条件反射 - ボスとシーナとふらふらふらっと

条件反射

12日(土曜日)のコトのつづき



先週末、フカクにも今期2度目の風邪をひいてました

症状がフルコースだったため、お医者で季節はずれのインフルエンザを疑われインフル検査しました

検査結果がでるまでの間、別室に隔離されるのがサビシイ・・・

結局、インフルではなく、風邪&扁桃腺炎?でしたが

『へんとうせん』なんて言葉聞くのひさしぶり  

今はもう、なんとなく復活

油断してぶり返さないようにしなければ! 若くないし・・・




で、だいぶ時が流れてしまいましたが~ 

前回のつづきを

悪天候の山をおりてからのマサカの良い天気

とりあえずわが家の湧き水のストックが切れてたので湧き水スポットへ~

行ってきたのはセイモアスキー場にある『おぼく水』

ココの湧き水、水量が豊富なので、アッという間に水満タン♪

ボスさんと周辺を散策します



雪解け水で川の流れは少し強めかな

釣り人がいないかな~と探すも見あたらず・・

ボスさんも水分補給



ほどよい時間にスキー場を後にする

帰り道の『道の駅しらやまさん』で、例のモノを調達~


アッチ行ったり、コッチ行ったりと、ボスと歩いてる時間より、ドライブの時間が長くなってしまった感じ・・

自宅近くまで来たけど、日没までまだ時間あったので、

も少しボスさんに歩いてもらうべく、某漕艇場へ~



夕陽を浴びて、なぜか凛々しく立ってるボスさん・・・

どうした? アスリート達が汗を流すこの場所にナニかを感じたのか?

なんだか、いつもとはひと味違うね ボスさん、キリリッ!



気のせいだと思うけど・・・


誰もいないかと思ったら、ボート漕ぐ人がいた



ボスもタップリ歩いたので散歩終了~



道の駅でゲットした例のモノ



白山地方へ行くとなぜか食べたくなるトチモチと、ついでに買った笹寿司

素朴な笹寿司が美味しかった

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっは~  きなこパパです~♪

清々しい五月晴れが快い季節となりましたが いかがお過ごしですか
昨日は 部分日食見ましたか。 

風邪&扁桃腺炎早く しっかり治してください。

セイモアは久しくいっていないですね。セイモアの水はいかがですか。
綺麗な水が流れていますね。 ワン達が泳げそうな環境はありますか?

あっ ほんと ボスくん 凄い良い顔していますね。

美味しそうな お土産 ゴクリです。

きなこパパさんへ

きなこパパさん、ど~もです~♪
外で遊ぶにはイチバン良い季節ですね~

日食はピンホールでみましたよーe-461
セイモアの水はオイシイです
人気があるようで、いつも水汲みの人が絶えないです
それに汲んでいく量がハンパじゃない人もいますね
この辺も夏になったら川の水量も減って水遊びできそうですよ~ アブが出ると思いますが・・
やっぱり白山地方へ行ったらトチモチは欠かせません
ホントは白峰まで行ってトチモチ買いたいんですけどね~

きりりなボスくん♪

ふらふらさぁん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
風邪の具合はどうですか??
インフルじゃあなくてよかったねv-221

ボスくんいつになくv-12きりりとしてるじゃあないですかv-362
なかなか堂々たる立ち姿v-291この調子でみんなの前にきてほしいものですねv-344

わぁい、おまちかねv-342のおいしいものコ-ナ-v-423
とちもちって五箇山地方かと思ってました。そぼくな味ですよねv-315

ベルママさんへ

ベルママさ~ん、こんばんは~♪
まだ少し風邪を引きずってますが、なんとか仕事にいってます・・
インフルじゃなくて良かったですが、体験できる症状はほぼ同じです・・・v-393
ボスのキリリッのワケは謎ですが、みなさんの前で披露できる日は来ない気がする・・v-406
トチモチ美味しいですよね~ 
美味しさの8割は『あんこ』なんですけどねv-391
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター