未達成感 - ボスとシーナとふらふらふらっと

未達成感

12日(日曜日)のコト




ボス家は11日(土曜日)からお盆休み突入~


しかし、ドコか出かけるワケでもなく、家の雑用をこなしつつゴロゴロ・・・


夕方近くになって、時間もてあましたので、ストックが切れてた湧き水を汲みに行くコトに


少しでも涼しいコトを期待して、白山地方の某スキー場へ


湧き水を汲んだあとは、せっかくなので川へ降りてみる



夕方でもまだ暑いので、水に入ってくれるかも?と期待して・・


入る?



とうぜん、深いトコロに入るわけなく、足先が濡れる程度にチャプチャプ



ボスさん、意外とノリが良く、浅いトコロをずんずん進んでく



その流れのまま、チョット深いトコへどーですか~



はい、やはり無理のようです・・・


チョットしか変わらない深さなのにダメみたいですねー


(水深の)違いがわかる男・・ボスさん



いつものように残念な結果に終わった川から上がると、軽くオロロの襲撃が~


ボスが数匹?十数匹?のオロロにとりつかれてる


ボスがオロロを引きつけてくれたおかげで飼い主には被害ナシ


ササっと車に乗って撤収デス


やっぱこの時期、山で犬散歩はできませんな



帰り道、ちょっと寄り道して『白山さん』へ



『白山霊水』の偵察と歴史のある神社には付きものの巨木を見るために


一の鳥居をくぐって、涼しげな参道へ



匂いとりに忙しく進むボスさん・・


途中、ボスが珍しくおねいさん達に寄っていってナデナデされて飼い主ウレシイ


が~ッ、ボスさん突然ストライキ


ぜんぜん動かず・・・白山さん偵察終了~



さらに帰り道、シツコク犀川の緑地へ



陽が沈んだ後の川沿いは涼しい


緑地の常連さんワンコの輪に向かって行く



みんな優しく友好的なワンコばかりなのに、ひとりドン引きのボス



まあ、気持ちはわかるケド・・・


飼い主が狙ってるのはセントバーナードのはいどんさんとの2ショットだし・・



なんとかギリでパチリ



さらに近づいてくれんかなぁとたくらんでたら~


ボスさん、いきなりザリガニのような後ずさり!


予想外のハーネスすり抜け脱走~


あ゛~っと追いかけるも、逃げ足だけは速いボスさん


結局そのままクルマに戻って犀川緑地サンポ終了~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり思ったんだけど・・・気を悪くしないでくださいね!

ボスくんの表情がとってもいい!!(*^^)v
何だかとっても笑ってる~♪

ふらふらさんと一緒に暮らす様になって
ボスくんとっても癒されてるんだなーーーって思いました!
ドッグランで会っても・・・どこかさみそうだったから
レスキューでお会いした時
ボスくんが保護犬だったって知って・・・

けれど、今のボスくんはすっごく嬉しそう~~
暑くても、お出かけは楽しいんでしょうね!

オロオロは怖いしいやだけど
ここ、いい場所ですね~~

ジュンコママさんへ

ジュンコママさん、こんばんは~
ん? 気を悪くなんかしませんよ?
いや~、ボスは保護犬ではないんですよ~
もともとは違う家で暮らしてて1歳8ヶ月でウチに来たので里親みたいな感じですけど・・
元の飼い主さんのトコロでは箱入り息子で大事に育てられてたんです
でも、ナニカト先住犬の♀ゴールデンを優先してしまうので、ボスがちょっと不憫だと・・・
大事にしてくれる人がいたら譲っても良いという話を聞いてわが家にやってきたのです~
その時、ラブラドールの仔犬が欲しくて知り合いのラブ飼いさんに相談しててボスを紹介されたんですよ
で、小さい頃に箱入りだったボスは外の世界をあまり知らず、他のワンコと遊べないのかと・・
なので、他のワンコや知らない人がいない山の中とかだとボスの表情はイイですね

No title

また来ました!(笑) そうだったんですね~
詳しく聞かなかったものだから、、、納得です。

山の中! わかるわかる! ウィリアムくんも、雪と山が好きみたいです。
やはり山の犬ですね~♪  冬山でソリを引っ張って
遊んでもらいたいですね(*^^)v 「そりゃ~無理な話だぜー」って言われちゃうね (笑)

ボスくんとウィたん、、、やっぱり似てます!

ジュンコママさんへ

ジュンコママさん、こんばんは~
ありがとうございます
いつぞやは、テキトーな説明だったので分かりにくかったですよねe-466
山犬はやっぱり山が好きみたいです
ボスもウィリアム君くらい社交的だとジュンコさんとも遊べそうなんですけどね~
ボス、引っ張って欲しい上り坂とかは引っ張らないんですよねー
逆にキケンを感じる下りでは全力で引っ張る困ったヤツですe-277

No title

ボスさんはきっとフラフラサンと二人きりのほうがいいのかもしれませんね。
でも、やっぱりほかのわんこと遊んだり、人にかわいかわいされるの見るのがうれしいですよね。
拙宅のミラ嬢はイケメンの男性が大好きで、見つけるとたたたっと駆け寄ってコロンとおなか見せて笑わせてくれます。
まあ、みんな個性があって面白いですね(^^)

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
ボスの目には飼い主しか見えてない感じはありますね
ウレシクも思いますが、やっぱり他のワンコと遊んで欲しいし、他の人にもに好意的であって欲しいです
ミラちゃんはサスガですね~
ボスも美女に駆け寄って愛想を振りまいてくれたら・・・v-391
ボスは、なぜかおねいさんが苦手でして、オジサンが好みみたいですv-406
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター