少しハズシて - ボスとシーナとふらふらふらっと

少しハズシて

7日(日曜日)のコト その2




原山市民公園を後にして向かったのは~


B級度満点なスポット・・


巨大七福神が見れるトコロ



クルマで敷地内に入った瞬間、B級オーラが溢れてます


駐車場無いし・・・


お客さんがいないし・・・(すぐ近くにはメジャーな観光スポットがあって、人ワラワラなのに・・)


いたるトコロが手作り感イッパイ~


しかし、ご主人は親切丁寧な対応


まあ、誰もいないほうがジックリと見学できてイイんですけどねー


毘沙門天~
DSC07275 (1)


デカイっす


身長が7メートル50センチ


体重が18.5トン


使われてる木は樹齢1200年のケヤキだそうで、スゴイですね~


そんな立派な巨樹を切っちゃったのですね・・とか思ったりするケド


小屋の壁面にくっついてた金具がおもしろいカタチ
DSC07283 (1)


雰囲気は超アヤシイところですが、巨大一刀彫の七福神はミゴトなモノでした~


ありがた~い七福神を見たあとは、フツーに?高山観光デス


けっこう街中混んでたケド、すんなりと駐車場に入れた


空はどんよりですが、ボスが熱くならなくてヨシ



定番の古い街並みエリアは超満員な様子なので、ポイントを外して歩きました


ちょっと気になる品揃えのお店



酒屋のでか~いオカマと



ドコのお店にもあったイワシャジンがキレイだった



この季節に欠かせないニホイ トイレの芳香剤 キンモクセイが全開デス



狙ってたお店へ行ってみると
DSC07309 (1)


遅かった・・・


ボスさん、カナリ歩いてオツカレっぽいので、いったんクルマへ戻って待機です


飼い主だけ、高山散策part2です


古い街並みエリアは混んでてツマンナイので、商店街を偵察します


薬局のショーウインドウに



なぜ、骨格標本とスカイツリー?


その横には



ナカナカ味わい深い・・


ホントに薬局なのか?


コチラは別の薬局で
DSC07315 (1)


顔色の悪いケロヨンが目につきますが~


その後のタヌキの目がコワイっす


タヌキの剥製、このあたりでチョイチョイ遭遇しますが、なんか理由があるんでしょーか?



ペットショップか?と思ったケド、ぬいぐるみ



ペット服ショップでした


ボスサイズのは無さ気・・



商店街をウロウロしてたら、チラリと見えたエントツ


近寄って見ると、良い雰囲気の銭湯がありました



暗くなったら、もっとイイ感じかな


路地裏には猫が似合いますな
DSC07321 (1)


子猫が三匹ジャレあう姿に、不足していたネコ成分を補給できました



お気に入りの『栗よせ』を調達
DSC07325 (1)


古い街並みエリアもイイけど、高山の商店街&路地裏巡りがけっこう楽しい


隅々まで探索したいけど、1日じゃムリですな


またチョイチョイ来たくなる・・



ほどよい時間になったので、晩ゴハンに


飛騨高山に来たからには、やっぱり飛騨牛を~


と、いきたいトコですが


なぜか、うな丼デス



ほのかに『きたなシュラン』的なお店でしたが、美味しかったデス


客は自分だけで、小さなお店、貸し切りでした・・



暗くなったら、混んでた古い街並みエリアも人がまばらに
DSC07338 (1)


和服のお嬢さん達、地元の人かと思ってたらミョーにはしゃいでる・・


観光の人ですね・・


着物のレンタルとかあるのかな


街並みに馴染んでて良いですねー


お嬢さん達、異国の人でしたが・・



タップリ歩いて脚が疲れた


もっと徘徊したいトコですが~


次の日、もっと歩かないといけないので、高山散策は終了~


コンビニで明日の食料を仕入れて、宿泊地へ向かいました


宿泊といっても、スキー場の駐車場で車中泊ですが・・・


今回はゆっくり寝かせてね、ボスさん
DSC07348 (1)




次の日につづく


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボスさんと車中泊の旅ですか、楽しそうですね~
クルマが何かわかりませんが、ワゴンならリアシート倒して大人ならちょっと体縮めて寝られそう(^^)
次はどこかな>

ところで、『アルルの女』でしが、拙宅のミラ嬢、威嚇するとき、裏声になって『アルルル...』(ルルルはいわゆる巻き舌みたいな感じ)で唸るんで、そう呼ばれています。
意味わかるわけないですよね、失礼しました(^^;

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
ウチのクルマはスバルのフォレスターなので、おっしゃる通りシート倒して寝れます
しかし、フォレはワゴンにしては車内が狭いので、ちょっと窮屈ですねー
快適に眠れるかどうかは、ボスしだいです
今のところ、グッスリ眠れたコトは無いですね・・・

ミラちゃん、アルルル~と威嚇ですかー
威嚇する姿さえもカワイらしいのでしょーね~v-410
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター