ウマウマ - ボスとシーナとふらふらふらっと

ウマウマ

22日(土曜日)秋分の日のコト その2




王滝村の滝越集落を後にして開田方面へ向かいます


途中、『自然湖』というトコがあります


タイミングによって、とてもキレイな景色ですが、この日はイマイチ
DSC07176 (1)


カヌーを楽しむ人達も
DSC07177 (1)


何度もみてる景色なので、素通りするつもりだったけど、ついバイクを停めてしまった・・


バイクを並べて見たかっただけ・・



まったく同じ仕様のRTが2台並んでたのでつい・・



太陽の丘公園で休憩



芝生の丘の上に置かれた石のオブジェで太陽系を表現してるトコです


その他に古代の生き物が




次は開田の木曽馬の里へ



御嶽山はやっぱり雲の中


木曽馬達を見たかったケド、放牧場には姿ナシ・・


もう時間が遅かったので、馬たちは厩舎に帰ってました
DSC07189 (1)


小さくてカワイイ木曽馬~


食事ちう



パサパサのワラ食べてウマイのか~?口の中の水分全部持ってかれるな・・・


馬に乗ってみたい気もするケド、重量オーバーか・・



開田高原に来たらヤハリ定番のコレを食べないと



開田高原アイスクリームの、とうもろこしソフトクリーム


オイシイです・・ ちょっと寒かったケド・・・


オカワリしたいのガマンして、帰ります


最後の御嶽山



てっぺん、見えそで見えない



今回の調達品



美味しいと評判の開田高原のトウモロコシ


さっそく茹でル
DSC07205 (1)


ウマー


ボスさんにも
DSC07208 (1)


ボスもオオヨロコビ~ バクバク食べてた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自然湖からはえている?木立は、何の木なのですか?
神秘的です。

とうもろこしのつやといい、色といい、
おいしそうだわ。

いつも、ふらふらさんの記事をよむと、おいしそうで、
お腹が空いてきます。

No title

とっても素敵なツーリングでしたね~。
バイクでお出かけするとボスくんはお留守番ですが、
風を感じながら走るのは気持ち良さそうですね。
これからは防寒が必要そうですね。

おみやげを前にしたボスくん、何だか嬉しそう♪
トウモロコシをお鼻の上にのせたボスくん、可愛すぎてやられました(笑)

ミルさんへ

ミルさん、こんばんは
何の木でしょ~ね~ わかんないです
ココは地震で起きた土石流によってせきとめられてできた湖なんですよ
犠牲者も出てたらしいです
そんなに遠い昔ではないのに、そういうニュースなんかを見た記憶がないです・・
紅葉の時期がキレイなんでしょーね
早朝とか湖面が鏡みたいになって、霧でもかかってたらサイコーかと
とうもろこしは『ためしてガッテン』流で茹でたら超美味でした
収穫したばかりの野菜は美味しいですね~

アロハヘブンさんへ

アロハヘブンさん、ど~もです
ボスを置いて行くのは心苦しい?のですが、イチバン良い季節なんで行かねばなりませんv-391
もう寒い季節ですよね~
軟弱者なので無理して寒い季節にバイク乗らないデス・・・v-393
お土産からはチーズの香りが漂ってて、ボスの期待が膨らんでたのかもしれません
トウモロコシは美味しくて、ボスもガッツリ食べてビックリでした
BBQの時なんかにトウモロコシもらってもイマイチな反応なのに・・・

より目のボス

はじめまして
とうもろこしを鼻に乗せている顔とてもいい顔ですね とてもかわいいです。我が家のバニ トランプは鼻のせができない残念!!

バーニーズと暮らすさんへ

バーニーズと暮らすさん、はじめまして、こんばんは
ご訪問、ありがとうございます
ホントは鼻パックンをマスターさせたかったのですが、どーしてもパックンができず、
『鼻のせ』だけがボスの特技?になってます
撮影に手間取ると、床がヨダレの海になってます・・

No title

やっぱり御嶽周辺、特に開田高原はきれいですよね。
10月も下旬になればそろそろ紅葉の季節でしょうね。
さっさとバイク治していかなくちゃ!

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
週末、乗鞍方面へ行ってましたが、紅葉キレイでしたよ
オマケに朝の山頂部は路面凍結してて、雪も降ったみたいでした
御嶽山も紅葉&冠雪でキレイだったのではないですかね~
良いタイミングで行けるとイイですよね~
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター