バイクで下る - ボスとシーナとふらふらふらっと

バイクで下る

8日(月曜日)体育の日のコト その2




息切れハイキングから戻った似非ハイカー


帰りの乗鞍スカイランを下ります


登りはバスでやってきた畳平ですが、下りは自転車で下ります
DSC07359 (1)



似非ハイカーの後は、似非サイクリスト?デス


登りはバスに揺られてお気楽に~


下りは重力にまかせてお気楽に


自転車の場合、減速するのは100%ブレーキなので、ちょっと不安でした


安物の折りたたみ自転車のブレーキが標高差1000mホド、距離15kmくらいの下り坂に耐えれるのか・・


ブレーキのコトは事前にノーマークでしたが、パンク修理キットは手配済みです



空気入れとパッチのセットはバイク用に持ってたハズなのに、なぜか見つからず、慌てて買ってきたモノ


こーゆー物はだいたい買った後に見つかるモノで・・・



折りたたみ自転車の人はけっこういました


当然、本格的な自転車の人達も登って来てマス



乗鞍スカイライン下って行くと、雲がどんどんやってきました



雲が流れる景色も良いですが、やっぱりスカッと晴れてた方がイイですな・・



雲の境い目



ステキなクネクネ~ 青空見えないのがザンネン



紅葉・黄葉
DSC07451 (1)


曇ってたせいもあるけど、紅葉はエコーライン側の方がキレイですねー
DSC07454 (1)


しかし、スカイライン側の険しい感じは好きです
DSC07455 (1)



乗鞍スカイラン下りのお楽しみだった穂高方面の絶景は雲に隠れて全然見えず・・


途中、雲の中を走ったり、バスをやり過ごしたり、Uターンして坂を登ってギャフンと言ったり・・・


心配してたブレーキも問題なくバス乗り場に戻って来ました



スキー場の隅っこにあったコキアが真っ赤
DSC07460 (1)


クルマで待機してたボスさんをサンポに



繋がれてたチビさんと交流
DSC07469 (1)


しばらくバスターミナルでのんびりしてから、スキー場をあとにしました



そして、まだつづく~

コメントの投稿

非公開コメント

すてき!

ベルギーにいると日本が遠いので、ふらふらさんがバイクや自転車で出かける先を見るのが楽しみです!ボスさんは、車でないとお留守番なんですよね・・・。ちょっとお気の毒。私は、今年初の自転車通勤をしました。1年前に車を買ってから、ご無沙汰だったのですが、天気も良かったし、秋色の公園を抜けて、気分爽快でした!!!

No title

雲の境目の写真、ラピュタみたいですね。

そ~か、自転車という手があったか。
スカイラインまではバスで輪行したら自転車もって上がれるんですか?
もうちょっと寒すぎるけど、来年の夏あたり、行ってみるかな。
やっぱり森林限界線を越えた道を走りたいです。

Kachi//

lakmeさんへ

lakmeさん、ど~もです
ナントカと煙は高いトコが好きというので、高いトコ行ってきました
ベルギーだと高い山は無いんでしたっけ?
でも、国境を越えれば本場のアルプスに行けるんですよね~
ボスはバス乗り場に停めた車の中で待機でした
バスに犬が乗れないのは当然?ですが、乗鞍の山の上は犬立ち入り禁止のようです
自転車はたま~にしか乗りませんが、快適な季節だと気分爽快ですね~
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター