花見に - ボスとシーナとふらふらふらっと

花見に

26日(日曜日)のコト



朝ゴハンの後、朝のボス散歩


家の雑用をして


少しの時間、ガレージでバイクとたわむれる・・・


なんてコトをしていると~


ヤサグレてる寝のボスさん




この日はプチ里帰りで能登へ

お土産、というか・・自分が食べたいので寄り道して~

大根寿しを仕入れる
DSC04962 (1)



能登有料道路を北上して

海沿いから離れるあたりで有料道路を降りて向かったトコロは~

ちょっと前に存在を知ったトコロ

アウトドアブランドの『モンベル』~  の関連会社?



なんで、こんなへんぴなトコロに?

日曜なので?静かデス

モンベルは好きなブランド

間違ってモンベル製品が落ちてないか?建物のまわりをボスとパトロールしてきました

収穫はありませんでしたが



で、次に向かったのは~ 『のと蘭ノ国』

今まであまり魅力を感じなくて行ったコト無かったケド

なにやら珍しい蘭が 『黒色の蘭』があるらしいと小耳にはさんだので行ってみました

現地に着くと、駐車場にはクルマが3台ホド・・ 予想どうり閑古鳥が鳴いている・・・

ひとけのないエントランスでお出迎えしてくれたのは

なぜか ウサギさん



温室(日本海側最大級らしい)に入る
DSC04966 (1)

南国デス

滝もあったり、池もある



全体的にトロピカルな感じですが~、池で泳いでるのは、日本的な鯉デス


もふもふ
DSC04987 (1)

サルのシッポか、巨大グモっぽい


こんなトコロで山菜に出会えるとは

デカイぜんまい


食えるんかな~ と、思ってたら
DSC04989 (1)

食えるようです~ 

ひとつで満腹ですな


とーぜんですが、蘭の花はたくさんありました

詳しくはないので、貴重さがわかりませんが

気に入ったモノをいくつか・・・








などなど


ちょっと数的にイマイチか  咲き具合的にザンネンなモノもあったり・・・

見頃をはずしてるのか?


ひな祭り時期なのでこんなのが


む~ん、ちょっと・・・ 変だ・・・

コチラも


む~ん、この手のモノが理解できない  菊人形とか

花自体はキレイだけど、なんで人形に?と思ってしまうなぁ


で、肝心の『黒色の蘭』が見あたらず・・・

見落としたかと思って、順路を遡るけどやっぱり無い

温室を出て、受付のおねいさんに聞いてみたら、先月で展示終了とのコト・・・ ガックシ

と、ビミョーな気持ちで温室をあとにする

エントランスのウサギさんにお別れを~ と、覗いて見ると



カワイイ♪

コメントの投稿

非公開コメント

南国~♪(´ε` )

これはなかなか面白そうな場所が満載ですね~
わたし的にはかなり楽しいです(笑)
まずはやっぱり南国調な感じのトコは大好きなので(基本、夏好き人間なモンで;)、ココの雰囲気我が家の庭に持ってきたい位ですッ
それと、ごっつい顔のウサギさん!(◎_◎;)
だいぶイカツイ顔つきですが、これはこれで最後のお尻激写でOKかな~と思うので好きです(笑)

まずボス君は、パパさんがバイクをいじってると構ってもらえないからか、ふて寝ですね~(^^;;
それだけ大好きって証拠でッ(*^^*)♪

No title

おっは~  きなこパパです~♪

ちょっとうす寒い今日このごろですね。
能登に いろんなものありますね ぜんぜん知らなかったです。
やまじゅうにダイコン寿司売っているんですか 知らなかったですよ。
お味は どうかな?
モンベルか  今年も買えなかったですね 氷った時の靴に捌かすすべり止め もう凍らないから いいっか。
うさちゃんが看板うさぎかな 違うよね  干支の なごりかも。
蘭好きには たまらないかも でもきなこパパは ドッグランのランが良いです。  hi

アンナさんへ

アンナさん、こんばんは
ほ~んと、こんな庭があったらイイですね~
でも、庶民が思うのは光熱費がシャレにならん額だろーなーってコトですが・・・
お客に媚びないウサギさんはナイスでしたよ~

ボスはちょっとネコっぽいんですよ
飼い主にベッタリの時もあれば、呼んでも知らんぷりだったり・・ v-390
バニはみんなそうなのかな?

きなこパパさんへ

きなこパパさん、ど~もです
やまじゅうの大根寿しは美味しかったですよ~
雪は降るかもしれないけど、もう凍るコトはないでしょーね
うさぎの存在は謎ですv-530  干支のなごりですかね~  ひとりで寂しげでした
蘭を見た後は、田鶴浜のランに行く予定でしたが時間無くてスルーしました
もう少しでランの季節ですね

バニは~…

実際のところどうなんでしょうねッ

でも、我が家も気まぐれサンかも(^^;;
それにご飯食べてる時は、呼んでも反応するのはシッポのみ(笑)
呼んでも聞こえないフリしてるな~って分かる時とかありませんか?!
耳だけピクピクしてたりとか、全然バレてますけどって思いながらσ(^_^;)

結局のところ…奥深しッ(笑)

No title

大根寿司って?はじめてききました。

ボスさん方面はおいしいものがたくさんあって、うらやましいです。

私も、寒がりなので南国風が好きです。
でも、虫は苦手なので、こういう南国は、虫がいなければなぁ。
お花も好きですが、上手に咲かすことができませんので、家にあるのは、グリーンの葉っぱの植木です。

アンナさんへ2

アンナさん、こんばんは~
ボスもチラッと横目で見ながらシッポだけ反応はよくありますv-403
気まぐれなのはバニの魅力のひとつかもしれませんねー
前にわが家に暮らしてたゴールデンがノーテンキでわかりやすいヤツだったので、
よけいにボスがネコっぽく感じるのだと思います
もともとネコ好きなので、『ネコっぽい犬』は、ひと粒で二度おいしい的でイイかもですe-287

ミルさんへ

ミルさん、こんばんは
大根寿しは北陸だけなのかな?
大根とブリorサバorニシンを麹で漬けた漬物みたいなモノです 美味しいですよ
高級バージョンがカブを使った、かぶら寿しで、大根寿しは庶民バージョンです (たぶん・・)

南国イイですね 
でもたしかに、南国=ジャングル=スゴイ虫がいる、ってのはイヤかもv-393
私も花を上手に育てられないです
ホッタラカシでも育つたくましいモノだけ生き残ってます・・・
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター