モミジの紅葉と黄葉 - ボスとシーナとふらふらふらっと

モミジの紅葉と黄葉

27日(土曜日)のコト




秋真っ盛りと思われる週末


次の日の日曜日は天気悪そうな予報・・


バイクを快適に乗れる季節もあと少しなので~


バイクで紅葉狩りしてきました


目的地は有峰湖


料金高くてクルマでは行く気がしないトコロ





まずは道の駅で休憩~


最初の休憩場所でありながら、今回のメインと言ってイイくらい楽しみにしてたモノ


子持ちアユの塩焼き~



う~ん、美味しそー


がっ!


店主いわく『大量のオーダー入ってるので時間かかります・・』


え~~~っ! 


ザンネン・・また今度にしよ・・


『道の駅の出店に大量オーダーするなー』などと、心の中で叫びつつ先に進みます



ちょっと山に入ると紅葉が始まってましたが、標高1000mくらいのトコが見頃のよう


そんな見頃ポイントの山之村へ


前にボス連れで来た牧場の駐車場に入るとヘリコが離陸ちう
DSC07743 (1)


セレブな紅葉狩りでしょーか・・



有峰湖に向かう道で一番キレイだったに見えたトコ
DSC07747 (1)


写真ではイマイチかなー
DSC07751 (1)


少し霞んでるのと雲が多めなのがイマイチの原因かな
DSC07754 (1)


有峰林道に入って最初に湖が見えたトコで
DSC07755 (1)


何年か前にバイクで来た時、このあたりでクマさんと遭遇したっけ


吸い込まれるようなマットな黒でモサモサでキレイなクマだった


ボスより毛並みが良かった・・




クネクネ道をタップリ走って湖面の近くへ
DSC07759 (1)


湖は水が少なめ


遠くの山は薬師岳かな?雪積もってます


シマシマ~
DSC07763 (1)


薬師岳?に少しだけ近づいてみる
DSC07764 (1)


登山口のあたり


標高が少し上がっただけで紅葉のピークは過ぎてますねー


ちょっとだけジャリ道も走って
DSC07767 (1)


陽が当たって鮮やかなモミジの黄葉
DSC07768 (1)


コッチはモミジの紅葉
DSC07775 (1)



有峰湖から下山?した後、少し足を伸ばして剱岳が見える早月川上流へ行く予定だった


ケド、下界に降りてみると、立山方面から降りてくるクルマがイッパイで渋滞・・・


オマケに遠くに見えるハズの山々は雲がかかってて見えない


剱岳はあきらめた・・


紅葉狩りツーリング終了~


今回は、美味しいモノも食べず・・お土産もナシ・・


慎ましい?ツーリングになりました


今年はまだバイク乗れる日あるかなー

コメントの投稿

非公開コメント

紅葉狩り…風情がありますねぇ。
私はもっぱら食欲の秋ですが(笑)
先日、知り合いが熊に襲われてしまったので怖くて山には近寄れませ~ん

No title

きっれいですね~
私は一番いい時期に土曜日に仕事が入って思うに任せません。
来週あたり、どっか流しに行こうかな。

Kachi//

くろママ♪さんへ

くろママ♪さん、ど~もです
ヤハリ、食欲の秋ですか・・冬眠も間近ですからね・・・
今年は紅葉がキレイなので見といたほうがイイですよー
お知り合いさんはお気の毒ですが、クマを憎まないでくださいe-466
くろママ♪さんがいるとニギヤカなのでクマには出会わないでしょー(笑)

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
今年はドコも紅葉はキレイみたいです
Kachiさん地方もこれから紅葉シーズン本番ですね
近頃、天気イマイチですが、週末だけは晴れて欲しいものです

プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター