身体は肥えるが、舌は肥えない・・ - ボスとシーナとふらふらふらっと

身体は肥えるが、舌は肥えない・・

16日(月曜日) 海の日のコト その3




杉原の大杉を観たあと、びゅ~んと下流へ移動~


上流へ向かう時、ちょっと気になる建物があったので寄ってみた


ホテル?ペンション?レストラン? スキー場のロッジか?(スキー場はないケド)なんて思ったその建物



その正体は~ 中学校でした~


スゴイですねー


なんでこんなコトになったんでしょー?


ステキですが・・・


じっくり見たかったケド、学校のまわりをウロウロしてると不審者あつかいされそうなので止めときました



で、さらに下流へ 昼ゴハン食べた辺りまで戻って、湧き水ゲット~



高賀神社につづく道のわきにある『高賀の森水』で、かなりの有名な水のようです


人イッパイ


マラソンのQちゃんが飲んでたと話題になったらしい


1回に100円の初穂料を納めます・・・


そして1回に20リットルタンクで2個までです・・・


人気スポットなので、公平になるように工夫されてます


今回は愛用してる4リットル焼酎ボトル2本だったので、ちょっとモッタイナイ・・・




狙ってたターゲットはクリアしたので、ソロソロ帰るコトに


と、走行中、視界のすみっこに違和感のあるモノがチラリ・・・


ん? なんだ?今のは・・・


Uターンして確認すると~



案山子ですか?


コワイっすー


生首だけでもコワイですが、この風化具合がまたイイ味 不気味さ倍増・・・


動物除けというより、人間除けですな


いや~、ウチの近所じゃなくてヨカッタ




一般道にしてはカナリ長いトンネルを抜けて、国道なのに林道みたいな山道を越えて郡上八幡の街へ戻ります


そして最後のターゲットへ


少し早い時間でしたが、晩ゴハンです



『吉田屋 美濃錦』さんデス


有名店らしいので、混んでるかと思ったら、店内におばちゃんが一人だけ・・


あり? イイのかな?とか、ダイジョーブなんかな?なんて思いつつ、うな丼を注文


で、うな丼を待つ間に、お客さんがパラパラ入ってきて、席もイッパイになり、なぜかホッとする


うな丼~



思い切って『うな重』を注文できない・・・


うまかった~


タレがちょっと甘い気がしたけどウマカッタ・・


身が少し硬い気がしたけど、コレは一般的には『身が締まってる』と言うのか・・・



郡上八幡でウナギ食べるなんて、ワタクシ的にはゼイタクな出来事ですが・・・、 


地元の近江町市場で買うウナギの方がオイシイ気がする・・・


ん~、昼ゴハンのアユにつづいて、ウナギまでもこの感覚・・


もしかして、無意識のうちに地元にエコヒイキしてるのか


それともただの味オンチなのか・・・





お腹もイッパイになって、あとは帰るだけ


スグに高速道路に乗らず、長良川沿いを走ってると、川に季節ハズレ?な鯉のぼりが~


と、思ったら、鯉のぼりではなく、アユのぼりでした



残念なコトに、アユのぼりは元気なく、一夜干しみたいでしたが・・・


しかし、こんな『のぼり』売ってんのか・・


ちょっと欲しかったりして


『いわなのぼり』とか『やまめのぼり』なんてないんかなー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な休日でしたね。
いつか行ってみたいな~。いいなぁ~。

最初の写真、中学校ですか?!ビックリですね。
宿泊施設にしか見えません‼

鰻、美味しそうですね。
でも…私も(?)口に入れるととろけるような食感のウナギが好きです。

それにしてもボスくん、体も大っきくて勇敢な顔してるのにビビりだなんて…
ますますファンになりました(笑)
またボスくんに会いに来ますね~(^ ^)

No title

けっこういろんなところ回られたようですね~
ウナギは最近高値だそうなので、仕入れ先変えて味も変わったのかも?
拙宅もいつも侵入に行って、なぜかうなぎ食べます、ヘンだなと思いつつ(^^;
夏にはいいですもんね。また安くならないかな~

Kachi//

生首~~怖~い
( ̄^ ̄#)
でも見た~い(笑)
昨日、近くまで行ってたのに残念。

今年は鰻、高値ですねぇ(T_T)
食べたいけど我慢してます。
私的には焼く前に蒸してある関東ふぅが好きなんだけど、なかなか出会えないです。

No title

本当に案山子なんでしょうか???不気味すぎ。
私は、子持ちジシャモのぼりが欲しいです。

アロハヘブンさんへ

アロハヘブンさん、ど~もです
地元の猛暑から逃げるために、あわてて計画したけど、ナカナカ充実した日になりました

オモシロイ中学校ですよねー
きっと、宿泊施設と間違える人いるコトでしょー

ウナギ美味しいですよね~
でも、土用の丑の日には食べるの避けたいヘソまがりなので、先に食べときましたv-391

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
ほぼ板取川周辺なので、狭い範囲なんですが、上へ下へと無駄に走った気がします
ウナギ高いようですが、テレビで騒いでるホド高くないみたいですね
丑の日あたりの値段では、昨年よりチョット高い程度とか・・
某うなぎ屋さん、テレビ(ローカル)が取材に来たので、『それほど高くない』と言ったら、
『それでは番組の趣旨に合わないので他店で取材します』なんて言われたそうですよ~
でもカナシーですが、将来的には高くなっていくんでしょうね

くろママ♪さんへ

くろママ♪さん、ど~もです
『生首~~怖~い』ッて・・ ぜんぜん伝わってきませんが・・・(笑)
生首は、思いがけず発見したほうが、味わい深いと思いますよv-389
くろママ♪地方は関東ふぅなんですね
いつの日か、本場な?くろママ♪地方 県でウナギ食べときたいと思ってます

lakmeさんへ

lakmeさん、ど~もです
案山子だと思うんですけどね~
違うとしたら・・意味わかりません
イヤ、案山子だとしても意味わかんないですね
子持ちシシャモですか~ マニアック過ぎでしょー (笑)
のぼりでシシャモを表現するのは難しそーですね・・・
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター