初めてのハス - ボスとシーナとふらふらふらっと

初めてのハス

19日(日曜日)のコト




ハス


超ハス・


激ハス・・


鬼ハス・・・



オニバスの花が咲いてると思われるので見に行ってきました


いつだったか見たヘンな橋



その橋を渡って



青空に映えるヘンな橋


たどり着いた小さな池はオニバスがみっちり



先客のカメラマンが数名いました


朝の散歩のつもりで急いで来たけど、7時を過ぎてしまい暑い



オニバスの池の横にはフツウのハスも



パカ~ン 全開デス




水面に出てきたばっかりのオニバスの葉っぱ シワシワ~ 



ちょっとミウラ折りみたい・・



シワシワがのびて大きな葉っぱになるんですね~ (オンマウスでボスもナットク顔?)




で、肝心のオニバスの花は~


ツボミが葉っぱをズボッと突き破って出てきて



色的には派手な花が咲くんですね



でも、花、ちっちゃ~




少し離れた池にも水生植物がモッサリ生えてた

コレもハスなんかな?







けっこう暑くて、ボスもオーバーヒートしそうなので、ハス見物終了~



せっかくなので氷見フィッシャーマンズワーフ海鮮館へ


惣菜の店で揚げ物を買った


前から気になってた氷見港にあるコンクリートの柱?



橋脚みたいケド・・・なに? 照明用の柱じゃないよな~



街なかの小さなパン屋さんで朝食?昼食用のパンを仕入れて帰宅~



氷見フィッシャーマンズワーフ海鮮館で買ってきた揚げ物



クジラのねぎまって初めての出会いですな


クジラなんて超ひさしぶり


何年か前に和歌山へツーリング行ったときに竜田揚げ食った以来かな?


小学校のとき、給食で食べた思い出が


『ととぼち』がなんなのか知りませんが、美味しかった



小さなパン屋さんのパン



ウワサの?氷見バーガーが主役


カレーパンもうまかった

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

ホント、変な橋‼(笑)
橋を渡るボスくんの腰が引けてるように見えるのは気のせいでしょうか?(^ ^)
ハスの花綺麗ですね~

パンと一緒のボスくん、すんごくかわいく撮れてます。

アロハヘブンさんへ

アロハヘブンさん、こんばんは
オモシロイ橋ですよね~ こういうの好きなんですよ
なんとなく船をイメージしますが、実際は古い漁法とその見張り小屋をイメージしてるようです
朝からけっこう暑かったのでボスのテンションi-195i-195でした
パンを前にして、期待イッパイのボス、少しだけ、おこぼれゲットでした

No title

ハスの葉って、しわしわなんですね。
私なら、間違えて引きちぎってしまいそうです。「あら、枯れちゃった」って・・・。

lakmeさんへ

lakmeさん、ど~もです
しわしわなんですよ、私も見たの初めてでしたが・・
こんなシワシワだと、引っ張って伸ばしたくなりますv-403
でも、葉っぱトゲトゲなので痛い目にあいそうですね
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター