雨の紅葉 - ボスとシーナとふらふらふらっと

雨の紅葉

28日(日曜日)のコト




雨模様の日曜日


雨なのは天気予報でわかってた


それで前の日はバイクで紅葉狩りだったし


いつもなら雨の日は家でゴロゴロがお決まりですが・・


貴重な紅葉の季節を満喫するために、ボスと紅葉狩り行ってきました


行き先は、いつもの林道


標高的に紅葉真っ盛りなハズの場所


雨のサンポの装備して


やっぱりタイミングばっちりの紅葉~
DSC07783 (1)


ボスさん、さっそくニホイ嗅ぎまくり~
DSC07785 (1)


仲間(犬)のニホイは無いでしょ


ボスさん、思いっきり走り回るのはひさしぶりですな
DSC07786 (1)


ゴキゲンの様子
DSC07789 (1)


林道を登ってて中盤あたりで、水を飲みたいのか、ガケ下の川の音が気になるボスさん
DSC07792 (1)


降りて行くなよ~ または、落ちるなよ~ 


ずっと先へ走って行ったり、ニホイとりしてて遅れて後ろにいったり、


また走ってきて追いついたりと元気なボスさんでしたが、


後半になると、疲れたのか?帰りたくなってきたのか飼い主の後ろを歩くヤツ
DSC07802 (1)


しかし、休憩してオヤツ食べたらまたグングン先に進んでく、単純なヤツ・・



このあたりの山は岩の山みたいで、あんまり背の高い木がはえて無いですねー
DSC07804 (1)


チョットだけ標高の高い山の気分を味わえる・・かな



日当たりのせいか、木の種類のせいなのか、あんまり色付いて無い山も
DSC07805 (1)



1時間ホド林道を登って行くと道が平らになってピークを過ぎたもよう


このまま進んで下りだすと、帰りにまた登らなければならないのでこの辺でUタ~ン
DSC07809 (1)


よく来る林道ですが、ここまで登ったのは初めて


長靴で歩いたので、軽く靴ずれが痛い・・




帰り道のボスさんはリード付き
DSC07812 (1)


登るときは先に行ってもホドホドの距離で待ってるボスですが、


帰る時は、ひたすら先へ進んで飼い主を置き去りにする・・


それではなにかとキケンなので、帰りはリード着用デス


リードつけてても帰り道は急ぎ足なボスなので、


ボケ~っと紅葉眺めながら歩いてると、いきなりボスに引っ張られて痛い目にあいます
DSC07819 (1)


ボスに引っ張られながらクルマに戻ると雨が本降りに~


けっこう天気予報当たってる


ササっと撤収して、昼ゴハンに


谷をひとつと山をひとつ越えて利賀へ


暖かい蕎麦を食べたい季節ですな・・・雨に濡れて冷たいし・・



ついついオーダーしてしまう岩魚~



蕎麦は美味しかったケド、野菜のかき揚げは失敗だった・・・



五箇山に行ったら忘れずに・・



あんどーなつゲット


誘惑に負けて、とちもちもゲット~


が、やはり、とちもちは白峰のが好きですな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

富山のボーダーコリー桜の母です
ご無沙汰しています

お蕎麦屋さん、息子のお友達のお家です
来週行くそうです

私はまだ行ったことがないのですが
おいしいそうですね
連れて行ってくれないかな~


No title

この時期はわんこ達にとって快適な季節ですよねー。

紅葉にボスちゃまのつやつやな毛並みがよく映えてきれいですね(*^。^*)

フランソワ―ズさんへ

フランソワ―ズさん、こんばんは
コチラこそ、ご無沙汰しておりますe-466
雪の季節になったら、そちらのドッグランへ行きますので、また遊んでください

息子さんのお友達の蕎麦屋さんだったのですねー
美味しかったですよー
『野菜のかき揚げは・・』は見なかったコトにしてください・・(笑)
利賀はちょっと遠いですね
金沢からの方が行きやすいかな?

橘花さんへ

橘花さん、こんばんは
犬のオーバーヒートを気にしなくてイイ季節は行動しやすいデス
ボスは冬毛の準備中で、抜け毛が激しいですv-406

No title

寒いくらいがボスさんには快適なんでしょうね~
それでも舌出してハアハア言っているから、やっぱり夏はたいへんでしょう。
この林道、TTで走っても楽しそうですね。
広島にいたころはこんな林道が近くにいっぱいあったんですけどね、懐かしいな。

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
これからは犬には快適で、飼い主にはツライ季節ですねー
夏はタイヘンです・・エアコンが命綱デス・・
この林道はバイクで走ったコトないですが、クルマ来ないのでイイ林道だと思います
近頃は、けっこうな山の中の林道もキレイに舗装されてますよね
でもこの辺にはまだ貴重なジャリ道が残ってます
林道をトコトコと探索するのも楽しいんですよね~
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター