2013年02月 - ボスとシーナとふらふらふらっと

予想外の

17日(日曜日)のコト その2




新穂高ロープウェイでの冬の標高2156m体験を終えてボスの待つ駐車場へ


とりあえず周辺をサンポする
DSC08906 (1)


気温の低さとサクサクの雪にボスも喜んでくれるかと思ったら、いまひとつノリ気ではない・・・


少し歩くとスグにクルマへ戻ろうとする・・


な~ぜ~?


クルマで待たされてご機嫌ナナメなのか?
DSC08902 (1)


それとも、山なのにリードつながってるのが気に入らないのか~?


というコトで、いつも行ってるクルマがあんまり通らない場所へ~
DSC08911 (1)


しかし、いつものコトだけど、崖ギリギリのトコへ行くのはドキドキするのでヤメテ欲しいですな


この時間になると空は薄い雲に覆われて青空見えず、山の輪郭がハッキリしないのがザンネン
DSC08915 (1)


ヤハリ自由の身になるとテンションが違いますねー
DSC08922 (1)


エッチなトコロで
DSC08929 (1)



このあたりの川は、まだ雪の季節の3月からフライフィッシングが楽しめるので有名


地熱と流入する温泉のため真冬でも水温が高いのですねー


気温が氷点下でも測る場所によっては水温が20℃超えてたりして、魚にとっては暑すぎ~


ずっと前はよく釣りに来てた


ただ、たくさんの腕利きフライマン達に攻められて、ココの魚達はとても賢い


ふだん、のほほんとテキトーな釣りをしてたワタクシにはハードルの高い川


それに遊漁料もお高い・・・


釣りに来てた頃は無かった砂防堰堤が気になるので寄り道を
DSC08937 (1)


変わった形の堰堤デス


景観と調和してるかどうかは別にして・・景観に配慮したデザインのようですね・・・


近くへ行って見たかったケド、意外と雪深くて断念・・
DSC08933 (1)



実はこの日、川崎市在住の友人(チョコラブダイキチの飼い主)からメールが・


ワケあって、北陸地方に来てるので、ボス家に寄ると・・


しかしその時ボス連れは、すでに岐阜県に侵入しようとしてたので、残念ながら会えません・・


タイミング悪いです


でも、ダイキチはこの日、高山市内でお泊りするというので、高山へ会いに行くコトに


高山へは、いつものホルモン定食を食べに行きたいと思ってたので、結果オーライ?


と思ったら~、ホルモン定食のお店、まさかの『本日休業』・・・


しかたない、プランBで・・


とりあえず、ダイキチのいるホテルへ行ってダイキチ家と再会~


到着時はすでに薄暗くなってて、あいかわらずチョコチョコと動き回るダイキチの写真撮れず・・


元気イッパイで、とても抗癌剤使ってる犬には見えん・・・


このままバカみたいに元気でいて欲しいですなぁ・・


などと思いつつ、ダイキチ達と別れて、高山の街の中へ
DSC08939 (1)


街中には雪が無いですねー


川の方へ行くと、河原に少し雪残ってマス
DSC08941 (1)


誰もいない夕暮れの古い街並みエリアが良いです
DSC08943 (1)


もう少し雪があったほうが趣きがあるかな・・・
DSC08948 (1)


オモシロそうなお店
DSC08949 (1)


この後、ボスにはクルマで待機してもらって晩ゴハン


で、プランBのメニューの焼きそばデス
DSC08950 (1)


何を血迷ったのか、大盛りスペシャル(いか肉玉子入り)をオーダー


出てきてビックリ・・食いきれるのか・・な、ボリューム・・


オイシイ! しかし量が・・・


途中何度か心が折れそうになったけど、なんとか完食


いや~、近年ナカナカ無い超満腹感・・死ぬかと思いました・・

お気楽極寒体験

17日(日曜日)のコト その1




む~ん、なんだかひさしぶりな更新ですね・・・


先週は建国記念日あたりで連休があったにもかかわらず、体調不良のため3日ホド死んだふりしてました


風邪かと思ったケド、胃腸炎みたいでしたねー 熱が出てオナカP~ ノロ?


2日でホボ復活したけど、念のため仕事を1日お休み・・


ボス的には、飼い主がずっと家にいるんだからどっか連れてけーとか思ってたでしょーね



そんな残念な日々も過ぎ去って、やってきた日曜日


この季節とても貴重なイイ天気の日~


思い切って、ふだんナカナカ体験できない真冬の標高2000mオーバーの世界へ行ってきました~


もちろん、自力で登る身体能力はもってないので~


コレに乗ってお気楽登山デス
DSC08856 (1)


15分くらいで標高差1000mホドを移動


で、標高2156mの展望台に到着~
DSC08859 (1)


う~ん、アルプスですね~


天気良かったケド、思ったより青空にならなくてザンネン


コチラの山は西穂高岳かな
DSC08857 (1)


ココの雪だるまはジャバ・ザ・ハットみたいな体型ですねー


そんで、焼岳
DSC08860 (1)


チラ見え槍ヶ岳
DSC08863 (1)


グレーに見える槍ヶ岳は、とんがってるので雪が積もらないのですね


展望台の正面にど~んと見えるのは笠ヶ岳
DSC08866 (1)


写真撮影中のおねいさんが、気温-14℃のカンバン持ってますが、


風が無かったのでそんなに寒く感じませんでしたねー



ロープウェイ山頂駅の周りは雪の季節でも一般人が散策できるようになってるので歩いてみました


散策コースはちょっとだけですが・・
DSC08871 (1)


こんな感じで雪深さを体験できます
DSC08879 (1)


雪壁がイチバン高いと思われたトコ
DSC08880 (1)


とうぜんですが・・雪質サイコーです


ふわふわの雪


歩くと、ぎゅぅっぎゅぅっと音がします


まるで、カタクリ粉の上を歩いてるみたい・・


自分のような、のほほん観光客ばかりではなく、ちゃんと登山してる人達もけっこういました
DSC08869 (1)


スゴイですねー、ドコまで登ってきたのでしょー


散策コースもアッという間に終了だったので、するコトが無くなる・・


せっかくなので、昼ゴハンを


山の上なので、期待をせずにケイチャン丼
DSC08882 (1)


味は・・まあ・・こんなもんでしょう・・



そして下山~
DSC08893 (1)


ロープウェイからの景色は、登りの時より下りがイイですねー


鉄塔通過時のフンワリ感も大きくて・・・



ココ、ロープウェイを2つ乗り継ぐのですが、接続時間がピッタリ・・あたりまえか・・


なので、中間駅に気になるパン屋さんがあったのに寄り道できなかった


寄り道してもよかったけど、次の便を待つ30分がもったいなくて


クルマではボスが待ってるし


雪のない季節だと中間駅にはクルマで行けるので、またの機会にパンをゲットしよー



今回、ビックリしたのは、新穂高ロープウェイ、冬でもけっこうお客さんいるんですね


そして、お客さん達、年齢層が高い・・


60歳オーバー?の方がメインか・・みなさん元気ですね・・


たまたまなのかな?




真冬の標高2156m体験終了~


ナカナカ良いトコロでした


今度は残雪のある新緑の季節に登りたいですねー



ボスの登場がないので、も少しつづきます

成長したのか・・

27日(日曜日)のコト



予想外に天気悪くて、軽い吹雪だった日曜日・・


つまらんな~と思いつつ、ネット徘徊してひきこもりしそうだった


ケド、雨雲(雪雲)レーダーを見てみると、お隣富山県は雲が無い


ライブカメラをチェックすると、晴れてはないケド、雪は降って無い様子


というコトで、雪のドッグラン目指して立山方面へGO


高速に乗ったとたん渋滞でノロノロ走行になってちょっとアセッたけど、


先頭に除雪車でも走ってたのか、ほどなくスムーズに流れ出して、ホッとする~


で、現地に着くと、雪タップリ~


が~、ランに大型犬がいない・・・


少し早かったのかも?


しかたないので、ちょっとドライブでもして、時間をつぶすことに


前から気になってた林道の偵察に行って来た
DSC08792 (1)


サスガ山の方は雪ガッツリありますねー



1時間ホドしてランに戻ると、大型犬がわらわら~と


そしていつものように、入場拒否
DSC08795 (1)


モタモタしてる間にデーンさんがお帰りに・・
DSC08796 (1)


小さい子におとなしく引かれてく姿がカワイイですねー


入れ替わりで、2回くらいお会いしてる、バニの女の子がきた



ナカナカ進まないボスをサクラパパさんが誘導してくれたケド、やっぱり入り口で駄々こねるボス・・


面倒なので、ひさびさに抱っこして強制入場~


スグに先客ワンコ達の歓迎を受けて、軽くパニクるボス


逃げ回るボスさん、ピレニーズのジョリーさんのお腹の下をスルリとくぐってるし・・


さすがチビバニ・・



落ち着くと、さっそくサクラちゃんに付きまとうボス
DSC08797 (1)


そして、ジョリーさんをこっそりクンクンしようとするが、気づかれそうになって引き返すボス・・
DSC08800 (1)



この日のランはボス以外はみんな女の子~


ボスさん、ハーレム状態ですよー


そのせいでボスもいつもよりリラックスできたのか、サクラパパさんにナデナデされる~
DSC08811 (1)


逃げずに何回も撫でられてた


サクラママさんにも撫でられてるし♪
DSC08815 (1)


飼い主はウレシイ~ 


サクラちゃんのおかげなのか・・ パパ&ママさんのハンドパワーなのか・・


とにかく感謝デス 


ここまで出かけて来た甲斐があった



ナデナデ中にバニさんと急接近して、ドキドキなボス
DSC08813 (1)


脚の太さがぜんぜん違うわ


毛皮のあんばいもクルクル毛のボスとは違ってサラサラのフワ毛


オマケに人懐っこくて活動的~
DSC08826 (1)


ボスに爪のアカでもいただきたいですなー



ずっと走りっぱなしのサクラちゃん
DSC08816 (1)


疲れ知らず、元気底なしなのはやっぱゴールデンらしい



まったりジョリーさん、雪上のシロクマか、アザラシの赤ちゃんみたいです
DSC08825 (1)




物陰で獲物を狙うボルゾイさん・・
DSC08834 (1)


そして、のこのこと獲物あらわれる・・
DSC08835 (1)


そして、わ~い
DSC08831 (1)


日も暮れて寒くなってきたので、ラン終了


有意義なドッグランでのひとときでした~


ボスさん、ナデてもらったコト忘れないでくださいよー




帰り道、高速道路のサービスエリアで缶コーヒーを買った


階段を一段降りたトコで、つるんっ


ヤバイッ!っと思って反対の足で踏ん張ったら、そっちもつるんっ


見事にシリモチついて、7段ホド階段を尻で滑り落ちましたー


こんな本格的にコケたの初めて・・


3日くらい、シリが痛かった・・・


で、手に持ってた缶コーヒーの哀れな姿



イヤー、コーヒーがプシューッてならなくてヨカッタ


なんかキケンを感じるので、いまだに開けれないッス

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
犬図鑑
猫図鑑
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター