天空へ - ボスとシーナとふらふらふらっと

天空へ

2日(日曜日)のコト




この日にバイクでふら~っと出かけたかったので、いろいろなルートに思いを巡らしてた


前の週に行ってきた白馬あたりか


金沢在住では定番?の白山一周か


かなりお気に入りの場所の御嶽山周辺か


ちょっとがんばって志賀高原あたりとか


なんてコト考えてたら、当日の天気予報がとても怪しいコトに


根性ナシなので・・・できることなら雨の中をバイクで走りたくない・・


というコトで、バイクはあきらめて、ボスとチョロッとドライブに


行き先は『山之村』


地図にのってない村


ココにある『天空の牧場 山之村』へ


駐車場に並んでた、よそ様のバイクをバックにパチリ



このあたりホントはとても楽しく走れるツーリングルート


交通量も少なく適度なクネクネ道が続いてる


なので、バイクで来てる人達がウラヤマシイ


でも、このジャンルのバイクだとガード類を擦りまくりじゃないだろーか・・・



場内は人もまばらでのんびりとサンポできる



想像してたより広くないな・・




それなりに過ごしやすい気温だったケド、ボスはやっぱり暑そう


ボスは小川の水が気になる



牧場の中の流れなので、水質が信用出来ないのでダメ~



芝生は色が鮮やか



芝生の上を歩き回ると、小さなバッタが飛び回ります



ボスにはバッタ達が視界に入らないみたい


遠くの山々が雲に隠れてるのがザンネン



散策路を歩いて、ウシのいるエリアへ


最初、散策路から離れたトコにいたウシ達


じーっと見てたら、寄ってきた



ボスはビビってパニックに


オヤツで釣って、なんとかなだめてパチリ



ウシとボスの距離はこれが限界デス


なんだか友好的なウシ達・・


移動するとついてくる


最初、人の姿を見て寄って来たのかと思ったケド、どうもウシ達はボスが気になる模様・・


ボスが動くとウシが動く


発見! ウシは犬が好き~


もしかして・・・ ボスが『アルプスの犬』だからなのか?



ヤギくらいならボスはパニクらない



近寄るコトも無いケド



アチコチに咲いてた花  



ずっと前に庭に植えたケドいつの間にか消えていったリコリスに似てる


帰ってから調べたらナツズイセンっていうのかな?


咲いてるのは花がシナ~ッとしててイマイチだった


ツボミのニョキニョキ感がイイですな



売店の入り口に



熊?


いろんなトコロがビミョーですが、イイ味出てる


画びょうでプスプス刺してるのは、どーなんでしょう・・



なぜかウサギがいっぱいいた


カゴが5~6個あったかな


牧場といえばウサギ?


動物とふれあうといえばウサギ?


なにげなくボス連れてウサギカゴに近付いたら、パニックになるウサギ達・・


おおっ、とコッチもビックリして慌てて退散~


ゴメンよ、ウサギ達


ボスをクルマに置いてきて、あらためてウサギ



ちょっと緊張してる?


キケンな犬のニオイする?


と、思ったら


むぎゅー



カワイイですな



も少しつづく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

身体が大きいボスさんも、さすがに牛サイズにはたじたじですね(^^)
でもうさぎさんはそのボスさんにパニックですか、ボスさんはうさぎさんにはさすがにビビらなかったですか?
なんだかかわいいですね~

Kachi//

No title

むぎゅ~、がたまりません!!!
ボスさんは、うさぎさんは平気ですか?
うちのボーダーコリーは、畑で野ウサギを追いかけて地平線の彼方まで行ってしまいました。大声あげて呼んだら戻ってきましたけれど・・・。ひぇ~って感じでした。

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
以前、木曽馬とご対面させた時、パニクったボスに引っ張られてコケそうにりました
自分より大きな動物ダメみたいです
セントバーナードでもコワイようなので、ウシやウマは問題外なんでしょうね
ボス、ウサギは平気でしたが、パニックになったウサギに飼い主と一緒にビックリしてました

lakmeさんへ

lakmeさん、ど~もです
ウサギ、カワイイですよね
ボスはどんくさいので野山でウサギがいても見つけられずにスルーしそうです
ボーダーは駿足なので野ウサギ捕まえてきそうですねー

川きれいー

いいっすね~
綺麗な川!
素敵な自然!

そして私もむぎゅーってしたい!!!

ゆきまおさんへ

ゆきまおさん、ど~もです
良いトコロなんですよ~
ただの山ん中なんですけどねー
うさぎさん、猫と同じように人間が好む仕草を心得ているようですv-389

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター