時の流れ - ボスとシーナとふらふらふらっと

時の流れ

18日(日曜日)のコト その3



小松の芦城公園での梅の花チラ見でビチョビチョになった後、少しアシを伸ばして加賀方面へ


気になる車屋さんをチラッとのぞいて、たどり着いたのはデカイ公園



雨なので・・・ 誰もいません・・・


公園の中で興味アリだったのは、『彫刻の森』『彫刻の丘』『おとぎの国』『古代住居』など・・


時間が少ないので、とりあえず『おとぎの国』へ~


コレは一寸法師か・・・



カナリ浸水してるようですが、ダイジョーブですか?


ココができてどのくらい経つのか知りませんが、ナカナカ味わい深いモノになってます


コチラは因幡の白うさぎですね



ビビリなボスは大国主命の人形がコワイもよう

近づきません


コワイといえばこのお方でしょー



コワイ・・

暗くなってからお会いしたくないです



鬼ヶ島かな?



鬼、全身が一色でカラーリングされてますが、鬼のパンツはトラ柄にして欲しいですね



この御一行様、リーダーはテンション高そうですが、だいぶ浸水してます



犬がブルテリアっぽいし

お? キジは? キジがいませんケド~ 



ファンキーな爺さん



もうすぐ、爺さんの季節がきますよ



アヒル? 白鳥か? コレはボスさん、大丈夫みたいですね~



同じトコにあったライオンには近づきません

ライオンが百獣の王だと知ってるのか・・・



と、こんな感じの『おとぎの国』ですが、これでイイのだろうか・・・

全体的にホラーチックですよ~

お子様達は泣くんじゃなかろーか・・・

ワタクシ的にはこういうの好きですけどね




モクレンの木~



モクレンは好物

花もイイけど、このツンツンしたつぼみもイイですね~



帰り道、小松の『桜生水』で湧き水ゲット
DSC05149 (1)


なんとなく初めての地面から湧きだすタイプ

サクラの木があったのでサクラ咲いたら風情があるでしょーね~


コメントの投稿

非公開コメント

ん~

これは何とも言えない雰囲気ですね~(^^;
ひょっとして、いわゆる『パラダイス』ってやつでしょうか?
確かに怖い感じですね。
柳か何か風に吹かれていたら、どろどろ...って音がしそう。
春のツーリングで行ってみようかな~

Kachi//

No title

らばQというオモシロサイトで、ロシアの公園の遊具が話題になったコトが数回ありましたが、かなり近いです。ロシアの遊具は、夜中にうなされそうな感じですけど。。。

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
ココはまだ『パラダイス』の域には達してないみたいです
公園自体はキレイに手入れされてて、シッカリ現役だし
でもまわりがキレイなだけに、この『おとぎの国』の風化具合が引きたってるかも
犬と散歩するのには良いですが、ツーリングで訪れるホドのトコではないですよ~
近くの『ユートピア加賀の郷』の方がB級度が高くて寄り道にはイイかも・・・v-391
B級スポットってオモシロイですね

lakmeさんへ

lakmeさん、こんばんは
らばQ、チェックしてみました~
ロシアの遊具は衝撃的ですね~e-350
おそるべし!ロシア人!! 深い歴史の闇がそうさせるのでしょーか
日本は・・平和ですね・・・

爆笑ですよね♪ (*^◇^*)

この公園は!!!
ちょうど一年前、花雪が鬼退治に出かけた場所ではありませんか!
鬼の奴ら、花雪に降伏したはずなのに、復活しおったな。
また退治に行かねば!

しかし本当にシュールな 『おとぎの国』 ですよね。
和洋折衷という言葉も腰を抜かして逃げ出すほどの
「なんでもあり」なテンコ盛りさ加減に大爆笑です。 (*^◇^*)

でもそんなに人がいなくて芝生広場が広いので、
ワンコ連れにはいい公園だと思います。

白鳥にちゅ~♪しそうなボスくんが可愛いです。 ポチ☆

花雪の母さんへ

花雪の母さん、こんばんは~
あ~、どっかで見たと思ってたら、花雪家のブログですね~
天気が違うと雰囲気がエライ違う~
撮影者の悪意がニジミ出てるのか? e-277
鬼はご健在でしたので、再退治行っちゃってくださいv-410
芝生は広いしイロイロ変化があって、ワンコと散歩するにはとても良いトコですね
今度は晴れてる時に行きたいですv-278
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター