あきない魅力 - ボスとシーナとふらふらふらっと

あきない魅力

13日(日曜日)のコト その3




クルマのイベント会場を後にして向かったのは~


とってもゴージャスな外観の美術館(博物館かな?)



とうぜん、ボスは入れないので、クルマを駐車場のすみっこの木陰にとめてしばらく待機してもらいます


駐車場に止まってるクルマの少なさが気になりますが・・・

とりあえず中へ

正面入り口はこんな感じ



スゴイですね~

ちょっとドキドキしたり・・・

中に入るともっとドキドキ・・

受付も迫力ありデス



で、目当てのモノはコレ



タイミングよく係の人の解説付きでみれました

解説を聴きいて「ふ~ん」、「へえ~」なんて感心しつつ見てきましたが、内容がぜんぜん記憶に残って無い・・

浮世絵には大満足でしたが、他の展示物も予想外にヨカッタ



屋上はピラミッドになってます



館内の造りもとても豪華で写真撮れないのがザンネン


アッという間に時間は過ぎて、もっと見てたかったケド、ボスが待ってるので浮世絵見物終了~



ほどよく時間が経ったので、遅めの昼ゴハンへ~

高山といえば、やっぱり国八食堂のホルモン定食デス



作戦通り、お店はガラガラ

高山に来たらついついコレばっかりですな

失礼だけど、たいしたモノじゃない・・・だけど、また食べたくなる味



高山の街から遠くの残雪のある山を眺めてたら、山を近くで見たくなったので、帰りは遠回りして山見物~

高山から平湯を抜けて、新穂高温泉方面へ

鍋平高原のヘリポートに降り立ちます



新緑の柔らかい緑がイイです



まだサクラがチラリと咲いてます



とても大ざっぱな案内図



ロープウェイの駅の方へ行くと最終便が降りてきました


ココのロープウェイは二階建て

ずっと前から乗ってみたいと思いつつ、値段の高さと混雑にビビって、いまだに乗れてない


駅のまわりを散策する


なんだか、春なのか秋なのか分からん風景・・


最後に蒲田川の方まで降りてパチリ



だいぶ日が長くなってるので、5時を過ぎてもまだ明るい

おかげで、のんびり帰れます

ナカナカ充実した一日になりました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こりゃまたいい景色のところですね~
どのあたりかちゃんと調べとこう。
今度の月曜日、なぜか会社が休みなのですが、ちょっと足のバスには遠いかな~

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
雪の残る2000mオーバーの山を近くで眺めると爽快ですよね
Kachiさんなら、ぶらりと出かける距離ですねv-410
地味なエリアですが、周辺には温泉も豊富だし、山好き、温泉好きには魅力的なトコですe-287

No title

ふらふらさん  おっは~♪

日中暑いですね 夏模様になりましたね。

凄い 建物ですね。東海道五十三次の本物みてみたいな~
高山の 美術館ですか? どこ?

気持ちよさそう 山並みも綺麗 空気も美味しそう
一番は 国八食堂のホルモン定食が美味しそう 
 リフレッシュ出来ましたね。

きなこパパさんへ

きなこパパさん、ど~もです~♪
スゴイ建物でしょ
高山の『光記念館』というトコロですよ
中もスゴイです
残念ながら『東海道五十三次展』は終わったかな・・
ホルモン定食はクセになるんですよ~
しっかりリフレッシュできた1日でした
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター