おそろい - ボスとシーナとふらふらふらっと

おそろい

30日(月曜日)振替休日のコト




前日、山の中をタップリ散歩したボスさん



朝起きたら、なにやら左前脚の様子がオカシイ




少しかばうような歩き方

昨日、歩き過ぎたんかな? などと思いつつ



もともとボスは前脚を触らせてくれないので、チェックするのが難しい


シツコク前脚を見てみるけど、外傷は無いみたい



肉球毛を切ってないのでモサモサですな

ペロペロして毛がしっとりしてる


しばらく様子見てたけど、悪化してる雰囲気だったので、午後から病院へ~

あいかわらず、診察室まではすんなり入ってく・・・

が、診察室でオロオロ~

テンション高くなって、脚の不具合がわかりにくい

獣医さんが見ても、やっぱり外傷は無く、スジを痛めたのでは?という感じ

痛み止めと抗生剤でしばらく様子を見るコトに



その後クスリのせいか普通に歩くようになりました

でも、ペロペロは変わらず

ボスは気になるみたい


クスリ無くなってからも、普通に歩くし、走ってる

やはりスジ系だったのか・・ 捻挫みたいな感じ?

なんとなくホッとする飼い主・・  グッバイ諭吉を覚悟してたし・・・

飼い主&犬がそろって脚痛いのもなんだか・・・


今はすっかり復活してます (飼い主の足はまだビミョー・・)
DSC05670 (1)


ボスもこっそり5歳をすぎてるし、あんまり無理はできんのかなー

コメントの投稿

非公開コメント

心配

わんこは言葉でどこがどう痛いといえないですから、何とかしてあげたいけど隔靴掻痒ですね。
このままよくなってくれるといいですね。
フラフラサンもお大事になさってください。

Kachi//

ボス君治って良かったぁ(*‘‐^)-☆
医者通いが続く我が家は、諭吉さんといつも『さよなら』してます(苦笑)
ふらふらさんの腰も早く治るといいですねっ。。。(〃_ _)σ∥

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
『隔靴掻痒』って言葉、初めて知りました~
まさにそんな感じですね~
ボスはもう普通に走ってるので、大丈夫のようです
ただペロペロが続いてるので、ちょっと気になりますが・・
ワタクシの膝も生活にはなんの問題もない程度になってるので大丈夫ですよ
ありがとうございます

くろママ♪さんへ

くろママ♪さん、こんばんは~
ありがとうございます
犬もねん挫的なケガするんですね
飼い主同様、運動不足なのか?
世の『諭吉さん』は旅好きですね・・・v-403
え~と・・ 飼い主の痛いトコはヒザですよ~ まあ、腰は慢性的に痛いのですがv-391
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター