2017年03月24日 - ボスとシーナとふらふらふらっと

まだイケル♪

5日(日曜日)のコト



前の週の医王山での雪山歩きでもボスのうしろ脚プルプル症状がでなかったコトに気を良くして今度は千石城山へ
DSC0006753 (1)


ボスのうしろ脚プルプルは、たぶん雪山での放牧でテンション上がったボスが全開走行するのが原因じゃないかと思う


ふだんの散歩も少なめなのにいきなり走ったらイカンよね・・


特にスキー場での下りのダッシュがヨロシクなかった気がする・・



だいぶ雪融けちゃった感イッパイの千石城山の登りスタート
DSC0006755 (1)

スノーシューは履かず背負っていく


スノーシューよりワカン持ってくればヨカッタかなーと思いつつ


春らしい霞んだ空の下ザクザク歩く


それなりの積雪あって踏み跡を外すとけっこうゴボる


キャンプ場を過ぎるとスッカリ雪ナシなエリアが
DSC0006756 (1)


雪解けの春ですなぁ~などとシミジミしてるとボスがナニかに反応してグイグイいく


ん?と視線を移すとカモシカ登場~
DSC0006760 (1)

まだ毛皮がムクムクでカワイイですな


走り去るカモシカを追いかけたいのか、前のめりで見つめるボスさん
DSC0006761 (1)

いや、大きな動物はアンタ苦手でしょーが・・


過去に木曽馬とかアルパカとのご対面でパニクって飼い主をメチャ焦らせたくせに・・・


少し青空になって気分良し♪
DSC0006763 (1)


登山ルートと林道が交差するトコロ
DSC0006766 (1)

ボスさん、ストライキはないものの、やや疲れたのか『まだ登の?』的な視線を飼い主に向ける


日向を歩いてるとポカポカしてけっこう暑い


ので、杉林の中はほどよくヒンヤリして気持ちイイ♪
DSC0006777 (1)


終盤の尾根にでる傾斜のキツイところをヒィヒィ登る
DSC0006781 (1)


で尾根にでてまだまだ冬の景色の早月川を見下ろす
DSC0006790 (1)


尾根筋をゆく
DSC0006792 (1)


振り返れば霞の向こうに劔岳
DSC0006794 (1)


たかのつめ?
DSC0006801 (1)

トウガラシ? 秘密結社?


誰もいないてっぺん到着~
DSC0006803 (1)


太陽は出てるけど空はまっ白けでちょっとザンネン
DSC0006804 (1)

毎度のコトで朝のスタート遅かったので仕方ない・・


それでも劔岳を拝めたのでヨカッタ♪
DSC0006806 (1)


独り占めの劔岳を眺めながら昼ゴハン
DSC0006813 (1)

やっぱ雪山でのおにぎり&カップラーメンはサイコーだわ


しばし、マッタリしたらボスさんスッカリ魂抜けてるようす・・
DSC0006816 (1)


スノーシューを装着して少してっぺんをウロウロしてから下山します


が、ここでボスさんストライキ
DSC0006817 (1)

『帰るよー』とリードグイグイしても動かず・・


オヤツの袋ガサガサしてもだまされない・・


しかたなく戻ってオヤツ大放出でヤル気出してもらいなんとか歩き出す


歩き出したら歩き出したで下りで飼い主を地獄に引きずり込むような突進力を発揮する
DSC0006818 (1)


そんなだから下山はあっという間に無事終了
DSC0006821 (1)


帰宅後、やっぱりボスはうしろ脚プルプルにならずメデタシメデタシ


なので、まだまだボスさんとの山サンポは続けられそう♪


しかし、お山での爆走は禁止ですな



プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター