街デビュー - ボスとシーナとふらふらふらっと

街デビュー

24日(土曜日)のコト その2




某百貨店で海苔の詰合せをゲットした後、ボスと付近をサンポしてきました



まずは駐車場のすぐ横・・というか、ココの駐車場にクルマ止めてた


巨樹、『堂形のシイノキ』



立派な樹ですね~

近くでジックリと見たのは初めて


旧県庁舎とお似合いデス



レトロな建物のウラへまわると、オサレなカフェ&レストランに



キレイな芝生にボスもテンション

歩いてるとレストランからの視線が気になる・・・

ボスさんが、こんなコジャレた場所で『ンコ』しないかドキドキ・・・


このあたりキレイになってから歩いたのは初めてでしたが、とてもイイ感じですな~

天気良ければサイコーだったのになー


次は、きなこ家の『花見の予行演習 』をお手本に兼六園&金沢城周辺へ


残念なコトに一部工事中です


サクラ咲くのもまだまだ先ですね



利家さんとパチリ



そのまま『白鳥路』を歩く



ブロンズ像がたくさん立ってる

ボスとブロンズ像で写真撮りたいケド、警戒して近づかず

びっくりしたのは、目の前をデカイねずみが駆け抜けていったコト

一瞬、ウサギか?と思った


白鳥の像とパチリ



背後が気になるボス・・ そんなにビビらんでも・・・


グルッと歩いて大手門まで


ボスさん、入る気マンマンでしたが、この先は『犬禁』デス

石垣がステキですね~



少し戻って、兼六園方面へ



金沢に住んでソコソコの年月経ちますが、兼六園に行ったコト無かったりして・・

『ウキャウキャ』とにぎやかな女子高生の群れにウロタエつつ、

桂坂?を登って『石川橋』&『石川門』のトコ



そして、兼六園の入り口でパチリ



が、ボスあっち向いてパチリ失敗




も少しつづく~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こじゃれた場所で『ンコ』しないかドキドキには爆笑してしまいました
なので、私は人ごみ、人の目の多いところには桜は連れて行きません
って、おとなしく歩いてくれないからなのですが・・・

旧県庁舎の白、黒、茶の配分がボス君逆ですが、同系色でお洒落な構図ですね
去年の正月にそのあたりふらふらしたのですが、県庁舎の裏ってお洒落な感じでビックリです。こちら側へは行かなかったので残念!

桜ママさんへ

桜ママさん、こんばんは
レストランで食事してる人々の前ですからね~
ボスが芝生の上で、ウロウロ&クンクン始めたんでアセリましたよ~
ボスも人の多いトコロは苦手ですが、なんとか散歩できました
旧県庁舎は新しいレストラン側もステキですが、巨樹がある古い方がスキです

No title

こんばんは~  きなこパパです~♪

凄い 嵐でしたね お変わりありませんか?

巨樹 シイノキは写真スポットには良いところですね。パワーも頂けそう。
ふらふらさんも思いましたか きなこパパも歩いているときに頭をかすめましたよ。  hi  あの場所で『ンコ』すれば  大物ですな。

まだまだ お天気が良くないですから 人も少ないですね。
あは~ 白鳥の像とパチリのボスくんの目 こぼれそう 決定的瞬間でしたね。

きなこパパさんへ

きなこパパさん、こんばんは
風、凄かったですね~ わが家はなんの被害もありませんでしたよ
庭の落ち葉が飛んでいってスッキリしたかもv-391

自然の中の巨樹も良いですが、街なかの手入れされた巨樹も盆栽みたいで良いですね

やっぱり同じコト思いますよねー
あんなトコで『大物』になって欲しくないですわー (笑)

人通り少なくて、ボス散歩にちょうどヨカッタです
天気よくなったら、イッキに桜咲いて、人もイッパイになるんですかね~ v-278v-252v-252v-106v-106v-106

街になれたかぁ?

ふらふらさぁん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
巨木を見たとき、♪このーきなんのき きになるき~♪と歌ったベルママですv-8
うひゃゃv-290びっくりお目目のボスくん、白鳥が怖かったのか?

やはり、犬禁 ですかv-406久しくいっていませんが・・・
桜が咲くと、またまた人 人になりますね。
今年は寒くて、いつになったら お花見でしょうかね??
まあ、ベルママ 花より 団子ですがv-290

ベルママさんへ

ベルママさ~ん、ど~もです
やはり、♪この~きなんのき~♪ は出ちゃいますねv-391
ボス、造りモノにビビる意味がわかりません・・
兼六園が犬禁なのは、しかたないケド、お城の方は犬連れで歩きたいですね~v-390
なかなか春本番になりませんねー
今朝もちょびっと雪積もってるし・・・

成長のないボスは逃げ回ると思いますけど、また遊んでくださ~いe-466
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター