まだサクラ - ボスとシーナとふらふらふらっと

まだサクラ

15日のコト



もうココ金沢の平地のサクラは散っちゃいましたが、まだサクラ全開な時のコト


前から狙っていた犬サンポに良さげな公園


サクラの名所とのコトなので、ちょっと探りに行ってきました



公園の周りはソコソコ渋滞してたケド、運良く公園の駐車場に入れた

さすがに人イッパイ

しかしサクラは全開ではないですねー

金沢より少し遅いみたいデス


公園の配置をチェックして



堀がシッカリ残ってて、お城の雰囲気が濃いかな

お~、この写真見て知ったケド、高岡市の花木はサクラなんですねー


街のど真ん中にある感じ



犬連れの人もチラホラいましたが、大型犬はおらず・・・

こんな人イッパイの所に連れてくるのが間違ってるか・・・

しかしボスさん、意外と人気で、ビビリつつもおこちゃま達にナデてもらったりして飼い主はゴキゲン♪



公園をグルグル歩いてると、カタクリ咲くエリアがあったり



バッチン、バッチン音する方へ行ってみると土俵を造ってたり



この土俵のあるトコ、卯辰山って書いてあったけど、金沢の卯辰山と関係あるんかな?

相撲場もあるし・・


外堀沿いを歩く


ココのサクラはまだ少ししか咲いてなかった

この公園、堀が充実してるので遊覧船が走ってました


公園を出て、少し街中を歩いて行く
DSC05495 (1)


たどり着いたのは、大仏さん


敷地内に犬連れはマズイかな~と思って、外から眺めるだけに

思ってたより小さいな・・・


また公園へ戻り、違う外堀沿いを歩く


ココのサクラは全開ですね~

風に揺れるぼんぼりが雰囲気でてる



この公園、動物園まであった

さすがに犬連れでは入れない

動物園前でパチリ・・・ん? (写真にマウスオンで拡大~)



ボスさん、寝てる?

おまけに口のまわりがアワアワになってますな

おじいちゃんみたいだ


ボス、たくさん歩いてオーバーヒートぎみなので 

涼しいトコで水飲んで休憩~



公園の中、だいたい制覇したので古城公園&大仏さん花見サンポ終了~

駐車場へ戻る途中

入り口近くの広場がスゴイことに


超満員

こんな花見はイヤだ・・・



古城公園を後にして、昼ゴハンへ

高岡に来たら行ってみたかったお店『吉宗』さんへ



評判のカレーうどん

ココも人イッパイだったケド、タイミングよくスグ座れた

カレーうどん、ウマッ

ウワサのしょっぱい鶏肉もウワサ通りだし♪

カレーうどんの他にもメニューあったけど、店内見渡す限り、皆さんカレーうどん食ってますな

完食したらお腹イッパイ

シメに某店のソフトクリーム食べる計画だったのに、ムリでした

ソフトクリームはまたの機会に

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらは桜が楽しめる期間も長いような気がしますね~
こちらはすっかり花は落ちてしまって、葉が茂り始めてしまっております(^^;
ちょうどいい季節はあっという間ですね。
ボスさんもこの時期からオーバーヒート気味だと、夏はたいへんですね。
拙宅のトイプードルもそうですが、わんこは汗をかかずに口の『はっ。はっ』で体温調整するしかないから、暑い日本はしんどそうです。
早く涼しくなるといいですね...ってまだ夏も来てないのに(^^;

Kachi//

大きな公園( ´ ∀ ` )ノ♪

ここの公園は優雅ですね~
なんかゆっくり散歩するには良いでしょうねd(^_^o)
人混みがあまり得意ではないんですが、この桜の感じでは人が集まるのも仕方ないですね(^^;;
すごい雰囲気あってキレイです☆
お堀脇の桜なんて最高じゃないですか~
しかも遊覧船?!
サービス満点だわっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
お城も大仏様も、この風景もあってか余計風流に見えます♪

そろそろこの風景も終わりなんでしょうね~
こちらは、通学路に桜並木があるんですが、もう少ししたら上から虫が落ちてきて大惨事になる時期です(笑

ボス君暑かったかぁ☆
いっぱい歩いて皆に注目されちゃえば、そりゃあハァハァなっちゃいますよね♪(´ε` )
イケメン? ひょうきん?(笑 なボス君は、さすがに人気ありますね~d( ̄  ̄)☆
お疲れちゃんでしたッ( ´ ∀ ` )ノ☆

No title

ボスさんのにんまり顔にこっちもにんまり・・・。
お花見、すごい人ですね。もう何年もお花見していないので、なんだか圧倒されてしまいました。

花見は楽しいですね。

おっは~  きなこパパです~♪

もう少し あと一日頑張れば ゴールデンウィークになりましたね。

古城公園懐かしいですね 40年前に仕事の帰りに入ったきりです。
広場は人で すごいですね。テントまで張っていますね みんなでがやがや パクパク楽しいでしょうね。
『吉宗』さんのカレーうどんはすごい量ですね きなこパパは お持ち帰り? でダウンです。

No title

某店のソフトクリームもおいしいですよ!
いつも行列ですが

某店のお向かいの美術館もお気に入りの美術館です

このお花見の季節に公園駐車場にとめられたことがキセキですよ
運がいいというか・・・

子供の部活で公園内の体育館に小学校から高校まで送迎させられました。城址公園の桜はみたことありません
って、こんなに人が集まるんだ
全く違う公園のようです
普段は静かな風情のある公園なのに・・・

No title

やっぱボスさんかわいい~~!
寝てる?な写真とか(>w<)

我が家、明日朝イチで小矢部ラン行きますが、
ボスさん行くってことはありませんか??
急に会えたら「ヒャッホー」まちがいなしで
ボスさんにどん引きされそうなので・・・念のため(笑)

No title

Kachiさん、ど~もです
コメ返、遅くなりましたe-466
タイミング悪く、風邪ひいてました・・・v-406
今年のサクラは見頃が少しだけ長く感じました
でも、パッと散ってしまうのが魅力でもありますからね~
もうすでに陽射しは強いので、黒毛犬は太陽エネルギーを吸収して暑いようです
活動的なトイプーも、体温が上がりやすいでしょうね
早く涼しくなると・・・ それは困ります (笑)
ボス的には年中雪があったらシアワセなんだろーなーと思いますけどね

アンナさんへ

アンナさん、ど~もです
コメ返遅くなりましたe-466
アンナさんブログに『お帰りなさい?』とか書いてたら自分も風邪っぴきになってました・・
ココの公園、混んでなかったら犬散歩にサイコーだと思います
たしかに、こんなに人が集まるだけあって、サクラはキレイでしたよ~
大惨事かぁ、そ~ですね・・ も少ししたら毛虫の季節がきますねーv-391
去年、家の前の柳の木から毛虫の大移動があって、大惨事になりました・・・e-350
飼い主的にはよその人にナデてもらえるとウレシイんですけどね~
ボスはビビってオロオロするばかり・・・
犬好きな人をガッカリさせてます・・・v-390

lakmeさんへ

lakmeさん、こんばんは
ボスのおじいちゃん顔、気に入ってもらえました?
花見の風景、スゴイ人の数ですよね~
ワタクシもサクラの季節にメジャーな花見スポットに行ったコトなかったので、ビックリでした~v-405

きなこパパさんへ

きなこパパさん、ど~もです~♪
返事遅れたので、ゴールデンウィーク真っ盛り?ですね~
40年前ですか・・・ 今とは違う風景だったんでしょーか?
広場のにぎわいはスゴイですよね
公園内には屋台も出てて、そちらの混雑もスゴかったですよ
カレーうどんは、お腹イッパイでしたv-393
常連さんは残ったカレー汁をゴハンにかけて食べるとのウワサですが・・・v-403

桜ママさんへ

桜ママさん、こんばんは
ヤハリ、あのソフトクリームは食べねばなりませんね~v-410
美術館もターゲットのひとつなので、タイミングをみて行きたいと思います
サクラの花が咲くだけで、人の集まり方がぜんぜん違いますよね
できればキレイなサクラをのんびり静かに眺めたいデス

スノウさんへ

スノウさん、こんばんは~
手遅れですが、ごめんなさ~いe-466
連休前から風邪っぴきで、グダグダしてました・・・
小矢部で『ヒャッホー』できたらヨカッタのですが、
まだ完全復活ではないので、今日はメジャースポットを避けて、山の中でリハビリ?してきました
またの機会に『ヒャッホー』よろしくお願いしますv-391
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター