持ち越し - ボスとシーナとふらふらふらっと

持ち越し

4日(日曜日)のコト




この日に前から行きたいと思ってたトコがあった


群馬県にあるスバルの工場


スバルの矢島工場祭りがあるのです


普段は見るコトのできないトコを見物するチャンス


そして同じ日に栃木県のホンダの研究所ではホンダ祭りがっ


同じく普段入るコトの出来ないテストコースなんぞに入れるらしい


コレは祭りのハシゴするしかない!


などと秘かに計画してましたが・・


ビミョーにひいてた風邪が3日(土曜日)に軽く悪化・・


しかたなく土曜日は1日家で安静にしてました


と、いうことで日曜も遠出は控えて、おとなしく?能登方面へ


クラシックカーのイベントです
DSC07849 (1)


中にはクラシックカーではないようなクルマも混ざってますが、ソコはスルーして・・


クラシックカーには緑地が似合います


さらに英国のクラシックカーにはピッタシ
DSC07851 (1)


とても良い雰囲気デス


こじんまりとしたイベントですが、展示車両も素晴らしくイイ感じでした


参加された方々も楽しめたのではないでしょーか


クラシックカーに乗ってたワンコ
DSC07852 (1)


カワイイ


だいぶお年寄りなんかな?


飼い主さんにくっついてトボトボと会場を歩き回ってました


が、途中で飼い主さんを見失って、ひとりトボトボ・・


切迫感無く飼い主さんを探し回る姿がとてもキュートでした~


ボスだったら・・


飼い主を探すより、クルマを探すでしょーな




コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっこい~~~。
そうです、そうです。緑が似合うんですよね。でも、山じゃなくて、丘や平野がベター。たまに行く英国で、なだらかな丘を走るクラシックカーは、本当に映画の1シーンのようで、車って芸術作品なのね、と思ってしまいます。

No title

けっこういろんなところでこういうクラシックカーのイベントがあるんですね、昨年も行かれたところでしたっけ?
12月2課には京都でもフロム・セブンミーティングがあるので、都合がつけば息子と出かけられるかな思っています。
しかし、維持するのもたいへんだと思いますが、皆さん本当にきれいにしていますよね、感心します(^^)

Kachi//

lakmeさんへ

lakmeさん、ど~もです
英国のイメージは、なだらかな丘陵地帯にクネクネ道がのびている風景デス
そんなトコをクラシックカーで走ったら絵になりますよね~
昔のクルマって工業製品としては不完全ですが、デザインはやっぱり芸術作品だと思います
そんなクルマを趣味として楽しむ文化が根付いてる欧州がウラヤマシイです

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
今回のイベントは初開催なんですよ~
この場所には以前、ボスと冷やかしに来てマス
なんとか人を集めたい自治体とか地域の方々の協力がイベント増えた原因な気もしますねー
みなさん、クラシックカーの維持には苦労されてると思います
英国車は国産車と違って、たいていの部品が手に入るようなので維持しやすいかも
でも、お金のかかる趣味ですよね~e-233e-350e-233

No title

ふらふらさん、お久しぶりでーす。
そちらではいろいろなイベントがありますね〜。
クラッシックカーはホントに緑が似合いますね(^^)
ちゃんと動くからすごいです
でも確かに維持にお金がかかりそうですね〜

ボスくんも相変わらずいろんな所へ連れて行ってもらってますね。
前の記事の雨模様の紅葉狩りもなかなか良いものですね。

アロハヘブンさんへ

アロハヘブンさん、こんばんは~
芝生の上に並べられたクラシックカーはステキでしたよ~
そーなんです、走れるッてトコが大事です
博物館に飾られてるだけじゃツマラナイですよね~
クルマによってはオソロシイ維持費かかるようですが、
こういうトコロにお金を注ぎ込むのはスバラシイ事だと思いますe-287

今年の紅葉はウワサ通りキレイですね
ホントは青空の下で観たいトコですが、雨の紅葉もヨカッタです
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター