ひやかし - ボスとシーナとふらふらふらっと

ひやかし

12日(日曜日)のコト



クルマとかバイクを趣味としてる人々には少し肩身の狭い世の中・・・

国産自動車メーカーのラインアップを見ても、趣味車的なモノはごくわずか

そんな中に期待を背負って発売されるクルマ

今話題になってる(一部の人達だけ?)クルマを見てきました

スバルのお店で



新車とは縁のナイ日々を送ってるので、お客?としてのディーラーのショールームは久しぶり♪

少し緊張しつつウロウロと



賛否あるでしょーが、なかなかカッコイイと思います

個人的にはT社のモノよりコチラが良いですね~

水平対向エンジンのクルマにはヤハリ六連星のエンブレム付いてたほうがイイですな



本来は若者向けのハズだったのに、興味を持ってるのはやっぱりオッサンですかね~

先週は人だかりができてたらしい・・・ きっとオッサンばかりだったんだろーな


エコも大切だろうけど、こういう乗って楽しいクルマが無くならないで欲しいものです

日本のメーカーさんガンバってくださ~い

私は買いませんが・・・ いや、買えませんが



写真が青いモノだけなので

ちょっと違う色あいのモノも・・

深い意味は無く

ボス手です

コメントの投稿

非公開コメント

BRZ!

いいですよね,BRZ.私も「水平対向には六連星エンブレム」というご意見に禿同ですw.ところで,BRZという車名の由来ですが,一瞬「ブリッツェンか?」と思いましたが,そうじゃなかったんですね.Boxer engine, Rear wheel drive, そして「究極」の意味のZだとか.ほほぉ.ま,そもそも,ブリッツェンだとBLZですね・・・.

しかし,それにしてもT社の車名の「86」.あざといですねー.どう考えてもこのネーミングはおっさん狙いだと思います.明らかにAE86を知ってる世代がターゲットですよね.

い~ですね

BRZ、私も見に行きたいと思っていました。
かつてのレビン、トレノや、ほぼ同じサイズのシビック、CRX、ジェミニなど、おもしろいクルマは多くありましたが、やっぱりこのFRレイアウトに退かれてしまうのは、我々世代(つまり、おっさん)なんですね~
会社の、今年は行った新入社員が、お父さんがこれを買うといっていた、と嬉しそうに言っていました。やっぱり我々と同じか、少し上の世代ですね。でも、いまでも買ってしまうあたりが素敵だな、と思いました。
今までお父さんが乗っていた車(セリカ)はおさがりでもらうらしいです。
私も今度の土日に見に行ってみようかな、試乗車、展示車があるうちに。

Kachi//

花雪父さんへ

花雪父さん、こんばんは
やはりそうですよね、六連星は
『BRZ』の意味を聞くとヒネリの無いストレートなネーミングですね
T社の『86』はさらにストレートな名前ですね~ 否定的な意見ありますが私はイイと思います
何年かたって中古車がお手頃な値段になったら『AE86』ような遊びクルマになるでしょーかね~

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
FRレイアウトのクルマはスポーツカーじゃなくても、ハンドリングの良さを感じられてイイですよね
私の場合、いろんなコトを1台でこなそうとすると4WDのワゴンになっちゃいますが・・・
新入社員さんのお父さん、ステキですね~
コンパクトなスポーツカーは年配の方が乗ってもサマになると思います
私も試乗車が出たら乗ってみたいです

かっこいい!

BRZ超かっこいいですよねー!
T社のやつとだいぶデザインが違いますよね~
カタチがかっこいいんで、乗りたいんですよ、この車。
まあ、そんなお金ないんですけどw

ゆきまおさんへ

ゆきまおさん、こんばんは
BRZ、いいですよね~
T社のモノとは少しの違いですが、雰囲気はだいぶ違いますね
遊べるクルマは血が騒ぎます? v-391
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター