雲を探して - ボスとシーナとふらふらふらっと

雲を探して

16日(月曜日) 海の日のコト




この日は海の日というコトで、海は賑わっていたのでしょーか 



とても暑くなるコトが予想されたので、ボスと海なんか行ったら、茹であがるコトでしょー・・・



なので、涼しい場所へ~


標高の高いトコへ行きたい気もしましたが、今回は違う角度で・・


ネットの雨雲レーダーをチェックして雲のあるトコロヘ


普通は雨雲を避けますが・・ 


岐阜県美濃地方に雲かかってるので、前から狙ってた川を目指して出動デス



高速道路をビュ~ンと行って、郡上八幡から一般道へ


林道のような国道を走って山越え~


なんてコトの無いただのトンネルですが~、一般道ではナカナカの長さデス



なが~いトンネルをぬけると、目的地の板取川


本来はスケスケに透き通ったキレイな流れの川ですが、けっこう雨が降ったようでかなりの増水ちう


朝、出発した時点で、クルマの外気温計は35℃! 


しかし、ここらへんに来たときはは26℃くらい


やっぱり涼しい



ちょうどお昼の時間なので、まずはゴハンを


きなこ家ブログでみたアユの塩焼きがオイシソウだったので、行ったのは『鮎や』さん



ナカナカ混んでますが、みなさん、川を眺められるテラスがお目当てのよう


この日はキレイな川が見れないので、気にせず店内で食べます(店内はガラガラ)




フンパツしてアユのコースを注文


まずは鮎甘露煮と酢の物



まあ・・ それなりにオイシイです・・・


そして~


次は~


ナニかな~


と待つコト20分・・ 長い 


カラ揚げです



カタチ、カッコいいんですが・・・ アユはカラ揚げにしないほうが・・・


しかし20分待つのはどうなんでしょー  


することなくてヒマでしたよ


もっとゆっくり食べなきゃイカンのかなー? ゆとりを持って、味わいながら、大人なんだから・・・ 



そして本命の塩焼き~



ヤハリ、アユは塩焼きですな 


んで、次は魚田



コレはまあまあウマイ


で、最後はアユ雑炊



コレは美味しかった


ん~、ケッキョク、塩焼きと雑炊だけでヨカッタかな・・・


きっと、地元でアユ食べたほうがウマイですな


鮎を売りにしてる街だけど、都市部に近いので、イナカモノの自分の口には合わなかったんかなー




待たせてたボスに給水のために道の駅へ


この街はキウイが特産のようで、藤棚的にキウイが茂ってました



ウチにも4年ホドになる鉢植えのキウイあるけど、いつになったら実るのか・・・


キウイのマスコットキャラもあるようで・・
DSC06316 (1)


イイのかコレで 



陽が出てきて、暑くなってきたので、少し涼しげなトコヘ


腰砕けボスが不安気に見つめてるのは渓流の流れ



水遊びするどころか、ガマンできずに逃げ出すボス



必死で水辺から離れて、草むらに避難



まあ、イイけど・・・ ソコも涼しそうだし・・・


ガンバってもこの距離が限界



ちょっと流れが激しかったのでしょうがないか・・


しかし、ぜんぜん克服できる気配がないですなー ボスさん



しばらく水辺で涼んだ後は、このあたりの本命?を見物に~


つづく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっは~    きなこパパです~♪

梅雨明け 暑い 暑い 毎日、厳しい暑さになりましたね。

岐阜県関市洞戸にある鮎さんかな いろいろな鮎料理があって 迷いますね。

鮎はきなこパパも塩焼きが一番好きですよ。 20本はいけそうです。
1本 ここはどれ位なのかな ま~ だいたい350円ぐらいなのかな?

 おこめが喜びそうな 綺麗な川ですね 涼しそう。 
今日も ボスくんのお目々 真ん丸で とっても可愛いですよ。

きなこパパさんへ

きなこパパさん、ど~もです~♪
梅雨明けましたね~ というか梅雨なかったみたいな・・・
はい、洞戸の『鮎や』さんです
やっぱり塩焼きですよね~
今度は『川金』さんにチャレンジしたいデス
写真の川は支流ですが、本流の板取川も流れが適量になると水遊びに最高みたいですねー
増水中でも、けっこう水遊びしてる人達いましたが・・・

No title

ふらふらサン、はじめまして。
アロハヘブンのブログへのご訪問ありがとうございました。
私もさっそく遊びに来ました(*^_^*)

ボスくん、かっこいいですね~‼
大型犬と一緒に暮らすのは憧れです。写真がとてもキレイで素敵。
鮎料理も美味しそうですね。岐阜県ですか?
行ってみたいですv-290

また遊びに来ますね~(^ ^)

No title

いつも思いますけど、ボスさんはおめめがチャームポイントですね~
不安げなところや眠いときや、その時の気持ちがよく表れて、私のツボにはまります(^^;
ラブちゃんやゴールデンのように水につかったらさぞかし気持ちいのでしょうが、やっぱり怖いのかな?

Kachi//

アロハヘブンさんへ

アロハヘブンさん、はじめまして
ご訪問ありがとうございます

ボスはパッと見は立派?なバーニーズなんですけど、体が小っさくて、ビビリ男なんですよ・・
自分も動物達と暮らすのは子供のころからの憧れでした
アユは美味しいですね
はい、ココは岐阜県美濃地方です
ホントは自分で釣って食べたいトコですが、アユ釣りは敷居が高く実現できそうもないです

これからも、ど~ぞよろしくお願いしますe-466

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
ありがとうございます
ボスは、あんまり自慢できるポイントがないので褒めて?いただくとウレシイです
ボス的には、川の流れと深さがコワイようです
水遊びができると、夏の暑さも楽しめるんですけどね~

No title

キウイのシャーベットさんは、なんで、泣いてるの?
もしかして、オメメから溶け始めているって事かな???

ボスさんい負けないくらい毛深い(皮のうぶげでしょうけど)キウイさんですね。

ボスさんは、水が苦手?
エルフもだめです。でも、ホースから流れる水は平気なんですよ?
とっても、きれいな川、流れは速そうだし、冷たそうですね~~

No title

キッキウイのキャラ・・・ひどい(笑)
何らかの経済効果はあるのか??

と爆笑させていただきました。

水遊びに良さげな川でいいですね~☆
チェックチェック(*^▽^)σ

ミルさんへ

ミルさん、ど~もです
キウイのキャラはヘンですよねー
歯が1本だし・・・
ボスは水はダメですね~
浅いトコならチャプチャプ入れるんですけど、流れのあるトコ、深いトコ、広いトコはダメです
あ、ホースの水も苦手です
水遊びできるバニがウラヤマシイです

スノウさんへ

スノウさん、こんばんは
キウイでキャラを創ろうとするとこうなるんですかね~
着ぐるみバージョンがいたら、さぞキモイことでしょーv-389
キレイな渓流でした
ホントは本流が水遊びにピッタシなハズなんですけどね
まぁ、猫に小判、ボスに水遊び場、なんですけどね・・・v-406
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター