つれないボス - ボスとシーナとふらふらふらっと

つれないボス

29日(日曜日)のコト



前日の碓氷峠あたりから移動してたどり着いたのは~


谷川岳ロープウェイ


駐車場で夜を明かして早朝から山サンポする計画


ターゲットは『一ノ倉沢』



駐車場には先客がイッパイ


車の横でテント張ってる人もいます



ボスとの車中泊は何回か経験あるけど、この時はぜんぜん眠れず・・・


駐車場には夜が更けてもポツポツとやってくるクルマあり、人の声やクルマの音にボスが反応して眠れない


特にスバル車の音には敏感なボスさん


スバル音聞くと、ピーピー鼻鳴らしてオロオロ・・


気のせいか、ココが群馬県だからか、山登り関係の人達のクルマ、スバル率高いし・・・


結局、1時間くらい寝たかな・・


5時に駐車場を出発~



湿度が高くて、空がモヤッとしてる


5分くらい歩いたトコロでボスさん、座り込み



まだハイキングコースのスタート地点にも着いてないですけど・・・


しばらく粘ったケド、ボスさん進む気配なし


昨日、タップリ歩いたのがマズかったかなー


仕方ないので、また駐車場へ戻って、ボスさんだけクルマで待機です


ガッカリ



気を取り直して、スタート地点へ



スニーカーで行けるッてコトなので、スニーカーで来たけど、まわりの人達は本格的



でも、そんな本格的な人達は途中の別れ道から、本格的な登山道へ入っていきました


この時間にスニーカーで行けるコース歩くのは自分だけのようでした



林の中の道をテクテク歩いてくと、パッと視界が開ける



雪渓がチラリと見えます


マチガ沢デス



山がモヤッとしててクッキリしてないのが残念です



もうひとガンバリして~


たどり着いた一ノ倉沢~



お~、イイかも~ さすが三大岩壁~


やっぱりモヤッとしてるのがザンネン!


壁にはいろんな名前がついてます



こんなトコへばりついて登る人がいるんやな~


超人やな~ 


なんて思いながら、しばらく眺めてました



少しウロウロしてみると、道脇の岩肌に金属プレートが埋め込められてます



プレートは谷川岳で命をおとした方々の追悼のためのモノ


たくさんありました・・・


プレートを見ながら歩いてたら、足もとに動く物体・・



凛々しい顔つきのカエルさん




山から離れて見たほうがイイのか? 近づいて見た方がイイのか?


で、少し河原を歩いて近づいてみる



あんまり近づけず・・・


ココで朝ゴハン



ジックリと『一ノ倉沢』を満喫して、ササっとボスが待つ駐車場へ戻りました


スタート地点にあった水場で、待機中のボスに水を汲んで行く




駐車場に戻った頃には、ロープウェイも動いていて、少しニギヤカに


ボスに朝ゴハン食べさせて~ さっきの湧き水?飲ませて~ 片付けして~ 出発~


今回のメインイベントへ向かうその前に


谷川岳ロープウェイに一番近い駅で寄り道



土合(どあい)駅 


日本一のモグラ駅


下りのホームが地下70mにあるらしい


地下へつづく階段をのぞいてみる



ナカナカ味わい深いデス


階段横のジャリのスペースはもしかしてエスカレーター造るつもりだった?


階段は486段あるらしい・・



駅を利用する人は少なそう


今は無人駅


自分みたいに、ひやかしで見物に来る人の方が多かったりして?



これで谷川岳とはサヨウナラ


次に目指す目的地は渋川市


伊香保温泉のすぐ近くデス


つづく~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土合駅・・・たしかTV(ぴったしかんかん?!だったかな)で、向井理さんが、降りた駅だわ。

それで覚えているなんてミーハーですけど。
(そういえば、ミーハーって言葉、今はつかわないかしら?)

地下の駅は、ヒンヤリ寒いらしいですよ。

ミルさんへ

ミルさん、ど~もです
そーなんですよ~ 土合駅、ぴったんこカンカンにでてました
『一ノ倉沢』はずっと前から行きたかったのですが、
『土合駅』はぴったんこカンカンを見て行こうと思いました
ミーハーですね~
地下駅も見たかったのですが、486段を帰ってくる余裕ありませんでした~

No title

ずいぶん遠くまで行かれましたね。
ボスさんもちょっと寝不足でお疲れ気味?
一緒に行っていたらボスさんも涼しかったかもしれませんね~

Kachi//

No title

こんにちは~
ふらふらさん、群馬県に行かれたのですね。
群馬にこんな素敵な所があったなんて…知りませんでした。
私は埼玉県在住なのですが、群馬県にはほぼスキー場にしか行ってませんでした(笑)
ボスくんもふらふらさんと一緒にいろんな所に行けて良いですね~(*^_^*)

ご無沙汰してますm(_ _)m

先日ちょっとお邪魔したんですが、読み逃げ失礼しました(。-_-。)

ボス君の背中のモコモコと丸みが大好きな私は、カエルの画像を亀かと…。
だって手の部分?がなんかごっつく見えたので、つい亀の感じで読み進めたら、なんとカエル。
凛々しいカエルだ…

ボス君お疲れだったんでしょうか★
いつも感心しますが、ふらふらさんは本当に行動力ありますよね‼
遠出とかしょっ中ですか⁈

我が家のさっくは、ハイエースにのみ反応を示します(笑
お気に入りのご様子★

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
群馬は日帰りするにはつらいエリアなので、ナカナカ行く機会が無いですねー
暑い季節なので行こうか迷いましたが、思い切って行って来ました
涼しい山でボスとの朝サンポを計画してたのに残念でした
ボスは前日にガンバリ過ぎたのかもしれません

アロハヘブンさんへ

アロハヘブンさん、ど~もです~
ワタクシ的には群馬って魅力的なトコがイッパイなんですよ~
ナカナカ行けないんですけどね
埼玉県も群馬に負けない・・・暑いトコですよね~
ボスはイロイロ連れまわされて、ウンザリしてるかも・・・v-391

アンナさんへ

アンナさん、こんばんは
お忙しいのに、ご訪問ありがとうございます
カエル、たしかにカメっぽいですね~
ヒキガエルですかね~ 
たまに家の庭でも遭遇しますが、持つとズッシリと手応えバッチリなんですよー
行動力があると言うよりは・・・ 放浪癖がある感じですかね~v-389

ボスも、もともとはハイエース派だったんですよ
わが家で暮らすようになってからスバル派になりましたv-410
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター