おきにいりのトコ - ボスとシーナとふらふらふらっと

おきにいりのトコ

22日(日曜日)のコト




とーぜんのように暑かった日曜日


某スキー場の駐車場で、草?ジムカーナがあったので見物に行くことに



朝、ボス地方は良い天気・・・ 


しかし、PCで雨雲レーダーを見てみると、これから行こうとしてるトコには雨雲が・・・


雨だとボス連れてってもサンポできんな・・  晴れてても暑すぎてサンポできんか・・・ 


ボスは留守番かなー とか思いつつ・・ 


いや、曇ってるだけなら山の上は涼しくてサンポできるかも~ 


なんて希望的観測によってボス連れてったケド、やっぱり雨ザーザー


オマケに雨でも暑いし!


で、午前中は車の中で待機してたボスさん


昼頃になって雨もあがってきた


ジムカーナも昼休みになったので、そのスキにボスのカロリー消費のためによく行くダム湖へ



あいかわらず芝生がフカフカで


ダム湖にはカヌーが1隻とウインドサーフィンする人がひとり、大人数で乗るでかいカヌーみたいのが2隻いました


あと、釣り人3名とキャンプ場には1グループだけ(ワンコ連れだった)


なので芝生の広場はボス貸し切り~




湖面にむかって階段降りて、ボスを水冷しようとしたけど、かたくなに水には近づかず



湖面まであとちょっとなんだけど、やはり大量の水はダメのようです



しかたないので、近くのチョロチョロ流れの沢で冷却&水分補給



沢からあがったトコロに、オオバコがふっさふさ~




ウサギがいたらヨロコビそうだ


しかし、オオバコってこんなにデカかったっけ?


超オオバコ~ 



湖の水は、あいかわらずキレイで



ボスもけっこう歩いたし、またスキー場へ戻ります


雨あがってるので、ボスもちょっとだけ見物



ほどなくして、ジムカーナも終了したので、そのままドッグパークへ


ドッグパークにはジョン君



ベルちゃん



水もしたたるイイ男ちう


そして、そらちゃんいました~
DSC06447 (1)


みなさん、前日にタップリ遊んだらしく、あまり活動的ではなかったですな


暑いしね


しかし、年中活動的じゃないボスよりかなりマシですな



ずっとマッタリなボス・・・


あげくに、早く帰ろうアピールで飼い主のTシャツに肉球スタンプをペタペタする始末・・・



平日は家でずっと留守番してるボスなので、週末はなるべく外に連れ出したい


しかし、ボス的には家の中で涼しく引きこもりがイチバンなんかなー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

芝生のスロープをさがっているボスさんがヒツジに見えました(^^)
なんだか見るからに暑そうですね。
水に入ったらきっとすごく気持ちいいのでしょうけど、怖いものはしょうがないですね。
それにしても景色のいいところですね。
ふらふらさんのブログに出てくるところ、みんな行ってみたいところばかりです(^^)

Kachi//

No title

こんにちは~(^ ^)
毎日暑いですねぇ。
先日はブログへのご訪問とコメントをありがとうございました(*^_^*)
とっても嬉しかったです。

オオバコをバックに撮った写真のボスくん、『わぁ~、かわいい‼』と
思わず言ってしまいました。
緑が多くて素敵な場所ですね~。いいな~。

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
たしかにシッポが見えないとナニモノなのかわかりずらいですねーv-391
毎日暑いですよね
ボスが水遊びしてくれたら気が楽だしウレシイんですけどね~
コチラは田舎なので緑とキレイな水は豊富なので、とてもありがたいです

アロハヘブンさんへ

アロハヘブンさん、ど~もです
暑いですよね~
コチラは雨もぜんぜん降ってないので、庭がカラカラに乾いてピンチです
ボスに『かわいい』をありがとうございます
このダム湖は緑と水がキレイなトコで、人も少ないのが良いトコロです
しかし、もう少しすると、このあたりはオロロ(昆虫のアブの一種)がでてきてタイヘンなんですよー
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター