杉ちゃん - ボスとシーナとふらふらふらっと

杉ちゃん

16日(月曜日) 海の日のコト その2




渓流を眺めて涼んだあとは、少し上流へ移動して21世紀の森へ


21世紀の森っていろんなトコロにあるようですが、なんなんでしょーか?


で、ココ板取の21世紀の森のシンボル的なのが杉林


ただの杉林ではなく、『株杉』というのがあります



杉林の中にロープで区切った散策路があります



新しいまっすぐな杉の木の中に散らばるグネグネな株杉が異様デス



ナカナカ迫力あります



枯れてるように見える『株』ですが、上に伸びるまっすぐな幹は若々しく不思議な生命力を感じます~



『株杉』を堪能した後は、さらに上流へ移動して、渓谷をサンポします



『カオレ』ッて読めないですよねー


増水してささ濁りだった板取川でしたが、ここまで上流にくると、水はカナリ澄んでます



でも、少し濁ってるかな?
DSC06376 (2)


キレイな景色ですが・・


景色より、流れのなかにいるであろう渓流魚のコトが気になる・・・


こんなトコで釣る人いないだろうし、大きいイワナ&アマゴがいるんだろうな~



渓谷見物して、クルマに戻るルートにトンネルあり

トンネルの前で休憩と見せかけて、ボスさん、やんわりとトンネル入りを拒否?



なんとか通過したけど、トンネルの中(短いケド照明ナシ)を歩くのはあんまり気持ちのイイモノではないですな



川浦渓谷から下流へ戻るとき、道の脇にデカイ樹を発見~



杉の巨樹ですね~ 力強く空に伸びてます



杉原の大杉~



なんか、説明文が読みにくいですが・・・ 900年モノというコトですな・・



板取川を上へ下へ行ったり来たり・・・



も少しつづく~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっは~  きなこパパです~♪

毎日 暑い日が続いていますね。ちょっと寝苦しい日もあって
ペースダウンのきなこパパです~♪

涼しそうな 所ですね。森林浴して なんだか森のパワーがいただけそう。
のんびり きなこ家も行ってみたいです。

No title

ホントに素敵な場所ですね~

これぞ森林浴!って感じですね。

株杉の前でポーズを決めたボスくん、かっこいい~

ビビりには見えません!(笑)

きなこパパさんへ

きなこパパさん、ど~もです~♪
暑いですね~ 日中はワンコと外で遊べないですね

この日は金沢も超暑い日だったので、ココへ行ったのは正解でした
フツーの杉林だと歩いててもタイクツですが、こういう『株杉』みたいのあると雰囲気が違いますよねー
残念なのが樹をペタペタ触れないコトです

アロハヘブンさんへ

アロハヘブンさん、こんばんは
株杉の森はヨカッタですよー
よくある巨樹とは違ってて、人の手で伐採を繰り返されてる木ッてトコがオモシロイです
昔の人の知恵というか、木を大事にする気持ちを感じますねー
ボスは間違いなくビビリですよ~ (笑)
今まで遭遇したワンコの中でナンバー1デスv-406
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター