引っ張られ・・ - ボスとシーナとふらふらふらっと

引っ張られ・・

20日(火曜日)春分の日のコトのつづき



獅子吼高原を後にして向かったのは、スグ近くの樹木公園


公園の木々はまだ冬の眠りから覚めてませんが、園内の道には雪はなく散歩ができます


テクテク歩いて、公園の奥地へ


雪があったり、無かったり


山からの水が流れるところ



少しミズバショウの芽が顔を出してる


去年来たときはでっかいミズバショウ(葉っぱだけ)があった



足場が組まれた木がまだある



そんなトコを巡りつつ、たどり着いた梅林



む~ん、予想はしてたけど、ぜんぜん咲いてませんね~


それでも何本かは蕾が膨らんでて、チラリと咲いてる



近づくと良い香りがしますね~


咲きかけのツボミも良いデス



梅の花もチラッと見れたし、公園散歩終了~


帰り道は足早なボス



獅子吼高原とこの公園とでタップリ歩いたので、もうボスさんのシッポは垂れたまま・・・



もう昼を過ぎてて、飼い主もお腹空きました・・

というコトで、昼ゴハン


有名処の蕎麦屋さん


我が家には少しハードルが高いと思われますが・・・


草庵へ
DSC05218 (1)


遅いお昼なので混んでない


注文したのは天ぷらそば



日ごろ食べることのない、ちゃんとした天ぷらがウマイ~ 


蕎麦も美味しかった 

麺が少し透き通ってる風で歯ごたえがアリマス

コストパフォーマンスがどうなのかわかりませんが・・・

美味でした


パッと見、上品なサイズで少ないかな・・と思ったけど、

麺類はスープを最後まで飲みきるコトにしてる庶民なので、けっこうお腹いっぱいに


お腹イッパイだけど、もう一品たのんであります

そばがきぜんざい



ウマ~

実はコレが目当てだったりして・・・ 

超お腹イッパイになってごちそうさま~

リッチな昼ゴハンでした




なんだかぜんざいの余韻が残ってて、 

『あずき』への欲望が・・・

あずきの世界に引っ張られる・・・


と、いううことで『道の駅しらやまさん』へ走り『トチモチ』ゲット~

のハズが・・・ 『トチモチ』無い・・・ 


しかたがない、白峰まで行くか・・ なんてコトしてられないので

もっと近くの『道の駅 瀬女』までドライブ&『トチモチ』ゲット~


満足しつつ帰路へ

時間あったので、遠回りして寄り道して帰るコトに

前から気になってた、コ・フ・ン♪



整備したてのようでキレイですね~

ちょっと整いすぎてて味わいが出てませんが


ボスは帰りたいようで、気持ちがココに無い感じ

しかたなく飼い主についてくる



そんなボス連れで階段降りてる時に悲劇が~

カメラをイジリながら階段を降りてたら、ボスさんマサカの全開ダッシュ

引っ張られた飼い主はカメラに気を取られた瞬間、ずりっ&ずで~ん&ぐぎっ 

膝を捻って靭帯を痛めてしまいました~ 

あ~ 痛かった


帰宅後、膝の痛みを『あずきパワー』で鎮める・・・



鎮まるワケもなく、次の日、半日仕事休んで病院送りに・・



右膝内側側副靭帯損傷~

せっかくなので眼科医もハシゴして目薬ゲット~

靭帯には特別な治療なんて無く、炎症を抑える薬飲んでシップ貼るだけ~

でも、完全復活までは時間かかるので、バイクと魚釣りは、しばらくオアズケです


コメントの投稿

非公開コメント

No title

大事にされてくださいね。
ボスくんの散歩もありますし、わんことの生活で、ゆっくりはむづかしいでしょうけれど・・。

私も、骨折やら、捻挫やら、わんことの生活にいろいろ怪我しました。
ほかの事に気をとられているときが、危険です。


そばがきゼンザイおいしそう~~

お大事に

せっかくシーズン前にガッツリ整備したのに、残念ですね。
靭帯はさぞかし痛かったことでしょう。
歩くのもつらいのに、あの思いバイクを支えるのはもっと難しいですものね、無理は禁物です。
餅と一緒に写っているボスさんが、何となく反省しているふうに見えるのは、きっと気のせい?
転んだ時に頭など歌中くてよかったです。
大型のワンちゃんは力も強いから要注意ですね。
お大事になさってください。

Kachi//

ミルさんへ

ミルさん、ど~もです
ありがとうございます
すでに痛みは引いていて、膝の内側が伸びないようにしてれば問題はないです
自分にナニかあると、即、ボスの日常に影響が出るので、シッカリしないといけませんね~

そばがきぜんざいは、ふわふわで美味でした~ オススメですe-287

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
しばらくバイク初乗りオアズケは残念ですが、のんびりいきたいと思います
なんか、まだ寒いし・・・v-391
コケた瞬間はメチャ痛かったデス
痛みで全身にチカラが入らない感じで動けませんでした
靭帯だけで済んだのは不幸中の幸ですね
ボスが反省してるふうに見えるのは、100%気のせいです (笑)
すでに日常生活は問題なくこなせています
ありがとうございます

No title

靭帯っ!!だだだだいじょうぶですかっ!?

お大事に(>_<)

No title

あら。せっかくの春なのにしばらくバイクお預けですか・・・

では甘いものでも食べてゆっくり養生してくださいm(__)m

スノウさんへ

スノウさん、ど~もです
ありがとうございますe-466
もう日常生活には支障が無い状態なので、だだだだいじょうぶですっ!!
普段の運動不足がこんな時にでちゃいますね  

橘花さんへ

橘花さん、ど~もです
はい・・しばらくオアズケです・・・
でもちょうど良い季節からバイク遊びがスタートできそうなのでイイかも
甘いモノ食べてゆっくり養生させていただきます...(笑)
ウェイト増が心配ですが・・・e-350
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター