そろそろラスト? - ボスとシーナとふらふらふらっと

そろそろラスト?

19日(日曜日)のコト 



午前中にガレージの片付けをしてた日曜日

なんかイイ天気なので~

雪の林道散歩へ行くことに

前の日に雪降ってたので山の方へ行くとけっこう雪が深そう

普通の道路には雪ぜんぜん無いケド、散歩スタート地点へつづく分かれ道に入ると雪タップリ

クルマの腹下で雪をザザ~っとナラシながらなんとか到着~

ちょっと溶けかかってるケドふかふかの雪がタップリ♪

ボスもテンション
DSC04846 (1)


しか~し、雪が深すぎるタメ? テンション高いワリには前に進んでくれないボスさん・・・



呼ぶとコッチ来るけどちょっと前進しては全力でクルマへ帰ろうとする

三歩進んで・・・三〇歩下がる感じ


どーした?ボスさん この程度の雪に負けてたら『マウンテンドッグ』の看板は下ろさなきゃイカンよ 



先にあるのは野生動物の足跡だけ




オヤツで釣って雪の深いエリアをなんとか乗り越えたらボスも少しノッてきた

雪をラッセルして進み、遅い飼い主を待つボス
DSC04856 (1)



ずっとまっさらな雪が続くと思ってたケド、道の脇からスノーシューの跡が現れた



お~、スノーシューに踏み固められた雪が歩きやす~い

コレは楽ちん♪ ありがたい


道からそれてミチクサ食うボス



なんかある? 

木の切れ端を念入りにクンクンする

どっかのワンコ来たんか? 野生動物か?


ミチクサから戻るボス
DSC04866 (1)


斜面で雪深いので必死


30分ホド歩いて折り返し地点に



う~ん、イイ天気

休憩してるとキツツキのドラミング音が聞こえる

お目にかかりたいケド、音だけでドコにいるのかわからず・・ ザンネン


ボスも水飲んでオヤツ食べて休憩~



来た道を戻ります

葉を落した木ばかりの冬の山で緑が鮮やかな竹林
DSC04871 (1)


雪をのせた竹が、しな~っとしなってます

あちこちで溶けつつある雪が落ちてきてるので、しなった竹の下を通る時はササッと・・・



山にはスノーシューだけじゃなくクロカンスキーの跡もありました

道じゃないトコを自由に歩き回れるアイテムは魅力的ですね~

深い雪でもゴボらずに歩けるスノーシュー欲しいけど、けっこうイイお値段なんですよね

しかし、問題は値段だけじゃなく・・・

スノーシューが必要な深さの雪になると、ボスさんは一緒に歩いてくれないコトが明白であるコト

意味ないし



散歩終了~ 

やっぱ雪の山道歩くのは汗かくわ~

ボスさんもクールダウン




まだこの先も雪は降るだろーけど、ふかふか雪の林道散歩できるのも最後かな~

春近し・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

雪深いですね~

ボス君頑張りましたねッ
この位まで積もってるトコを歩くのも大変ですよね、きっと(;´Д`A
さっくも、初めのうちはピョンピョコ飛び跳ねてますが、足下とられちゃうのかすぐやめて穴掘り職人と化します(笑)
でも、これだけの雪道でのお散歩もなかなか楽しいモンなんですね~( ´ ▽ ` )ノ♪
野生動物の足跡って、見つけるとテンションあがる~(((o(*゚▽゚*)o)))
こないだ、夜に道路脇にタヌキの親子を発見してカナリ楽しくなっちゃいましたd(^_^o)
雪もあとどの位でしょうねぇ
今のうちにいっぱい遊んどいて損なしッてとこかな☆
お疲れ様でした(*^^*)

スノーシューはオススメ

えーと 覚えてるかなー
わんわん広場で1度出会ったロンの親です

スノーシューは、めちゃめちゃオススメですー
でも値段が高いからホームセンターに売ってる
¥2000-ぐらいのカンジキでも低山散策なら全然大丈夫です

是非是非、ボス君と雪山ボッフボッフ遊びをお楽しみください!!
もー 普通の散歩や、ドッグランが、はいだるく感じられます

アンナさんへ

アンナさん、こんばんは
このくらいの雪の深さがボスの限界みたいです
ボスもピョコピョコ飛び跳ねるのは最初だけで、心が折れると・・帰ろうとしますv-390
お手軽な雪の林道散歩は楽しいですよ
雪ならではの野生動物の足跡はテンション上りますねv-410
もうたくさん雪積もるコトないかな~と思います
でも少し山の方へ行くと、とーぶん雪タップリなのでまだまだ雪遊びはできますよ~

k-ecoさんへ

k-ecoさん、こんばんは
ごぶさたしております~ 
覚えてますよ~  こっそりk-ecoさんのブログの読者ですので・・v-391
もう何年も前からスノーシュー欲しいなぁと思ってるんですよー
でも、一歩が出ませんね~
やっぱりカンジキから始めるのが良さげですね
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター