甘い予測 - ボスとシーナとふらふらふらっと

甘い予測

12日(土曜日)のコト




午前中、雑用を済ませてダラダラ過ごしてたケド、せっかく良い天気だったので~



新緑の山ん中でボスとサンポするべく、よく行く林道へ出かけました



しか~し、山の方へ向かうとなんだか天気が下り坂



現地に着くと、霧雨な天気



雨、本降りにはならんかな? などと思いつつ、散歩スタート

いきなり残雪タップリ~ 



ボス、ごきげん

林道を覆う雪は、山の斜面からの雪崩?のあとっぽくて、ゴミがたくさん



水遊びができないボスですが・・

山へ行くと水の流れる音に引き寄せられて、沢へ降りて行きます



水を飲みたいのだろうケド・・

雪の端っこにのると、ゴボッて落ちますよ~



やっぱり水が怖いのか? ゴボッの危険を察知したのか、流れには近づかず・・


雪崩のアトとか吹きだまりだったトコなのか、残雪が点在してます



深いトコは2メートル以上ありそう・・・

なので、山の斜面のカナリ高いとこまで雪がつながってる

ウキウキのボスさんは、雪を見ると、とりあえず駆けあがる・・・ けっこうな高さまで・・・

で、駆け下りる~

頼むからケガせんといてねー



林道もこれからイイところッて時に雨が強くなってきた



天気良くなると思ってたのにザンネン

林道サンポ終了


林道の帰り道、またまたボスさん水の音に引き寄せられて沢に降りて行く・・

雨強くなってるのに・・ 早く帰るよ~とか言いつつ、先に進む

が~ ボスさんが来ない・・・

どんだけ水飲んでるん?ッて戻って見ると・・

ちょっとの段差をジャンプできないようす



枝とか笹の葉っぱがジャマなのか?

雪の斜面からなので不安なのか?

自分で降りてったクセに・・

ボスさん、早く戻ってください

飼い主は助けられんよ

しばらくオロオロしたあと、鼻をぴーぴー鳴らし出したかと思ったら、ジャ~ンプ

あっけなく復帰 やればできるじゃない



去年、来たとき見つけたカタクリの咲いてるトコ

まだ早いかな?と思ったけど咲いてました



天気の悪化にガッカリしながら、山を下りると、下界は雨降ってナイ

さらに平野部に戻ると~超イイ天気

む~ん、わざわざ雨雲の中へ遊びに行ってきたんですね・・・

晴れ間がモッタイナイので、とりあえず湧き水でも汲みにGO


そして・・・ つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター