2013年10月 - ボスとシーナとふらふらふらっと

雲の中を

14日(月曜日)体育の日のコト その2




乗鞍剣ヶ峰から下りてきて、畳平の駐車場へ向かってテクテク歩いてる時、


ハイマツの緑ッて秋でも鮮やかやな~と思いながら見上げるとお月さん
DSC001844 (2)


駐車場に戻ると、もう売店は店じまい始めてた


登山スタートするときに、駐車場入り口で動けなくなってるバスが1台いました


上り坂の途中で止まらずにヨカッタですなーなどと思いながら、横を通り過ぎたけど、


下山してきたら、そのバス、脇に寄せられ、整備士らしきヒトがバス下にもぐって作業してた


やはり、現地で修理するんですねー


バスなんて牽引して下山できないもんね・・


そんな時間との戦いの現場を横目で見ながら、自転車スタート
DSC001845 (1)


うっすらと穂高方面が望めるので、少しだけ乗鞍スカイライン方向へ走ってみようかと思ったケド、


時間無いのと、フトモモが言う事を聞いてくれそうも無かったので、止めといた


雲海の上に顔を出す山々が見れそうだったケド・・
DSC001848 (1)


乗鞍エコーラインのスタート地点からの眺めは一面の雲・・
DSC001850 (1)


上から眺めてる分にはキレイな雲海・・


しかし、今から下山しなければならないのでちょっとザンネンな気分・・


少し進むと、ソコは雲の中・・
DSC001851 (1)


真っ白け~のクネクネ道を快走~


自転車乗ってるヒトはだ~れもいなくて、バスももう上がって来ないのでエコーラインはホボ貸し切りデス


太陽も山のかげに入ってるので、けっこう寒い
DSC001853 (1)


ちょっと秋らしいモノを
DSC001855 (1)


チラリと見えた魅力的なクネクネ道
DSC001858 (1)


鉱泉の滝がある冷泉小屋前で
DSC001862 (1)


バスで登ってる時、ココ冷泉小屋にはカメラ構えてるヒトが群がってた・・


めぼしい風景が無かったので、とりあえず黄色になってる樹の前でパチリ
DSC001865 (1)


陽の光もなく、ザンネンな色合いですな・・


途中、下りてくるバスを2回やり過ごして、順調に下山


あ~~~っという間にエコーライン終了~


で、三本滝レストハウスに到着
DSC001867 (1)


遅い時間なので、レストハウスは閉まってたケド、ホントはココで山賊焼きバーガーなるものを食べたかった



バスターミナルまではココからまだ距離があります


そして一般車両も走る道になるので、注意が必要デス


振り返ると乗鞍の山が見える・・
DSC001870 (1)


む~ん、あの雲はドコへいってしまったのか・・・


ほどなく、バスターミナルに到着~


イッパイだったバスターミナルの駐車場はホボ空っぽに


ボスの待つジャリの駐車場へ向かうと、まさかの時間切れの封鎖


愛車フォレ君、ポツーン・・
DSC001872 (1)


ま、誰もいないのはイイ事だ~と、ボスを放牧しつつ、帰る準備する


駐車場の出口はロープ1本張ってあるだけなので、難なく脱出~


もう暗くなってしまったけど、一ノ瀬園地で暗闇ボス散歩
DSC001875 (1)


軽く身のキケンを感じつつ、暗闇サンポしてたけど、カメラのフラッシュ焚いたとたん、


ボスさん、カミナリと勘違いして、猛烈な帰るモードに・・


と、コレで乗鞍とはサヨウナラ~


安房トンネル通って、平湯から高山へ~


高山に近くなったところで、湧き水ゲット
DSC001878 (1)


そして、高山といえば・・やはり素通りできなかった、代わり映えなくホルモン定食
DSC001880 (1)


そして今回の収穫
DSC001883 (1)


朝イチにゲットした豆腐と味あげ~


いつもカロリー&塩分高めの収穫物なので、今回はヘルシーな大豆モノにしときました


ウワサ通り、ココの味あげがウマウマ~


豆腐も美味しかったケド、やっぱ味あげウマー


また買いに行かなきゃ・・


次は豆腐屋のジイちゃんの言葉が聞き取れるかな・・

プチ登山

14日(月曜日)体育の日のコト



前日と同じくイイ天気の日



休日の朝はいつもゆっくりで、ボスの朝サンポなどを終わらせてからだと、


出かけるのはいつも9時くらい、早くても8時過ぎ・・


しか~し、この日はガンバって7時前に家を出発~


行き先は乗鞍高原


高山までは高速道路


高山からはR158を快走~


R158で寄り道
DSC001753 (1)


お店というより、作業場みたいなトコロでお買い物


対応してくれたジイちゃんのしゃべる言葉がぜんぜん聞き取れない・・


手加減ナシの高山弁・・


テキトーに話を合わせて?無事調達終了~


さらにR158を快走し安房トンネルを抜け、乗鞍高原のバスターミナルに到着


駐車場にクルマ停めて、乗鞍を登るバスのチケット買いに行く


準備完了したトコロで、ボスさんのサンポ~
DSC001754 (1)


ちょっと遅い到着だったので、バスターミナル近くの駐車場には入れなかったケド、


木陰にクルマ停めれたし、ボスが歩くのにちょうどイイ砂利の駐車場


このあたりの紅葉も終わりかけっぽい


バスの時間になったので、ボスは車で待機


ひさしぶりのバスの旅?


乗鞍エコーラインを50分ホドゆらゆら揺られて、乗鞍畳平に到着
DSC001758 (1)


ほぼ1年ぶり~の乗鞍


去年は、岐阜県側、乗鞍スカイラインを走行


今回は乗鞍エコーラインを下る計画デス


自転車で下る前にまずは山登りを
DSC001759 (1)


去年登ったのは富士見岳


ほんのちょっとの山登りだったけど、カナリ息が切れた思い出が・・


今回登のは、本命の剣ヶ峰~


さらなる息切れが予想されます


なだらかな登りの林道チックな道を歩いて、畳平の駐車場を観る
DSC001766 (1)


も少し歩くと、バスで登ってきたエコーラインを見渡せるトコに
DSC001774 (1)


イイあんばいにクネクネしてます


自転車で下るのが楽しみ


しかし紅葉はとっくに終わってる


目指すてっぺん剣ヶ峰
DSC001775 (1)


チビっと残ってる雪渓にはスキーを楽しんでるヒトが
DSC001776 (1)


肩ノ小屋はもうお休み中
DSC001780 (1)


ゆるやかな道もココでおしまい


ここから本格的な登山道のはじまり~
DSC001782 (1)


登り始めてしばらくして、降りてくるヒトに道を譲るフリして休憩・・


すれ違って降りて行く親子をパチリ
DSC001786 (1)


パパに背負われて、後ろを歩くママと唄を歌いながら楽しげなおこちゃまがとてもカワイかった


微笑ましい光景を見てパワーをもらい、登る~


と、てっぺんが近づいてきた・・1000歩ねぇ・・
DSC001788 (1)


こんなトコにも熊がでるのか・・


食べ物なんか無さそうだけどね~


てっぺん、もうチョイ
DSC001791 (1)


振り返ると、コロナ観測所があんなに下に
DSC001792 (1)


エコーラインのクネリもよく見える
DSC001795 (1)


ちょっと雲が多くなってきた


頂上のチョイ下にある頂上小屋に到着
DSC001800 (1)


いろいろ誘惑があったケド、見るだけで素通り


で、やっとこさ、息を切らせててっぺん到着
DSC001813 (1)


しんどかった・・・


イッパイ休んで、ヒトより1.5倍は時間かかったかな・・


歩いたのはたいした距離じゃないけど、初めての標高3026mはけっこうウレシかった♪
DSC001817 (1)


ゆっくり来たおかげで、頂上は空いてた


しばらくてっぺんをウロウロした後、軽く腹ごしらえして、ボーッとする


空は快晴だけど、下界を見下ろすと一面の雲


前の日は雲がなく下界を見渡せたらしい


雲海を見れてラッキーなのか、下界が見れなくてザンネンなのか・・


お隣でカップルがくつろいでた・・


イイ雰囲気だったので、こっそりパチリ
DSC001818 (1)


剣ヶ峰てっぺんを満喫して下山デス


シロウトには下りがキケン


ゆっくり確実に下りる


雲の向こうにうっすら見えるのは、穂高とか槍ヶ岳かなぁ
DSC001832 (1)


ゆるやかな道に降りてきた時にはエコーラインは雲に隠れてた
DSC001836 (1)


そのうちスグ近くまで雲が迫ってきて、雲に映った自分の影のまわりに丸い虹がウッスラと
DSC001840 (1)


緩い下りの道を駐車場に向かってテクテク


3時を過ぎてるので、もう登って行くヒトはおらず、帰るヒトもまばら


次に出るバスが下りの最終だったハズ


自分は自転車で下るのであわてなくてイイのでお気楽~


ただ、遅くなると寒いカモ


あと、下ってから計画してる、乗鞍高原ボスサンポの時間が無くなるカモ


なんて思いながら、前方のカップル盗撮・・
DSC001841 (1)


なんか、この感じだと、エコーラインを選んだのは失敗だったかなー


昨日、登ればヨカッタかなー


なんて思いながら、駐車場に戻る


そして、乗鞍登山編はおしまい


自転車編につづく~






初戸隠詣で

13日(日曜日)のコト その2




『道の駅しなの』を出発して国道18号をチラリと走った後は、県道36号へ


定番ツーリングルートらしく対向車線はバイクがどんどこやってくる


気持ちの良い快走路を走って行くと、ほどなくクルマが混んできた


と思ったら、ソコは目的地の戸隠神社


駐車場にバイク停めて、参道へ~
DSC001724 (1)


戸隠神社はナカナカの規模なのでゆっくりじっくり巡りたいトコですが、


到着が3時くらいだったので、本命の奥社だけでガマンする


参道をテクテク歩いて中間地点の随神門
DSC001727 (1)


随神門のあたりから始まる杉並木
DSC001729 (1)


ナカナカの迫力~
DSC001730 (1)


ヒトが多いのがちょっとアレですが・・良い雰囲気デス
DSC001731 (1)


だんだん登りがキツクなって最後は急な階段になった参道・・


あと少しッてトコロで、なんだか行列になってる・・
DSC001734 (1)


なかなか進まない行列・・


追い越して先に行くヒトもいないので、これ、並ばないといけないのか~?


なんだか、わけのわからない状況だったので、ココで下山するコトに


帰り道は足取り軽くズンズン進む~


あっという間?に随神門をくぐりぬけ、振り向いてパチリ
DSC001737 (1)


参道入り口へ向かって
DSC001738 (1)


まだ、どんどん登って行きますねー


入り口に戻ってきたら、軽く汗かいたので冷たいモノでも
DSC001739 (1)


栗ミックスソフト~ ウマー


で、一息ついたら戸隠脱出~


道は細くなるけど、ソコソコ快走路で鬼無里地区へ


閉店時間が気になりつつ、なんとかたどり着いた、おやき屋さん
DSC001741 (1)


おやきパックを買うとオマケのおやきが1個付いてくる


それを店内の囲炉裏のトコで食べたかったケド、夕方なのに意外とお客さん多くて断念




コレで計画してたコトはすべて消化


あとは帰るだけ~


鬼無里地区から国道406号走って白馬へ


途中の峠のトンネルをぬけたトコで夕暮れの白馬の山々~
DSC001742 (1)


ちょっと雲が多くてザンネン・・


で、白馬を素通りして帰宅するつもりだったケド、


一日まともなモノ食べてないコトに気づく・・


缶コーンスープ+栗ミックスソフト+オマケのおやき


これじゃイカンというコトで、白馬で晩ゴハン~


急な思いつきでアテが無いので、MOTORRAD DAYS の時にゴハン食べたグリンデルさんへ
DSC001747 (1)


メニューも同じベーコンステーキ定食


美味しかったデス


グリンデルさんは持ち帰り用の燻製モノも販売してるので、少し調達


お腹いっぱいになって店の外に出るとすっかり暗くなって・・寒い・・・


気温、一桁かな・・


白馬から下界に向かって走ると、途中で気温12℃の表示のトコロが暖かく感じた・・


トンネルの中のぬくもりにシアワセを感じる季節だなーと、しみじみ・・


休憩ナシでイッキに無事帰宅~


この日の収穫~
DSC001750 (1)



おしまい

りとらい

13日(日曜日)のコト



先月行こうと思ってた戸隠ツー行ってきました


途中、林道(ガタガタ道)走行をもりこんで♪


まずは北陸道を北上し、糸魚川インターを降りて白馬方面へ


小谷村で国道を離れて小谷温泉方面へ~


道端にあった目を引くカンバン
DSC001687 (1)


なんのお店かわかりませんな・・


見てみたい気もしたけど、先を急ぐので写真撮ってスルーする


早めの昼ゴハン食べようと、チェックしておいた蕎麦屋へ向かう
DSC001686 (1)


と、ビックリ!!駐車場はクルマでイッパイ


クルマ停めれないヒトがウロウロしてる・・・


バイクは駐車場を気にすることないケド、これじゃしばらく待たないと食べれないか・・


ナカナカの人気店だったんですね・・知らんかった・・失礼しました・・・


で、ソバはあきらめて先に進む


少し走ると、小谷温泉に到着


温泉でも入って行くとイイのでしょうけど、写真だけ
DSC001683 (1)


趣きのある旅館デス


木造の3階建てがイイ雰囲気♪
DSC001684 (1)


さらにしばらく走るとほどなく林道に


見晴らしのいいトコで
DSC001690 (1)


遠くの山は、なんて名前かわからんケド、


国道を走ってたとき見えた雪化粧した山だと思う
DSC001692 (1)


林道をドコドコ登っていく


けっこうクルマが通るみたいで、荒れていない


山は少し色付いてる
DSC001694 (1)


でも、まだ山はミドリがメインですな
DSC001695 (1)


なんか、いつも空が霞んでる気がする・・


チラリと紅い樹を
DSC001697 (1)


さらにドコドコ登って行くと林道のてっぺんに到着


途中で追い越されたオフ車とサイドカー付きのスクーターがいた・・


サイドカー付きで林道走って来たのか・・・


峠のトンネルから
DSC001698 (1)


トンネル抜けてからの眺め
DSC001700 (1)


林道を下って行く


下りも走りやすい路面


で、クルマも多い・・


さらに、ヒトも走ってる・・チカゴロ話題のトレイルランニングですね・・信じられないですな


バイクのりもアレですが・・山の中をランニングするなんて超ドMでしょ


なんて思いながら走ってると、誰かの落し物?
DSC001701 (1)


木漏れ日の林道は気分ヨシ♪
DSC001702 (1)


林道も終わり、たどり着いた笹ヶ峰ダム
DSC001703 (1)


キレイな乙見湖に映る山々が観れるハズだったのに・・


乙見湖は濁ってて、水少なー


近くにキャンプ場あったケド、ヒト(駐車場が・・)イッパイ!


さらに登山口らしき場所も、クルマがイッパイ!


で、ダムの駐車場もイッパイ・・さすが連休?


少しガッカリなダムを後にして、笹ヶ峰牧場を眺める
DSC001710 (1)


いないかな~と思ってたウシ達が見れてヨカッタ


牧場周辺をゆっくり歩くのも良さげなロケーション


笹ヶ峰グリーンハウス付近で
DSC001714 (1)

DSC001717 (1)


景色サイコーの笹ヶ峰高原を堪能して山を降りる


二度目の笹ヶ峰高原だったケド、やっぱイイとこですな~


今度はゆっくり滞在したいですな~ 当然、ボスさんと



国道18号に出て、ちょっと残量にドキドキしてたガソリンを補給


そして『道の駅しなの』で休憩
DSC001722 (1)


当然のように道の駅は大混雑・・


昼ゴハンを食べ損なったせいで、ずっとお腹空いた状態で走ってたら、胃が痛い・・・


それも、チカゴロ無いくらいにキューってなってピンチ!


テンションで、このまま高速乗って帰ろうかと思ったり・・


しか~し、自販機で買った暖かいコーンスープを飲んで、しばらく芝生の上で横になってたら復活


ちょっと時間をロスしたけど、本命の戸隠へ



しかし、つづく~

願望

6日(日曜日)のコト



朝のボス散歩の後、家に入る前に家のウラをボスとパトロールすると~


わが家のアケビが豊作中でした
DSC001672 (1)


すっかり放置してる家の庭


アケビは食べるわけではないので、このままブラブラ


野鳥がやってきてキレイに食べていくので、中身がカラッポになったら回収してゴミに出します


アケビは、夏の間の日除けになってもらう計画


かなりフサフサに葉っぱつくようになったけど、横に伸びずに上へ上へと伸びてしまったアケビさん


今年こそは、シーズンオフ時にツルの誘引をうまいコトやりたいですな




日中は車のメンテをしました


午後2時過ぎには終わる予定だったのに、ちょっと遅くなる・・


夕方めざしてボスとドッグラン行こうと思ってたケド、


ちょいと時間足りなそうなので、近場の水辺の公園へサンポしに行く~
DSC001673 (1)


もう、日が沈んでしまう・・
DSC001676 (1)


風が少し強かった
DSC001677 (1)


グルッと歩いて、折り返し地点に来たら、芝生エリアに何頭か大きめのワンコの姿アリ


地味に抵抗するボスをなんとか誘導して近づいて行くと~


お久しぶり~なバニのウィリアム君~
DSC001678 (1)


ウィリアム君、いろいろタイヘンだったようですが、元気そうでヨカッタ♪


ボスよりふたまわりホド大きい


ボスとは大違いで、人懐っこくてカワイイ


せっかく、ウーママさんがくれたオヤツを食べないバチあたりボス
DSC001679 (1)


そして、ボスをかまってくれてるウーママさんにヤキモチを焼くウィリアム君は『WOW、WOW~』と自己主張


オヤツ、パクッ
DSC001680 (1)


まだまだ本調子ではなかったウィリアム君、休憩が多いけど、クネクネッと全身使って歩く姿が愛おしい


ボスさんも修行を重ねて、年を重ねて、ウィリアム君みたいなラブリーなシニアバニになって欲しいモノです


ウィリアム君のマンガみたいなアシ(先ッポまで太さが一定)がたまらんデス
DSC001681 (1)


ウーママさん曰く、栃モチ風味らしい・・


ウィリアム君、どんどん良くなって、ずっと元気でいて欲しい

連チャンの修行

29日(日曜日)のコト



この日は能登へプチ里帰りの日



能登へ行く前にちょっと買い物へ~


行き先はドッグレスキューのバザー会場デス


駐車場から歩いて、会場直前で恒例のボスさんストライキ
DSC001641 (1)


ボスさん、いらんトコロで、キリッ顔してますが、通用しませんよ・・


なんとか会場入りする
DSC001642 (1)


イイ天気で、バザーも盛況の様子


でも、大きなワンコは見あたらず少しガッカリ


とりあえずバザーをじっくりと見て回ってたら、みるきぃ家と遭遇
DSC001646 (1)


♀ゴル好きのボスさん、ニホイ嗅ぎまくり・・


みるきぃさんも優しいので、しつこいボスにも怒らない・・というか、へなちょこボスは眼中に無いかな


で、バザーで何点か購入して、木陰で休憩
DSC001647 (1)


でかいワンコの来場を待ってみたケド、あきらめて会場を後にする


で、能登方面へ向かいつつ、途中寄り道~


超たまにしか行かないドッグランでボスの修行する計画だったのに、


ランに着いて見ると、チビッコしかいない・・


ランのママさんの話によると、も少し遅い時間になると常連の大型犬がやってくるらしい


とりあえず他で時間潰してから再びランへ


まずはラブちんとグルグル挨拶
DSC001648 (1)


さらにボルさんとコンニチワ
DSC001651 (1)


そして逃げる・・・
DSC001652 (1)


ボルさん、2頭いたけど、どっちがどっちかわからない・・


さらに、ウィペットさんに追いかけてもらう
DSC001654 (1)


久しぶりにタップリ走れたかな?
DSC001656 (1)


キレイな♂ゴルさんとご挨拶~
DSC001659 (1)


ゴルさん、マズルにシワがよりかけなのはご愛嬌



ボスさん、逃げ回ってるケド、昔ホド本気で逃げなくなった


前なら、ランのすみっこでポツーンだったのに、今はとりあえず飼い主の近くにいる


ドタドタ走るボス相手では、ウィペットさん的には追いかけても手応えが無かったコトでしょー
DSC001661 (1)


ちょっと一息
DSC001663 (1)


と、本命登場~
DSC001664 (1)


おお~、大好物のピレニーズさんデス


フカフカの毛皮をなびかせて走る~


ボスさんピンチ!
DSC001665 (1)


ボスさんには災難だったカモしれんけど、飼い主は満足感イッパイ
DSC001666 (1)


※ どのワンコも本気で追いかけてるワケではありません。
    ビビリなボスが勝手に逃げてるだけでございます。
    念のため・・。



なごり惜しいけど、実家に帰らないといけないので、ボスのラン修行終了~



里帰り済ませて帰宅後、バザーでのゲット品を確認
DSC001669 (1)


コップはマックの景品かな


皿はフチには魚の絵と反対側にネコの絵があったので魚のせる皿かと思った


ドーナツ屋の景品?なのになんで魚皿・・と思ったら、パスタ皿みたい


魚をのせるには皿が深いなぁとは思ってた・・



思わず買ってしまった、ヤモリ?とサカナのネコのオモチャ・・


これで、いつもは相手にしてくれない職場近所のニャンコとお近づきになる作戦

BBQ~

28日(土曜日)のコト




すっかり時は流れてしまいましたが・・


能登の貸別荘で行われたバーベキューのコトを


すでに参加されたみなさんのブログにアップされているので、サラリと・・


サラリと言いつつも、写真を選びきれなかったので、長~くダラダラと?


ちゃんとしたBBQの様子はコチラ↓↓↓からどうぞ


ベル家 、JIRO家 、花雪家 、きなこ家 、桃家



ドッグラン付きの貸別荘なので、到着後さっそくラン♪
DSC001512 (1)


ボスさん、最初は珍しく♂トリオでニホイチェックしてるかと思ったら、


きなこちゃんを発見した途端、きなこちゃん一直線
DSC001514 (1)


あいかわらず、きなこちゃんはモテモテ
DSC001516 (1)


お久しぶり~な花雪家♪
DSC001520 (1)


ボス、たまにおこめちゃんにもちょっかい出すけど、ほとんどきなこちゃん狙い


おこめちゃんもイイお年頃なのでターゲットになってもおかしくないんですけどねー


♂ワンコはみんな、きなこちゃんに吸い寄せられる・・不思議デス


で、珍しくボスがおこめちゃんに近づいた
DSC001522 (1)


が、この後、おこめちゃんに一喝されて、ボスさん、しゅんとなる・・・


JIROさん、謎の行動
DSC001525 (1)


おこめちゃん、ナデナデの催促
DSC001526 (1)


そらちゃんとご挨拶
DSC001528 (1)


悶えるベルちゃん
DSC001532 (1)


飼い主たちがBBQを堪能してる間、ワンコ達は少し離れて待機デス
DSC001543 (1)


ちゃんとワンコ用の肉はもらってるケド、美味しいニオイが漂ってて待機はツライ?


ボスの場合は、ウマウマより、目の前のきなこ&おこめ姉妹が気になるか・・


コチラも待機中の姉妹
DSC001552 (1)


雪ちゃんはいつもオモシロ系


花ちゃんは大人っぽい顔つきなのに雪ちゃんはまだおこちゃまみたい


親子に見えなくもない気がする・・


少し遅れて、もっちゃん到着~
DSC001560 (1)


自分のお尻はなかなか嗅がせないのに、ヒトのお尻はずうずうしく嗅ぎに行くボスにもっちゃんのシッポ、ぱさ~


ボーっとしてたら、足の間にJIROさんが~
DSC001564 (1)


おお、夢にまで見た?この瞬間♪


静かに足の間に入ってくるJIROさん、


ん~、正面からグイグイ股間に鼻先をもぐりこませるボスとは大違いだ・・


犬使い ウマウマ母 桃母さん登場に、いろめき立つワンコ達
DSC001565 (1)


ニャンコ好きのもっちゃん、BBQのニオイにつられてやって来たニャンコに釘付け
DSC001568 (1)


おこめちゃんも、もっちゃんにお付き合い?


JIROさん、モミモミしてたら笑顔をくれた
DSC001576 (1)


ビール飲みながら、両手に花雪の花雪父さんのシアワセそうな風景
DSC001577 (1)


雪ちゃんカワイイ
DSC001588 (1)



室内に入ってから


なぜかシャキーンとなってるおこめちゃん
DSC001589 (1)


ウマウマでも発見したのか?


ボスは、例のごとく?ベロ全出し
DSC001590 (1)


そらちゃんは、お上品にくつろいでます
DSC001595 (1)


ねむそうなJIROさん
DSC001598 (1)


ママさん達の会話に参加してるもっちゃん
DSC001610 (1)


もっちゃんは聞き上手のようです


しかし、力尽きて?ネムネム
DSC001621 (1)


雪ちゃんも眠い
DSC001627 (1)


お腹の毛並みがツンっとなっててカワイイ


ん?母子の抱擁~
DSC001629 (1)


きなこちゃん、おこめちゃんも電池切れ
DSC001635 (1)

花雪父さんがボスと語り合ってくれました
DSC001638 (1)


ガッツリとした触れ合いは、ナカナカしてもらえないので、飼い主はタイヘン嬉しい


長~くなったけど、〆はJIROさんの寝顔で
DSC001639 (1)


BBQのコトなのにBBQの写真が無いのは気にしないでください・・




わが家は日帰り組でホドホドで帰宅しましたが、お泊り組は夜中まで盛り上がってた模様


楽しい時間をありがとうございました


また遊んでください

補給

23日(月曜日)秋分の日のコト その2




湧き水をゲットした後は、買出しに


少し前に、ちょいと小耳に挟んだソーセージ屋さん・・


ガリビエさん
DSC001479 (1)


シンプルだけどイイ雰囲気な店内
DSC001476 (1)


とりあえず全種類を買って行きたいトコですが・・


そーゆーワケにもいかないので


売れ筋らしい2種類と自分の好みっぽいの2種類と未知との遭遇的なレバーペースト買いました


今年の5月にオープンしたらしいですが、近くに?ソーセージ屋さんができてウレシイですな~



ソーセージを仕入れた後は、お腹すいたので遅い昼ゴハン食べに


少し山の方へ走って、前から狙ってた蕎麦屋さんへ


しか~し着いてみたらお店終了~
DSC001480 (1)


む~ん、ちょっと遅すぎた・・


心当たりのある他のお店に行ってみるけど、ヤハリ終了してる


なんかアテが外れて、昼ゴハン食べる気が失せてしまった・・・


で、そのままあてもなくドライブ~


でも、走ってる途中に『あて』を思いついた


ネコ補給しに白峰へ行こー


そして、美味しいトチモチ買ってこよー


と、白峰地区へ向かってクルマ走らせてると~


愛車フォレスターのオドメーターがキリのイイ数字に!
DSC001482 (1)


む~ん、ついに20万km超えちゃいました


カナシイような、ウレシイような・・・



で、ほどなく白峰に到着~


はたして、にゃんこに会えるだろーか、と思ってたら


期待どうりネコとの遭遇
DSC001484 (1)


前にいた猫とは違いますねー


疑いの眼差しで見てますが、とても人懐っこいニャンでした
DSC001490 (1)


無事、ネコ補給完了


そしてトチモチ屋でトチモチ仕入れる


クルマに戻ると、いつぞやのニャンコいたー
DSC001487 (1)


ドコの看板猫か知らんケド、営業活動ゴクロー様デス
DSC001497 (1)


2ニャンコに会えてトチモチ買ったし、満足満足


帰り道、山城跡近くの公園でボス散歩
DSC001498 (1)


ボスさん、疲れたのかあんまり乗り気ではなかった


そして帰宅
DSC001503 (1)


ソーセージはウマウマ~


予想外にツボに入ったのが和風ソーセージだった


レバーペーストは・・よくワカラナイ・・・


ボスさん、なにかとガンバった1日だったので、晩ゴハンに特別メニューを用意しました~


馬刺しでゴザイマス、ボスさん
DSC001505 (1)


気のせいか、ソーセージとの撮影の時と表情が違いますな・・


あッという間に馬刺しを完食したと思ったら・・


ボス電池切れ
DSC001509 (1)


オツカレさんでした~



おしまい

ボスと離れて・・

23日(月曜日)秋分の日のコト




とても良い天気の休日


油断してのんびりしてたら、家を出るのが遅くなってしまい、外は陽射しが強い


そして、目的地に着いても駐車場がイッパイでナカナカ車を止めれず、しばらくグルグルしてた


で、やっとたどり着いた会場
DSC001432 (1)


去年も来た、丘の上のデカイ公園


ゴールデンとご挨拶~
DSC001433 (1)


ボスさん、ザンネン、♂ゴルですな・・


会場に入るなり、二人のおねいさんに声をかけられる


オジサンはドキドキ・・・ なんてコトは無く


犬種紹介してるので、バーニーズに参加して欲しいとのコト


そーいえば、去年もお願いされたけど断ったんだった・・


今回は断らず、でも飼い主は横で眺めてたいので、


『犬だけ連れてってください』とボスをおねいさんに託す
DSC001434 (1)


か弱い女の子をボスが引きずり回さないコトを祈りつつ・・・


挙動不審な三毛山犬が1匹
DSC001435 (1)


なんでポーズとってるんでしょ
DSC001436 (1)


飼い主の元に戻ってホッとするボス
DSC001438 (1)


暑くなってきたので木陰で休憩
DSC001442 (1)


ラブちんのタコ踊りを観たり
DSC001444 (1)


救助犬のデモを観たり
DSC001445 (1)


会場にやってくるワンコを眺めたりして過ごす


が、暑いのとボスがクルマに戻りたい様子なので、イベントの途中だったケド会場を後にする~



そして、リサーチ済みの公園の近くの湧き水ポイントへ


途中、お祭りの現場に遭遇
DSC001446 (1)


でっかい獅子舞・・のお尻


こういうの能登方面ではみないですねー


この日はあちこちでお祭りやってた



湧き水ポイント到着
DSC001475 (1)


ネットの情報ではけっこう混雑するようなコト書いてあったケド、そうでもなかった
DSC001447 (1)


湧き水ゲットした後は、ボスさんの給水タイム
DSC001453 (1)


スグ横に沢が流れてて、水がすごくキレイ


湧き水と同じ水っぽい


橋の上から沢をのぞきこむボス
DSC001456 (1)


迷うことなく流れの中に降りてゴクゴク
DSC001459 (1)


喉を潤した後はサラダバーで食べ放題
DSC001461 (1)


よっぽど水が美味しかったのか、何度もガブ飲み~
DSC001465 (1)


ボスさんがお腹壊しませんようにと祈りつつ


も少し、つづく~

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター