やっぱりね - ボスとシーナとふらふらふらっと

やっぱりね

2日(日曜日)のコトのつづき




『山之村』を後にして少し下界へ


クネクネの楽しい山道を戻るのですけど、途中から川沿いを走る道になる


その川は超キレイな流れで有名?な双六川
DSC06987 (1)


釣りをするのにも良い川ですが、夏には川遊びする人も多いみたい
 

せっかくなので、河原へ降りてみる


はりきってゴロゴロの石を乗り越えて



流れに向かって突き進むケド・・



いざ、水辺に来ると戸惑い~



やっぱ帰りたい~なんて思いつつ・・



どーしようかなぁと悩んで~



少し頑張ってみたけれど~



やっぱり、い~や~ 帰る~ なボスの図 



何度挑戦しても川は苦手です!



ボスは川の水を舐めて、つま先を水につけただけで川遊び終了~



ちょっと足を伸ばして新穂高方面へ~


山の中にある立派な橋



何度か来てるケド、クルマが通ってるとこ見たコト無い


誰のための橋なんでしょうね~


個人的には景色イイところなので好きですが・・・



ロープウェイ乗り場あたりで



高~い岩山に登るコトはできないケド、眺めてるだけでも満足



ロープウェイの最終便が出発すると、乗り場&売店が慌ただしく店じまいする


キッチリしてるのですね・・・


空いた小腹を何かで満たしたかったケド、手遅れでした


チョット周辺を散歩して帰路につきました


帰り道、岐阜から富山に入るあたりで土砂降りに


バケツをひっくり返したような雨


やはりバイクで出かけなくてヨカッタ



山之村で買ってきたモノ



ソーセージ好きなもので・・ あと『手作り』っていうのに弱い・・


ヨーグルトはボス用に

コメントの投稿

非公開コメント

だいこんマラソンにやられました

15日に母犬の蘭一家と飛騨市のステラフェリスさんに泊まり、
「明日はふらふらさんが書いてた山之村牧場に行こう!」「むぎゅーを見よう!」ということに。
16日、山之村牧場へ向かう山道へと入る交差点に1本ののぼり旗。
そこには『山の村だいこんマラソン大会』という文字が。
「なんじゃこりゃ???変な名前~」と笑いながらどんどこ車を走らせて行った先には・・・
交通整理のおじさんがいるほど混雑した駐車場と、参加賞のだいこんをかかえたランナーがいっぱい。
あのマラソン大会って今日のことやったん?!!! (@◇@)
ほんっとビックリしました!

ただでさえ人ごみが苦手な花雪ですし、表彰式が終わったら大渋滞が始まるぞ!と思い、
早々にUターンして、今来た道を戻ったのでした。
うさぎさんの「むぎゅー」が見れなくてとっても残念でした。
写真(↑)の手作りソーセージにもめちゃめちゃ魅かれますし。
遠いけど、ぜひともリベンジしたい場所です。

帰り道で見た双六川、本当に澄んだきれいな水でした。
うちの雪といっしょで水が苦手なボスくん、がんばれ~!のポチ☆

No title

なんだか水際でこっち向いているボスさんの表情が『ここまで近づけたよ、すごいでしょ』って言っているみたいで笑えます。
山のワンちゃんはやっぱり水はどうしても苦手なのかな?

Kachi//

花雪の母さんへ

花雪の母さん、こんばんは~
だいこんマラソン・・・なんじゃこりゃ?ですねv-410
そんなイベントあるの知りませんでしたね~
あんな人のいない山の中の村が人だらけになってたんですね
しかも、だいこん抱えて・・
チョットだけお気の毒でした~
そんなハプニングも花雪家だと楽しんでるように思えてしまいます (笑)
特別ナニもないトコですけど、遠くの山が冠雪した頃にまた行こうと思ってます
ボスは水を克服するコトは無さそうですねー
でも、懲りずに水辺へ連れてきますケドv-391

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
何度、川へ行ってもヘナチョコなボスです
川へ向かう時は張り切って降りて行くんですけどね~
やっぱり、幼い頃から水に慣れないとダメっぽいです
でも、飼い主は諦めていないです


No title

ふらふらさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

すごい、きれいな川ですね。v-221
やはりボスくんも、足だけ(笑)
ソ-セ-ジを前にしたボスくんの顔v-8いい顔してる~

さぞやこの手作りなるもののお味はv-361

ベルママさんへ

ベルママさ~ん、ど~もです~♪
チョット足を伸ばすとたくさんあるキレイな川ですが、
ぜんぜん活用できないヘタレなボスがカナシーです
足を入れるトコまではいいんですけど、その後、全力で脱出を図ります・・・
ボスが食べれないソーセージを前にウレシそうにしてるのは、心が痛い・・・ (ウソ・・)v-389
ソーセージは美味しかったですよ~
でも、富山市の某ソーセージ屋さんのモノには負けますね・・
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター