2017年05月03日 - ボスとシーナとふらふらふらっと

夢果たせず

8日(土曜日)のコト その2



高岡市中心部から離れもうすぐ海にでるあたりで工場眺めながら萌え萌えしてたら道間違えて引き返す・・



庄川を渡り射水市へ侵入


某ご近所さん御用達のグルメスポットでタコ焼きを調達



丁寧な包装に軽くおののきつつ、いい休憩場所はないやろか・・とタコ焼き片手にウロウロしてるといいトコ発見



サクラの樹の下で運河?と謎の屋根付き橋を眺めながらシンプルタコ焼きを美味しくいただきました



タコ焼き食べてペダルを少し漕ぐと海王丸パークに到着



ビミョーなにぎわいの海王丸パークをあとにして越ノ潟の渡し船のりばへ



が、時間がイマヒトツあわず新湊大橋を渡って行くことに


エレベーターにのって



長い通路をテクテク



エレベーターで下界へ降りて対岸に到着



かなりオシリが痛くなってきてたので橋をテクテク歩くのはシリ肉ほぐすのに良かったデス


まあ、傷みがなくなるわけじゃないのだけれど・・


シリ肉に鞭打ってペダル漕ぎ漕ぎ


優雅なマリーナをチラ見してから線路跡の自転車道を走る



この辺りはイスラム的なスカーフ?をかぶった女性がフツーに歩いてて異国情緒豊かなトコロです・・


池みたいにトロ~ンとした神通川を渡る



神通川からほどなくして今回のメイン立ち寄りスポットのアラキさんに到着~ 


が、閉まってる・・


む~ん、定休日の日曜をはずしたまではヨカッタのだけれど、ランチ営業だけだったのを忘れてた・・


麺専門店アラキへの道のりは遠い・・


再チャレンジを誓いつつも凹みながらヘロヘロと富山駅へ向かってペダルを漕ぐ


富岩運河沿いの路を走る


富山の水辺はドコもオサレですな


ウドン食べそびれたので非常食でエネルギー補給スル



富岩運河環水公園に到着



サクラは全開で見頃だったけれど、もう薄暗い時間のせいかそんなにヒトは多くなかった



あと少しガンバって漕いで富山駅に到着~



せっかくなのでマス寿司のお店が集中するエリアへ行ってマス寿司を調達しよう


と、思ったのだけれど、ドコもすでに閉まってる・・


松川べりの夜桜をチラ見しつつ富山駅へ戻る



駅ナカの売店でマス寿司ゲットしたら電車に乗って金沢へ


余裕こいてのんびり電車に乗り込んだらうまい具合に席が全部埋まってる・・


オシリも痛いことだし立ったままでいいかとドア脇に陣取り、たまにドアの開閉ボタン押し係をしながら電車に揺られる


高岡あたりで席は空いたけど、結局最後まで立ったまま


電車の揺れに踏ん張る感覚になんだか学生の頃を思い出したわ・・


留守番してたケモノ達にはお土産は無いけれど、ちゃんとした食事してなかったのでマス寿司がひときわウマかった♪



アップダウンの少ないルートをシッカリ時間かけてるのでアレだけど・・へなちょっこなりにガンバった



なんといっても倶利伽羅の山を越えられたのはウレシイ事でチョットだけ自信がついた気がする


ルートのバリエーションが増えるし


でも、倶利伽羅トンネルはもうゼッタイ通らない・・




プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター