こんなハズでは・・ - ボスとシーナとふらふらふらっと

こんなハズでは・・

24日(土曜日)のコト




3連休の週末


金曜日は天気イマイチで、家の雑用を済ませてゴロゴロ過ごして終了


土曜日も朝をゆっくり過ごしてた


油断してると1日ゴロゴロしてしまいそうなので、出かけるコトに


けっこうイイ天気だったので、剱岳を眺めに行きます


いつだったか、バイクで行こうと思ってて行けなかったリベンジ


目的地は千石城山


去年の同じ頃に行った場所


去年は雪があったケド、山の木々は今年のほうが季節が進んでる感じ


落ち葉が敷き詰められた散策路を行く



ボスさん、耳にチカラ込めて警戒モードに



野生動物出没か~!


なんてコトは無く、前方を歩く先行者のつけてる熊鈴の音が気になる様子


で、アッという間にてっぺんへ



ザンネンながら剱岳は雲に隠れて見えません


まぁ、登る前からわかってましたが・・・


金沢は快晴だったのに、山に近づくとだんだん雲が増えて・・・


海の方は晴れてる



クネクネのブナの木?



昼ゴハン



やっぱ、マス寿司おにぎり&とろろ昆布おにぎりはゴールデンコンビ~


雲が晴れるコトを願いつつ、しばらく頂上でくつろぐ



ボスさん、なんか眠そうですな



葉っぱをのせても化けないので、タヌキではないようです・・



少し雲が減ったけど、剱岳は隠れたまま



あきらめて下山です


下ってる途中、雪がパラパラ降ってきた




せっかくなので、剱岳の登山口まで行って見るコトに


途中の展望ポイントで



剱を仰ぎ見るコトはできませんねー


さらに進んでくと除雪した雪の塊が解けずに残ってました



今シーズン初の雪の感触かな?


結局、ずっと雲は晴れず・・


悲しく帰路に・・



帰り道、寄り道して湧き水を汲む



そして富山市内で美味しいモノを調達して帰宅



今回は初めて、マス寿司通り?へ行って買ってきました


遅い時間だったので、目当てのお店は終了~


近くの他のお店も終わってるし・・


しかし高田屋さんには最後のひとつが残ってて、なんとかゲットできました


でも残ってたのは、二段のマス寿司・・ フンパツして買いました・・ 大きな決断でした・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり山でしたか! ボスくんの活き活きとしたお顔~♪
剣岳 残念でしたね~でも充分満喫されましたね。
ボスくん これからいろんなところへ
出掛けられるね~~(^O^)/ 

マスのお寿司は美味しいね。私鯖寿司も大好き!!
湧水でコーヒー作って飲みたい(笑)

ジュンコママさんへ

ジュンコママさん、こんばんは~
広い場所が苦手なボスなので、海辺より山方面へ行ってしまいます
剱岳が見れなかったのは残念でしたが、外で食べるコンビニおにぎりは美味しかったです
湧き水を汲んで来るの楽しいんですけど、けっこうスペースとるんですよねー
冷蔵庫は湧き水とボスのフードでイッパイです・・v-391
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター