おひさしぶり♪ - ボスとシーナとふらふらふらっと

おひさしぶり♪

25日(土曜日)のコト




長い眠りから覚めたRaid君とお出かけ


行き先は、白馬


25日、26日に開催される『BMW MOTRRAD DAYS 2012』を見物に~



朝のボス散歩を終わらせて、バタバタと出かける準備してると~


ボスも出かけるつもりでソワソワしてる・・・


悪いけどボスさんは留守番デス



ホントはボスと一緒に行きたいケド、暑いからねー


オマケに今年は会場の駐車場がバイク専用になるらしいし・・



ひさしぶりに乗ったRaid


やっぱり『軽い』ってイイ♪


家を出て少し走ると高速道路に


長い眠りから覚めたばかりのRaidですが・・ いきなりムチ打ちます


高速道路では・・やっぱり『排気量』のアリガタミがしみじみと・・



ビュ~ンと走って白馬到着~


が、まずは白馬を通り過ぎて中山高原へ行ってそば畑を見物
DSC06869 (1)


『おひさま』のロケ地というコトらしいですが・・『おひさま』知らないので、ふ~ん・・・


そばの花



ひまわり畑もあったり



畑の中にカフェがあったり



ウサギがイイ味だしてる


ちょっと気になる鹿カレー



このあたり、鹿の食害があるようですが、その流れでのメニュー?



そのカフェには



店長ですか? 



ココのそば畑にはバイクで近づけなかったので、別の場所でパチリ



山が雲に隠れてるのがザンネン



次は白馬方面へ戻りつつ、姫川源流へ


バイカモの花がチラリ咲き



姫川源流、期待してたのとちょっと違ってた


水が少なめ・・


バイカモの流れの中に泳ぐ渓流魚を見たかったケド、小さいイワナを一匹見つけただけ


横の田んぼでトンボが倒立してた
DSC06888 (1)


見事な倒立ですが・・ どういうコト?


コッチの赤いのはイマイチ決まってないですね




少しガッカリしつつ、姫川源流をあとにして、白馬の街の中へ~


昼ゴハンを食べに『林檎舎』さんへ
DSC06906 (1)


まずは水分補給して~



で、『そば三昧』デス



つゆが、ノーマルタイプと『くるみだれ』と『辛味大根のしぼり汁』の三種類


くるみだれとしぼり汁は初めて食べたケド、なかなか美味しかった


蕎麦は『大ざる』でしたが、足りない・・・


オカワリしたいトコをグッとこらえてごちそうさま~


で、次は食後の甘いモノを・・


ジェラート屋さんの『花彩』さんへ



オッサンひとりでは入りづらかったですが・・ 


一番人気の『メープルウォールナッツのジェラート』をいただきました


クルミが香ばしくて美味しかった



ジェラート屋さんの近くにいたワンコ
DSC06909 (1)


エライ吠えられて触れず・・



次はやっと?イベント会場へ~



つづく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年はボスさんはお留守番だったんですね。
TTだとやっぱり高速きついですよね。
私もXRの時は高速は本当に早く移動するためだけで、ちっとも楽しくなかったです(^^;
Sがばんらばらになっているわけが心配ですが、早く復活されることを祈っています。
でも、イベント会場までの下道だけだったら、TTのほうがまわりの景色も楽しめてよかったかもしれませんね。

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
去年以上に暑そうだったので、ボスを連れてくのは止めときました
高速は楽ではないですが、当時オフ車としてはマシな方だったと思います
ずっと昔のRaid現役のコロ、キャンプ道具満載で高速走ると、
常に6速アクセル全開でオートクルーズ状態でしたね~
高速道路を下りたら小回りのきくRaidはけっこう楽しいです
ジャリ道でも気にせず入って行けますしね~
Sがバラバラなワケは、ちょっとした接触事故が原因デス
たいしたコト無いのですが、秘孔を突かれて?フレームの一部がポッキリと・・・
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター