シシ神さま - ボスとシーナとふらふらふらっと

シシ神さま

29日(日曜日)昭和の日のコト



ゴールデンウィーク突入直前から風邪なんかをひいてしまった



風邪ひきのピークだった金曜日にはタイミング悪くダイキチ襲来



ろくに相手もできず次の日に帰っていった

いつもヤラレっぱなしのボスさん、今回は反撃したりして良い傾向に

山の中へ行って遊ばせたかったケドそれも叶わず・・

なんでこんなときに風邪ひくかなー


そんな風邪ひきから復活した29日(日曜日)

ウォームアップ?足ならし?としてとある山の中へ行ってきました

まずは入り口



冬の間は閉鎖されてるダムへつづく道路

タップリあった道の雪はすっかりなくなってサンポにもってこい

途中、荒れてるトコありますが、問題ナシ



道路ワキに立ってた穴だらけの枯れ木



テレビで、木に穴あけてドングリを埋め込んで保存するキツツキを見たコトあるけど、そんなのココにいるんかな?


道路は緩い上り坂、どんどん行きます



ボスは暑くて水分補給&足裏クールダウン



30分ホド歩いて、休憩&おやつタイム



まだまだ行きますよ~

これから本格的に山道に

で、ソコに現れた残雪にボスさんテンション


そんな高いトコロまで行かんでも・・・


指全開で残雪を堪能~



新緑と残雪がイイ感じ


ちょっと新緑の歯抜け状態が気になりますが・・

近頃、山の木の立ち枯れが目立つんですよね~

ナラ枯れというヤツなのか・・・


で、アスファルトの急坂をずんずん登りきると~

すっかり山の中の林道デス



新緑が気持ちイイ♪


ココはもう使われていない林道なので荒れ放題デス

ボスさん、街道をゆく 廃道をゆく・・



途中、道一面にドングリの殻(ぼうし?)が落ちてるトコあったケド、ドングリは一個もナシ

野生動物がちゃんと食べてるんですねー

クマとかもいるだろーなーと思いつつ・・

それっぽいンコもあったりして・・

熊除け鈴を鳴らしながらのサンポです


ボスはクールダウンが欠かせません



斜面が急なので上からずり落ちてきます


だいぶ荒れてますねー



遠くの山にはまだ雪タップリ



この先、越えられない感じの残雪が道ふさいでたので終了~



帰り道の休憩中、背後の崖のヤブがガサガサと

ん? クマじゃないよな?なんて思ってたら、

ボスさん、勇敢にもそっちいってワンワン吠える



ケモノは逃げて行きました (カモシカでしたが・・)

お~、ボスさんエライ~ サスガ山犬!

と、飼い主はちょっとウレシかったのでした



で、だいぶ下ってきた帰り道、カモシカ発見!



が、ボスさんはぜんぜん気づかず・・・

逃げないので、ケガしてるんかなー



シシ神に命を吸い取られるんか・・

少し歩いた先には、命を吸い取られた、カモシカだったモノが・・・

自然はキビシイですな

コメントの投稿

非公開コメント

廃道

世の中には降雨いう廃道マニアがいますが、そんな人が喜びそうですね。
昔のっていたXRなんかだったらとおってみたい道ですね。
GSがあれば...いや、あんな巨体では無理ですね、やっぱりこういう道見ると、シングルクオーターあたり、1台ほしいですね。

Kachi//

ご無沙汰です♪

ブログもGWしてました(^^;;
お元気かと思いきや、風邪ですか~
私の時と同じ感じでしょうか((((;゚Д゚)))))))
あれは酷かった…(T ^ T)
回復良かったですね☆
ダイキチ君? 立派だわ~

ボス君相変わらず山犬してますね!
それにしても、今の時期の残雪って気持ち良さそうッ
少し歩いただけで汗ばんでくる季節に入りましたからね、特にバーニーは暑いの苦手だし(;´Д`A
ボス君にもってこいのアイテム☆
これだけ人の手が入ってない山路だと、ボス君もノーリードでスタスタっとOKでしょうねd(^_^o)
これは楽しそうなコースだ‼

病み上がりの探索お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ☆

No title

こんにちは。風邪はもう大丈夫ですか?
暑くなったり寒くなったりで体調も崩したりしちゃいますね。
ボスくんは元気そうですね!
雪にへばりついてるボスくんがなんともいえずかわいいですわv-411
やっぱり雪にはテンションあがるですね~

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
廃道マニアの気持ち少しだけ解りますv-391
ワタクシも昔は林道ツーリング好きでした~
林道で何度かGSと遭遇したコトありますが、やっぱりあの巨体で走るのは根性?必要ですよね
近頃は走れる未舗装路も少なくなって、オフ派のみなさんはサビシイでしょーねー

アンナさんへ

アンナさん、ど~もです
風邪はたいしたコトなかったですよ
ただ、タイミング悪く、客人と遊ぶコトができずザンネンでした
ダイキチは22kgくらいのチビラブなのですよ
チビバニのボスとちょうど良い遊び相手デス(たいして遊びませんが・・)
もうすっかり、犬にとっては暑い季節ですね~ ボスは残雪のトリコです・・
ボスは山道だと安心して歩けますが、
広い場所では脱走間違いナシなのでノーリードはできません

リンははさんへ

リンははさん、こんばんは
風邪は連休入り口で抑え込みました
いまひとつ風邪ひいた原因がつかめずナットクできてませ~んv-403
やっぱり山の中へ行くとボスは楽しそうです
もう陽射しも強く、犬には暑い季節ですね
雪はオアシスのようなモノですね~ テンションあがるですよ~v-410
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター