安い安心 - ボスとシーナとふらふらふらっと

安い安心

21日(金曜日)のコト




今年、思いがけず活躍中のレイド君


バッテリーとオイルを交換しただけで、復活させられてるワケですが・・


イチバン大事なパーツであるタイヤが古いままでした


古い上にカナリすり減っていて、いろんなコトを想像するとやっぱり不安


シーズンオフまで、まだまだ乗りたいので、タイヤ交換しました


どれにしようか少しだけ悩みましたが、結局、前のとおんなじヤツに


ミシュラン シラック
DSC07112 (1)


ヒゲがツンツン


剃りたい・・・


R1100Sも、クルマもミシュランのタイヤですが、ミシュラン信者ではありません


週末にバイク乗りたかったので、慌てて20日(木曜日)にタイヤをネットでポチっと


翌日の21日(金曜日)午後に職場でクロネコさんからタイヤ受け取る


便利な世の中ですね~


そして、帰宅後、ガレージでタイヤ交換~
DSC07116 (1)


ひさしぶりのタイヤ交換だったのでけっこう時間かかりました


次の日に出かけたいので失敗できないプレッシャーと戦いながら・・


翌日の筋肉痛を予感しながら、イイ汗かきました



やっぱり新しいタイヤはイイですね~



さすがレイド君、タイヤにかかる費用も安くて、R1100Sの半分以下ですね~


ありがたや~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほ~、タイヤもご自分で交換されるんですね~
バランスなど、難しいと思うのですが、どうやるんでしょう(^^;
1100Sもご自分で交換ですか?
そのうち、私も挑戦したいですね。

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
レイドのタイヤはバランスとってないですね~
ホントはバランスとったほうがイイでしょうけど、たいして気になりません
Sも自分で交換してます・・まだ1回だけですが・・
ビートを落とせれば、交換はレイドのタイヤより簡単です
さすがにSはスタティックバランスだけとってます
けっこうテキトーですけど・・
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター