ゴンドラは好きなのか? - ボスとシーナとふらふらふらっと

ゴンドラは好きなのか?

20日(火曜日)春分の日のコト



なんとなく・・・休日になると天気悪くなる気がするな~ と思いつつ・・・


曇り空だけど、雨は降らなそうだったので出かけてきました



近くだけど、ボスとは行ったコトのないトコロ

獅子吼高原へ



まずはゴンドラ乗り場へ



受付のおねいさんが言うには

『てっぺんはまだ雪がたくさんあって散歩はできないかも・・』

『スニーカーだとビチャビチャになるかも・・・』

とのコト 


そんなコトは想定内デス! 雪を味わうために来たのですよ

ちゃんと長靴も用意してアリマス


で、ゴンドラ搭乗~



ボスさん、挙動不審デス


白馬で乗った時もそうだったケド、ゴンドラにはすんなりと乗ってくれる

乗った後にコワイ思いするのに・・



てっぺん到着~



ホッとするボスさん

にぎやかな人の気配がする

パラグライダーを楽しむ人々デス



写真には撮れてないケド、空にはたくさん飛んでます

けっこう風が冷たい

飛んでるともっと寒いんかな?


スカイスポーツは過酷なモノと言うイメージ

なので~若い人が多いのかな~と

しかし~ この日、見物してた限りでは年齢層は高そう・・・

自分と同年代か? も少し上か・・・

バイクと同じ・・ 釣りも同じような感じかな 

外で遊んでるのはオッサンばっかり? 



シロクマ?



くわえてる輪っかが謎です

雪深いけど、硬く締まってるのでゴボッてなりません



ライオンとご対面~



ライオンじゃなくて獅子か


パラグライダーのテイクオフ場の反対側にあるスキー場へ
DSC05181 (1)


のどかです 

営業してるのか?と思うくらい人影は少ない・・・

しかしコチラの年齢層は若いかな?



パラグライダーが飛び立つ瞬間を撮りたくて、しばらく眺めてた



しか~し、ナカナカ飛んでくれず

風も冷たいし

ボスは『はやく帰ろう』と飼い主を見つめるし



そういうことで、下山します

やっぱりスタコラとゴンドラに乗るボス



下りのゴンドラでは少し余裕なのか?外の景色見てます



下界に下りるとなぜかボスのテンションが高い

せっかくやる気マンマンなので周辺を散歩~


ネジネジ感が気になる建物



川で水分とって



最後に獅子とパチリ




中途半端な季節の獅子吼高原で雪を味わう計画終了~


この獅子吼高原、ゴンドラの他にクルマでクネクネ山道から登れマス

ホントはクルマで登りたかったケド、クネクネ山道をけっこう登ったトコロで雪に阻まれUターン 

まだ春は遠かった~



この後、違うトコロで少し散歩して、遅い昼ゴハンへ


つづく~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

変わった像がある公園?美術館?ですね
全部石川県なのですか?
ユニークな公園たくさんあるんですね

桜はきっと行ったらビビって動かなくなるでしょう(笑)

ボス君かなり度胸があるのでお驚きです!
場数を踏めば、桜も強くなれるでしょうか

いつも、ネームなしの犯人は私です
(//∇//)
スマホを使いこなすことが未だにできまへん(*ToT)
山頂は、こんなふぅになって居たんですね。ゴンドラ嫌いなくろママは山頂に行く事はないと思うけど、行ったつもりになれましたー( ̄∇ ̄*)ゞ

桜ママさんへ

桜ママさん、こんばんは
獅子吼高原は白山市にあります
てっぺんから下界を見下ろした写真に写ってる川は手取川ですよ
シロクマとライオンはゴンドラの山頂駅横にある、おこちゃま用の遊具かと思われます
麓にある建物は不思議なカタチでオモシロイですよ
ビビリなボスがゴンドラにスタコラ乗れちゃうのはナゾですね
桜ちゃんは確実にボスより強いですv-391

くろママ♪さんへ

くろママ♪さん、ど~もです
犯人がくろママ♪さんということはウスウス感づいてましたよ・・v-389
スマホに苦戦する話はよく聞きますが、チャレンジするのはスバラシイ事デスe-287
ココのゴンドラは、あんまり高くないし、短いので怖くないですよe-277

No title

おっは~  きなこパパです~♪

日増しに暖かくなり過ごしやすい季節となりましたね。

獅子吼の上は まだまだ雪がありますね。風も冷たそう。
そこは車で 3回乗りつけた事しかありませんね。
模型のラジコン練習所もあるんですよね。
暖かくなって 空気が清んで 見晴らし良い時は おむすびもって
ゆっくり散策したいです。
いちど ゴンドラで挑戦しなきゃね。

まだまだ雪深し?!

春にはまだまだ遠い山頂ですね(*^^*)
こういうトコが、ボス君も我が家のさっくも好きなんでしょうね♪
ふらふらサンもかなりアウトドア派なようなので、ボス君はいろいろお出かけできて口角上がりっぱなし?!
ゴンドラに乗れるとは素晴らしいッ
さっくは絶対無理ですヽ(´o`;
後退り専門なんで(笑

山頂はやっぱり眺めも良いし気持ち良さそう(*^^*)
これは落ち着きますね~
ボス君の探索は、春もまだまだ続きそうで楽しみです( ´ ∀ ` )ノ♪

きなこパパさんへ

きなこパパさん、ど~もです~♪
暖かくなったり、寒くなったり、春らしいですね
獅子吼のてっぺんのこの日の積雪は1メートルほどらしいですよ
クルマで登れるかと思いましたが、甘かったデス
山菜がのびてくる頃に行くとイイでしょーね~
ゴンドラ、小さいので、きなこ家いっぺんに乗れないかもv-391

アンナさんへ

アンナさん、ど~もです
ちょっとの標高差なのに雪の残り具合が大違いデス
やっぱり、アルプスのワンコですからね~ 高原が似合いますe-287
ボスがゴンドラにササっと乗るのは不思議です
ゴンドラの中ではゴトンってなるたびにビビッてオロオロしてるんですけどね~
さっくさん、後退り専門ですか~v-410 ザリガニタイプですねe-195
後退りされると首輪とかハーネスが抜けちゃってアセリますよねーv-356
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター