昂揚 - ボスとシーナとふらふらふらっと

昂揚

4日(日曜日)のコト




わが家にボスが来てから、ずっとゴブサタだった魚釣り


そろそろ行っとかないと


その前に使えなくなった道具を新調しなくてはなりません


チョット痛い出費にぐずぐずしてたら、もうとっくに渓流は解禁されてるし・・・


寝起きの悪い釣欲を目覚めさせるタメに、川の状態を偵察に行ってきました


向かったのは、いつもなにかとお邪魔してる五箇山地方


ボス家周辺はすっかり雪は無くなってますが


雪国の本場は違います  雪てんこもり



マークがイイですな


バームクーヘン的な雪壁が続いてます


雪壁もスゴイですが~


交通量の少ない道に入ると道路にもシッカリ雪アリマス


さすが本場



雪道を楽しんだ後に着いたところは

哀愁が漂う祭りのあと・・・





少し溶けて形が崩れ、雪もうす汚れてる

ナカナカ味わいがあります

美しい祭りの様子はそらちゃんのブログ


華やかだった祭り会場は誰もいないシュールな景色に



橋の上から川の様子をチェックします



釣り人はいませんね~


雪像のまわりを歩きたかったケド、雪深すぎてムリ




何ヶ所か川チェックするけど釣り人の姿ナシ



誰かが魚釣ってるトコを眺めて気持ちを高めようと思ったけど不発ですな~


ボスに雪遊びを~ と思ってよく行く冬季閉鎖されてる道に行く



しかし雪多過ぎて、けっきょくアスファルトの上を走るコトに

ん~、やはりココへ来るのは早すぎか~
DSC05030 (1)


雪に乗ろうとしてもとどきません




なにかと残念な結果になったけど、気を取り直して? 道の駅で遅い昼ゴハンに

本日のテーマは『釣欲』を目覚めさせるコトなので

イワナのにぎり付きの山菜蕎麦&イワナの唐揚げ



美味しかった~  お腹もイッパイ   ちょっとお高いですが・・・


道路ワキにあった水槽にイワナが~
DSC05043 (1)


早く渓流で会いたいものですな~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふらふらさん  こんばんは~♪

今日は 少し寒い日でしたね。 

おぉ~ 利賀村はすごい雪ですね。

これじゃ まだ釣りは ここではだめですね。
ふらふらさんは  利賀村がホームグラウンドかな
きなこパパは渓流釣りはしないけど 面白そうですね。
足腰を鍛えていないと この釣りは難しいですね。
昼食はデラックス版ですね とっても美味しそう イワナ寿司が生唾物ですね。

さすが五箇山ですね

温泉マーク、おもしろすぎます! 爆! (*^◇^*)
それにしてもハンパない雪の量ですね。
雪の断層がキレイにできてて、中から化石が見つかりそう。 (*^皿^*)
半月ほど前に福光のドッグパークに行ってみたのですが、
金沢とは比べ物にならない雪の深さに舌を巻いて帰った花雪一家です。
南砺地方の雪をなめたらイカンですな~。しみじみ・・・。

雪に乗ろうとしても届かないボスくんの顔が超キュートです♪ ポチ☆
そしてイワナのにぎりとイワナの唐揚げ、とってもおいしそう!
イワナは燻製しか食べたことがないので、一度食べてみたいです。

きなこパパさんへ

きなこパパさん、こんばんは~
利賀村まで行くと春はまだまだ遠い感じですね
利賀の川はフライフィッシングで初めてイワナ釣れた川なんですよ~
過去に何度か良い思いをさせてもらったので、ずっと通ってました
雪が硬くしまってると、ふだん通れないルートでも楽々だったり、歩きやすくてイイんですけどね
ゴボゴボだと、超しんどいデス
いわなのにぎりはあっさり味ですが美味しかったですよ~

花雪の母さんへ

花雪の母さん、ど~もです~
v-48マークは良いアイデアですよね~ 温泉行きたくなります
利賀は雪タップリでした
雪の断層からは雪解け時にいろんなモノが出てくると思いますよv-403
この時期でこんだけ雪あったらピーク時はスゴイんでしょーね~。 しみじみ・・・。v-391
金沢はずっと雪少ないので、隣県に出かけるとビックリしますね
ワタクシ的にはイワナは焚き火での塩焼きが最高なんですが、珍しい『にぎり』も美味しかったデス

こんばんわ♪

祭りの後の閑散とした風景は、物悲しい感がありますね。
私の地方もそうなのですが、過疎地では祭りの後は一気に
寂しい雰囲気に・・・・。

それでも次の祭りに向けて、ちゃくちゃく準備しております(^_-)-☆

岩魚のお寿司!私も先日食してきました(笑)
美味しいものですね♪

ボスちゃん、雪壁に登れませんでしたか!?

そらも、雪壁は、、、、まったくダメなようで、抱っこして
登らせている状態です(^^ゞ

No title

ふらふらさん こんばんわー


ん?もしや? 赤フォレにお乗りですか?
赤色だったら 完全にオソロだったんですね

五箇山の雪 シュールで面白そーですね!!
今度行ってみよーっと


そらママさんへ

そらママさん、こんばんは~
せっかく作った雪像が3日間だけじゃモッタイナイですよね
そら地方はふだんの日でも賑やかに思えますけどねぇ・・・ 休日しか見たコトないケド・・
祭りが終わったら、次の祭りに向けて・・・ってカーニバルに命かけてるブラジルの人みたい・・・

じつは違うトコロから雪壁に登れたんですが、
ボス、テンション上がって雪壁の上からダイブして冷や汗ものでした~e-350

k-ecoさんへ

k-ecoさん、こんばんは~
はい、オソロな赤いフォレですよ~  人気無いマニアックな・・・ v-391

五箇山はサスガの雪深さデス
ホントはこの雪の上をカンジキ履いて魚釣りに行かなくては~!! なんですが・・・v-403
次のシーズンにがんばりマスv-410

雪の壁スゴイ~

ボス君の歩く後ろ姿は、いつ見ても楽し気な感じがしますよね(笑
風景は、なんとも不思議で悲し気ですが、それもまた風流で好きだな~(^_^)
ちょっと行ってみたくなる雰囲気ですねッ
おっ、ふらふらサン釣りするんですか?!
私もよく旦那に連れてかれましたσ(^_^;)
去年から行けてませんが、私は主に投げ釣りでカレイばっかり狙っては、たまにタコ釣るみたいな(笑
あれには驚きましたッ
あと、あまりにヒットしないので、ムカついてゴカイを10匹位針につけて外海に投げたら、なぜかヒラメがかかった時はテンション上がりましたぁ(;´Д`A
おかしな事ばっかりでしたが、釣りは楽しいですねd(^_^o)

アンナさんへ

アンナさん、こんばんは~
ボスの後ろ姿、楽しげですかねー
きっと、飼い主を置いて先に行くコトにヨロコビを感じてるのかと
祭りのあとの雪像はB級スポット的でイイですよね
魚釣りはボスが来てからサッパリ行ってないですが、主に渓流のフライフィッシングをやってます
タコを釣るなんて、ナカナカの手だれですなv-401
ムカついてゴカイを10匹位・・・ ッて、やっちゃいますよねー 『あるある~』デス
ヒラメはテンション上がります! 忘れられない思い出になってるでしょーね~e-287
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター