思いのほか - ボスとシーナとふらふらふらっと

思いのほか

12日(木曜日)のコト




仕事を早めにあがらせてもらい、痛めたヒザの経過診察に行った後、ボスも病院へ連れて行きました


春の風物詩・・ 狂犬病の注射デス


いつもなら病院の外でカナリ待つコトになるのに、サスガ平日! スグに呼ばれる


毎回、帰る時は逃げるように診察室から出ていくボスさん・・


診察室はそんな恐ろしい場所のハズ


でも~ いつも入るときは、戸惑う事無くスタコラ入って行く・・・


ありがたいボスさんの記憶力


しかし今回は診察室に入った瞬間、プチパニックだった


次はすんなりと入ってくれない気がする



で、注射後の魂が抜けたボスさん



ボスの体重、通常は28.5kg~29.5kgくらいですが、


ちょっと前に測ったら27kg台だったので、少しフードを増やしてた


で、今回病院で測ったらまさかの30kg超え~


油断してた・・・ というか体重チェック忘れてた・・・


フードの量は元に戻して、次回ワクチン注射&フィラリアの薬もらうときまでに減量デス




注射した後は安静にしてくださ~い、なのですが~


出すモノ出さんとイカンので~、ふだんはできない明るいうちの散歩するべく近くの公園へ



たくさんのワンコが来てるであろう場所なので、ボスのニホイとりも忙しい


あんまり激しく動かないように、のんびりと



な~んて、のんびり歩いてるとアッという間に暗くなってきた




雲がシマシマになっててオモシロイなーと思ってパチリ



写真で見るとたいしたコトもないですな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふらふらさん  おっは~♪

春らんまんの快適な季節を迎え 日曜日は みんなにあえて嬉しかったです。

夕方は 人がいないようですね 
ん  ん よく写っていますよ イメージ通りじゃなかったけど
訴えようと思うことが伝わってきます。
30kg台ですか いいですね 体重少しおこめにくださ~い。


きなこパパさんへ

きなこパパさん、ど~もです~♪
日曜は春らしく良い日でしたね
ひさしぶりだったドッグパークですが、のんびりできてヨカッタです~

目で見た風景と写真のイメージってピッタリあったコト無いデスv-406
ふだん運動量が少ないボスなので、フードの量は大事みたいです
おこめちゃんは、家にいるだけでタップリとカロリー消費してるんでしょうね~v-391
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター