはいつも追い回されて、マウンティングされっぱなし・・


そのうち2階へ避難してる状態



しかし、今回のボスはひと味違う


マウンティングされると、振り払ってバウバウ反撃~


そのうち、ダイキチもマウンティングしなくなった


おお~、ボスさん、強くなったのでは? やっと・・・


飼い主はウレシイ


しかし、2頭でバウバウすると、超ウルサイですな



だいぶ、落ち着いてきて、写真撮れるようになってきた



無駄にエネルギー垂れ流してる元気イッパイなダイキチも実は不治の病持ち・・


何もしてやれんけど、ずっとこの元気のままいて欲しいものデス



飼い主達の晩ゴハンが終わった頃には、犬達の電池も切れてきた様子



ボスもまぶたが重くなってきた?



しかし、ボスの寝床奪われる




今まで無かった無防備なボス



思いがけず、微細な成長を感じますな


ボスにナニがあったのか・・


修行のタマモノ?


歳のせい?



友人と戯れるボス



誰とでもコレぐらい心を許してくれるとアリガタイんですけどね~


しかしボスさん、この男にだけはホントにベッタリ甘えるねー


ただ、時々唸り声出しながら甘えるのはなんなんかな~


 

新春

2013年
あけましておめでとうございます~

本年もど~ぞよろしくお願いいたします



わが家に来てから、4年が過ぎましたが、あいかわらずのヘナチョコなボス


今年もヘナチョコに磨きをかけて 脱ヘナチョコ目指してガンバりたいと思いますので~


ボス&ふらふらを、ゆる~いまなざしで見守ってやってください
DSC08522 (1)年賀


みかん、デカイな・・・

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
犬図鑑
猫図鑑
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター