2014年09月 - ボスとシーナとふらふらふらっと

ごさん

14日(日曜日)のコト



週の初め頃から、風邪をひいてた・・


で、ずっと死んだふりしてたワケですが・・


連休の週末に100%引きこもりするのもナンなので、


軽く、お山の方へ出かけて、ボスと林道サンポするコトに


いつものボス散歩スポットへむかうと、すでに先客が~


林道脇でトランポからオフ車を下ろしてる・・


む~ん、コレではのんびりボスと林道サンポできない・・・


しかたなく、場所をかえてサンポ開始
DSC005423 (1)


ひさびさの林道サンポで、ボスさんもゴキゲン♪


沢の水で喉を潤しつつ、林道を歩く
DSC005424 (1)


しかし、誰も通らない林道なので、スグに草ボーボーになり進むの困難に・・


あきらめて、さらに別の林道へ
DSC005429 (1)


なんとなく、悪い予感はするケド、テクテク歩く
DSC005430 (1)


予想を裏切ること無く草は繁ってる
DSC005431 (1)


そして、やっぱり断念する
DSC005433 (1)


少しだけの林道サンポだったケド、ボスさんは楽しそうだったのでヨシとする
DSC005434 (1)


風は涼しかったケド、まだ夏っぽい空だった
DSC005435 (1)


その後、桂湖畔でマッタリと過ごすコトに
DSC005437 (1)


この日もキャンプ場は賑わってた


ボスには絶対無理なカヌーが色イロイロ
DSC005441 (1)


芝生で放牧できたらよかったケド、それもできず最後まで中途半端なコトに・・
DSC005443 (1)


まあ、飼い主は病み上がり・・イヤ、まだ病みの中だったのでちょうどヨカッタかも


少しはボスさんのガス抜きになったハズ・・・

カンショウ

7日(日曜日)のコト




9月になって、スッカリ秋な雰囲気


秋らしく、ゲイジュツ鑑賞すべく、隣県へ


高速道路でアッという間に美術館に到着~
DSC005401 (1)



前から狙ってた展示が始まったばかり
DSC005402 (1)


混んでなくてヨカッタ


見応えガッツリ・・


『時に辛辣に、時にユーモラスに・・』と説明されてるケド、


『ニヤリ』と見てられるのは前半だけで、後半になるにしたがって『怖い』作品でしたねぇ


いちばん印象に残ったのはコレですな


夢に出そうな作品をみたあとは、R156で五箇山方面へ走り、気分スッキリ~


とくに行くあても無かったので、桂湖へ
DSC005404 (1)


キャンプ場が思いのほか賑わってた


アタマに布を巻いてるヒトがイッパイ・・


アラブのヒトたち?


まだ、緑が濃いけど、秋っぽいモノもチラリ
DSC005406 (1)


気が早く?1本だけ紅葉してる樹があった
DSC005408 (1)


ダムへ登るクネリ道を、行ったり来たりしてコソ練スル


が、走れば走るほどヘタクソになるのはカナシイ・・


夏の名残な感じの雲
DSC005410 (1)


なんか、むなしく燃え尽きた感が出て、しんみりしてきたので帰路につく・・


合掌集落を横目で見つつの帰り道
DSC005411 (1)



無人販売所に寄り道
DSC005413 (1)


カボチャが魅力的だけど、デカイのでやめとく


なんか1文字足りない気がするけど、1袋購入~
DSC005414 (1)


帰宅後、夜になってからバイクを洗う
DSC005417 (1)


洗車は今度でいいか・・なんてコトになりそうだったケド、ずっと汚れたままだったので重い腰を上げといた・・


みょうが(みよが?)は酢漬けにして食べた・・チョット多かった・・・
DSC005420 (1)

迷走

31日(日曜日)のコト 




身体的&精神的に軽いダメージを受けてしばらく死んだフリしてました・・



というコトで、時は流れすっかり秋な雰囲気の今日このごろ・・


念のため、過ぎ去った夏の思い出を絞り出しておきましょう


当日の天気予報はイマイチだったけど、朝ガンバって早めに出動~
DSC005341 (1)


毎度おなじみのモトラッドのお祭り見物


空模様はとてもアヤシイ


今年は、ヒルクライムコンテストが日曜の朝9時30分からだったので、早起きして出発したものの、


R148でペースが上がらず気持ちがアセる・・


やっとこ到着すると、ヒルクライムコンテストは始まってて、受付もせずに急いで見物する
DSC005343 (1)


が、ラストの3人くらいしか見れなかった


で、ラストのライダーは全日本ロードで走ってる井筒選手~
DSC005345 (1)


リトモ・セレーノさんとこのきれいなR100GSで


初めて乗るバイクで、それもピカピカの、初めてのヒルクライムって言ってたけど、


さすが、一流なヒトはナニ乗ってもウマイですねぇ


余裕の走りでしたねー


優勝したらマズイのか抑えた走りに見えましたが・・


今回は参加台数が少なかったようで、ザンネン


あとは、会場内をウロウロする


R nine Tのカスタム車をジックリ眺める
DSC005346 (1)

DSC005349 (1)


これからはBMWをカスタムするヒトが増えていくんでしょうかねぇ


中身をチラ見させてる6気筒をフムフムと眺める
DSC005353 (1)


あたり前だけど、部品が小さい・・


リトモさんのブースをヨダレ垂らしながら見物
DSC005354 (1)

DSC005355 (1)


古いベンベが欲しい・・


レッドブルはメガクルーザーを宣伝カーに・・・もったいない・・
DSC005357 (1)


恒例の豚の丸焼き
DSC005358 (1)


今回は人数が決まってたのかな?行列はそんなでもなかった


遅い朝ゴハンは、焼きそばとドイツソーセージセット
DSC005360 (1)


お腹を満たしたあとは、ライディングショーを見物
DSC005367 (1)


あいかわらずスバラシイ技連発のクリスさん
DSC005376 (1)


天気のせいか、日曜だからか駐車場のバイクは少なめかな?
DSC005370 (1)


せっかくのゴンドラ無料なので、乗っておく
DSC005378 (1)


上へ行っても特にナニも無いんですけどね


天気もイマイチだし・・
DSC005381 (1)


たぶんジャリ道試乗用バイク
DSC005383 (1)


ロードタイヤでも行っちゃうんですね


11時を過ぎると、会場内のヒトもまばらに


観るもの観たしモトラッドデイズ会場をあとにする


そのまま帰るのもモッタイナイので、少し走って農園カフェラビットで昼ゴハン食べるコトに


が、着いてみるとお客さんがイッパイ・・


昼ゴハンはあきらめて、ヤギと戯れる
DSC005384 (1)

DSC005388 (1)


ソバの花も咲いていて、ソバ畑見物のヒトもけっこういた
DSC005393 (1)


帰り道は安曇野方面から、安房→高山→白川郷→五箇山→金沢で行こうと思ったけど、


大町市へ入ると行く先の空には黒い雲がギッチリ・・


むむッと悩んで出した結論は、来た道を帰ろう・・


というコトで、白馬方面へ走り出すと、ほどなく雨ザーザー


ルート替えた意味ナシ・・


まあ、通り雨というか、局地的な雨で、降ったり止んだり、服は濡れたり乾いたり・・


途中の小谷村あたりでクネクネ道の寄り道したかったケド、そんな天気にココロがなえる


高速道路で順調な帰り道、富山インター過ぎたあたりでソフトクリーム食べたくなったので次のインターで下りる


田んぼ地帯の中にあるたまご屋さんで、きみソフトを食べて満足


R359で金沢へ向かっていたけど、まだ時間タップリあったので、R156で五箇山方面をまわって帰るコトに


途中のコンビニ前にあった謎のドラえもん
DSC005395 (1)


イイのかコレ?


しかし、なぜドラえもん?


R156、川霧の庄川にかかる赤い橋
DSC005396 (1)


ほぼ貸し切り状態のR156だったケド、なんか、ウマク走れずヨタヨタと・・


む~ん、万年初心者は集中力に問題か・・・


ヨタヨタ走ってると、また雨に降られるし・・


ま、無事帰宅できたのでヨシというコトに


今回は散財せずに帽子とロンTだけにしといた・・
DSC005400 (1)

チェーンリアクション

8月の終わり頃のコト



R1100S の方は時々お休みするコトはあるけど、いちおうレイドとの2台体制


もともとレイドで使ってたヘルメットを共用?してる


そのうちロード用のヘルメット買わないと・・・と思い続けて、はや7年・・・


そして、ずっと活躍してるヘルメット、アライのツアークロスも製造されてから12年越え・・


とっくに賞味期限切れですね・・


コレではイカンということで、やっとヘルメット新調デス♪
DSC005327 (1)


初めてのショーエイさん


今まではずっとアライさん


浮気しました・・


迷ったケド、インナーサンバイザー付きに
DSC005330 (1)


コレで出かけた先でのスモークシールドからクリアシールドへの交換しなくてすみます


色もだいぶ迷ったケド、長いコト単色のヘルメットだったので、思い切って柄付きにしてしまった


やっとツアークロスはレイド出動用に専念できる・・・
DSC005337 (1)


ヘルメットを新しくしたら、他の装備も新しいの欲しくなってタイヘン


あとは・・ジャケットとパンツとグローブとブーツが欲しい・・・


あ、レイド用のヘルメットも・・

未知との

24日(日曜日)のコト



暑くて日中に活動できない夏場は、ボスさんの運動量はカナリ少ないと思われる・・


しょっちゅう標高の高いトコへ出かけるワケにもいかないし


暑さのピークも過ぎた感がある8月後半、近場の涼しそうなトコでボス散歩してきました


向かったのは、チョイチョイ来てる白水湖


ダム横の林の中をサンポする
DSC005285 (1)


クルマの温度計では21℃で、やっぱ涼しい♪


ボスもゴキゲン・・なハズ・・
DSC005290 (1)


目つきが怪しい・・
DSC005292 (1)


8月はよく雨降ったので、キノコがボコボコ
コンバイン3


キノコの知識は無いので、収穫するワケじゃないけど探して歩くのは楽しい


しかし、オレンジ色のヤツは初めて見たケド、どー見てもアヤシイ


デカイ倒木で通行止め
DSC005294 (1)


水の流れる音が聞こえるので気になるボスさん
DSC005295 (1)


ソッチは崖なのでキケンです


林の中でのサンポのあとは、湖の方へ
DSC005299 (1)


あいかわらず湖の色は青い


雨がたくさん降ったあとなので、漂流物が多いですな
DSC005300 (1)


水際へ下りて、水分補給と足先をチャプチャプ冷やす
DSC005304 (1)


登山口をチェック
DSC005305 (1)


湖に流れ込む沢に降りて、またチャプチャプと
DSC005308 (1)


シッカリ歩きまわってから、白水湖ロッジへ


ロッジ手前で繋がれてたワンコ
DSC005313 (1)


ボスはチョット鼻先を交えただけで、あとは知らんぷり・・
DSC005314 (1)


ロッジの看板犬のてん君は、あいかわらずの熱烈歓迎ぶりで?ずっとワンワン・・


とうぜんボスさんはドン引きで、近寄れず・・


しかたなくボスをロッジのカゲに繋いで、飼い主だけてん君の方へ浮気しに行く・・
DSC005315 (1)


静かな山暮らしなので、遊びたくてしょうがないのでしょうね


てん君はとてもハイパー、相手してると傷だらけになります・・


でも、とてもカワイイのですよねー


ビックリなのは、てん君に相棒?ができてた
DSC005316 (1)


で、さらにビックリだったのは、アイリッシュウルフハウンドとバーニーズのMixらしい


お母さんがバニとのコト


そーゆー組み合わせがあるんですねぇ


ぱっと見はバーニーズを感じないですが・・・


うっすら出てる茶色毛がバニなのか?


まだおこちゃまなこの子、とてもシャイで近づくとデッキの下に隠れて出てこない


このへんはバーニーズの血なのかな?


で、ロッジの管理人さんが呼んだら出てきた


一度触れ合うともう大丈夫、とても人なつっこいデカイおこちゃまでした
DSC005319 (1)


ボスも来ればいいのに・・通じ合うものがあったかもしれない・・



雨がパラっときたので、帰る


帰り道、道路を横切る若いカモシカ~
DSC005326 (1)


一瞬、ロッジのアイリッシュウルフハウンドの子かと思った・・


紅葉の時期にまた行きたいですな、白水湖


次はボスさんが勇気出してくれるコトを願う
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
犬図鑑
猫図鑑
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター