B級ザンマイ - ボスとシーナとふらふらふらっと

B級ザンマイ

8日(月曜日)体育の日のコト その3




朴の木平スキー場を出発して帰路に


せっかくなので帰り道にミチクサ食ってきました


今まで近くを通り過ぎるだけだった場所へ


まずは銚子滝


ボスさん、やる気ナシですね・・・


ナニが気に入らないのでしょう


滝が思ったよりショボイこじんまりしてるからですか?


流れる水はとてもキレイですよー


モデルさん、ちゃんと笑顔でお願いしま~す


べ~ 


なぜかボスさん、あんまりこの場所がお気に召さないようです


帰り道も足早にクルマへ



次の寄り道はB級度が高そうな大橋コレクション館へ



いきなり登場するデカイ鍋が意味わかりませんね~


コレクション館内は撮影禁止なので写真ナシ


ココの目玉はやっぱりあの盗まれた金塊でしょー


溶かされて戻ってきた金塊が展示されてました


戻ったのは7割程度だったようですが、それでも時価は元より高いらしい・・


コレクション館だけ見て鍾乳洞はパスしようと思ってたケド、チケットが共通なのでモッタイナイ


鍾乳洞も見物してきました



照明の色がなんかアレです・・・



派手な照明にはワケがあるようですが、ちょっと興ざめな感じ・・



鍾乳洞はチョイチョイ階段を昇らなければならないルート


見学ルートの最後まで制覇して外に出ると、中で感じてた以上に高いトコまで登ってました


スタート地点までひたすら下るコトに


下りながらナニゲに道の横を流れる沢をのぞくと、愛しいイワナ達が~
DSC07514 (1)


誰も釣りなんかしない場所なんでしょーね~ 警戒心ゼロ


塩焼きにはちょうど良いサイズですな



そして、さらなる寄り道スポットは~


B級度全開~な『民芸ミュージアム 匠の館』デス



なぜか水族館があります


水族館というか・・・


知らない魚



シナノユキマス


ステキな名前の魚ですが、外国の魚ですね・・


そしてお目当ての『イトウ』



ウマク写真撮れず・・


体調が1メートルくらいあるそうで、ナカナカの迫力


で、匠の館の本体へ



立派な囲炉裏


このミュージアムのイチバンの売り?



昔の高山市内を再現したジオラマです


鉄道模型が走り回ってて、模型にセットされたカメラからの映像がモニターで見れたり、


夜明けから夜中までを照明で演出したり、



バックのスクリーンに月や星が映ったり、花火が再現されたりと、とても凝ってマス



いろんなモノがゴチャ混ぜの空間な匠の館、ヘンなトコでした・・・



通りすがりの玄関先のお願いワンコ
DSC07515 (1)


風景に馴染んでるわ・・


さらに馴染んでるのはやっぱり柴犬ですな



カワイイですね~  めっちゃ吠えられたケド・・・



晩ゴハンはいつもの国八食堂デス



今回はフンパツして豆腐も頼みました


ウマイ~ が、間違いなく塩分とりすぎ・・


今回の調達品は少ない



栗よせは間違いのない美味しさ
DSC07581 (1)


ちょっとお高いのが難・・・




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター