期待と不安 - ボスとシーナとふらふらふらっと

期待と不安

23日(木曜日)



もうだいぶ前のコトですが


先月の25日(土曜日)にバイクで出かけたい事情があったのですが・・


愛車R1100Sは乗ることができません


ワケあって・・


バラバラになってるから・・・



まだバラしてる途中なので、もっとバランバランになる



というコトで、元愛車? イヤ、今でも愛車のTT250レイドで出かけることに


わが家に1100Sが来てから長い眠りについてたレイド君


5年くらい?6年かな?


たまにエンジンかけたり、バッテリーも充電したりしてたケド


イザ乗ろうと思ったらやっぱりバッテリーはご臨終の様子・・


急いで、バッテリー調達~


今までは安い中華製だったり、台湾製だったり、日本製だったり・・


今回は・・・


いろんな期待を込めてアメリカ製~



アメリカ製なのに、『日の丸』っぽいデザインと、日本語?な『SHORAI』がとてもアヤシイ



バッテリーの適合表みると、レイド用には2種類(大と小)あったので、小さい方安い方を購入



比べて見るとけっこう小さい・・


大きさの違い以上に重量がぜんぜん違いますね~ 超軽いデス


で、取り付け



小さすぎて・・端子の接続がギリギリに


見た目、小さくなって不安があったけど、問題なくエンジン始動~


クランキングも元気です


あとは・・・寿命ですな


何年もってくれるかな~


ちょっと気になるのは、たまに専用充電器で充電した方が良いってウワサ?があるコト


使い続けて良かったら、1100Sの次のバッテリーはコレにしよう




エンジンオイルも交換して~


ブレーキフルードも交換して~


それと、とりあえず店で一番安かったテールボックスを買ってきて装着



ちょっと小さかったかな?


取り付け位置がも少し後ろになって欲しかった・・


ま、『とりあえず』なので、使いづらかったらコレはスクーター用に



コレで準備オッケー


ながいコト眠ってたタイヤに不安あるけど・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前、写真に写っているのを拝見していましたが、5年も眠っていたんですね、Raid。
私も昔、XR-Bajaに乗るとき、このRaidとどうしようか迷ったんですよ。
なんだか旅心をくすぐるバイクでした。
いまはほとんど走っているのを見ませんから、貴重な1台ですね。
250のオフロード1台、私もほしいですが、置き場所がないなぁ。

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
月日の流れるのは早いもので、Raidは熟睡モードとなってました
日本にピッタリ?な旅バイクだと思います
自分のバイク歴でイチバンお世話になってるRaidなので大事にしたいですねー
250ccのオフバイクは薄っぺらいのでそんなに場所とりませんよ・・・e-277
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター