冬を偵察 - ボスとシーナとふらふらふらっと

冬を偵察

25日(日曜日)のコト




前の日はイイ天気だと思って出かけたら、現地はイマイチな天気だったケド、


この日曜日は、文句ナシの快晴


こんな日はやっぱり山の方へ行きたいですねー


昨日のリベンジで剱岳を眺めに行こうか・・と思いましたが、


思い切って初めてのトコロへ行きました


ホントは紅葉の季節に行きたかったんですけどねー


もう標高の高いトコは雪が積もってると思われるのでたどり着けるかわからないし・・


で、いくつかの山を超えて谷を超え~


林道を登って行くとやっぱり雪道に~
DSC07953 (1)


登りでも進めるけど、普通タイヤだと下りが超キケンなので止めといた


ちょっと戻って広い場所にクルマを停めて、そこから林道散歩スタートです


ちょうど下山してきた人の話では、少し上で雪崩が道ふさいでるのでクルマは行けないらしい


天気が最高なので、てっぺんへ登るの勧められたケド、自分にはムリ


林道歩くだけにしときます


で、歩き始めると路面はけっこうツルツル~



不意にボスに引っ張られるとキケンです


もう登山者はいないらしいので、ボスを解放



やっぱり?少し雲が出てきた
DSC07963 (1)


でも、イイ天気のまま過ごせそう


標高の高いトコに来ると、飛行機がたくさん飛んでる


ふだんの日中は、意識してないけど、


夜にサンポしてるときとか、山歩きしてる時は飛行機がたくさん目に入ってくる



で、雪崩の現場をいくつか越えて進む




ボスは崖の下が気になるのか?チョイチョイ覗き込む



頼むから崖を降りないでねー



野生動物のニホイをチェックしてるのかしょっちゅうクンクン
DSC07974 (1)


でも、ウサギの足跡には興味ナシのよう



タヌキかキツネの足跡はチェックしてました



路面に雪があるのは、北向きで陽が当たらない場所


日当たりがイイトコは道路は乾いてる


そんな乾いてるトコで座り込んで休憩~



長靴も脱いでゴロんと大の字になって、呼吸を整える


ボスも疲れたのか、歩きだしてもしばらくフセててついて来ない・・


まさかこんなトコロで脱走?勝手にクルマに帰らんだろーな・・と思ってたら


スタスタと走って来た



太陽がまぶしい・・・サングラスが必要ですねー
DSC07982 (1)



また遠い眼差しになるボスさん



なんか、カッコイイんでないですかー、ボスさん


野性が目覚めたか・・?


『山がオレを呼んでるぜ!』みたいな?



青空に白い幹の樹がキレイだった
DSC07988 (1)



スタコラと先を歩いてたボスさん、雪で身体冷やしながら雪食って、遅い飼い主を待ってる・・



飼い主は息を切らせて登ってるケド、


ヘナチョコボスでも、さすがワンコ・・余裕ですな・・



スタートから1時間ホド歩いて、ゴールにするつもりでいた場所に到着~
DSC07998 (1)


ボスさん、ゴールしたのがわかるのか、テンションあがる・・・


雪深くて飼い主が行けない高いトコに登ってゴキゲンのボス
DSC08005 (1)


気持ちはわかる・・・天気サイコーの景色サイコーで気分サイコーだもんねー
DSC08006 (1)


そして昼ゴハンです



焼き鯖寿司おにぎり、ウマー   高かったケド・・・



今回のゴール地点は雪のない時は、山登りのスタート地点



ここから上がホントのイイ景色な場所


モッタイナイですね~ また来たいです


ジッとしてると風が冷たくて風邪ひきそうなので、下山デス
DSC08019 (1)


いつものように帰り道はリードに繋がれるボスさんです




これからはイヤでも積もる雪ですが・・ 


ひと足先に雪を味わってきた日曜日でした~


これでボスの換毛も加速するかなー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒そうだけどきれいな雪景色ですね。
まだ12月のはじめとは思えない雪道で、びっくりしました(^^;
ボスさんはハイテンションですが、ふらふらさんはたいへんだったようですね(^^;
私もそろそろスタッドレスに履き替えないとなぁ...

Kachi//

Kachiさんへ

Kachiさん、こんばんは
天気サイコーで景色キレイでした
ホントにキレイな景色はもっと上なんですけどね
この日のゴール地点で標高が1320mホドらしいので、すっかり冬ですねー
歩きやすい林道でしたが、けっこう急な登りだったので、ヒーヒー言いながら登ってました
スタッドレスタイヤが活躍するのはチョットの間だけなんですけどね~
もしものコトを考えると必要ですよね~

No title

ステキ〜
青い空と白い雪のコントラストがとってもキレイですね。
山の上はもうこんなに雪が積もっているのですね。
雪の中ボスくん楽しそうです(^^)

アロハヘブンさんへ

アロハヘブンさん、こんばんは
このくらい天気がイイと、寒い冬の山でも気持ちイイですよね~
しかしこんな条件の良い日は北陸の冬にはナカナカないです・・
ふだん暖かい部屋でダラシナク過ごしてるボスですが、やはり雪にはテンション上がるようです

No title

石川県にはいいところがあるな~と思っていたら
富山市でしたか・・・

立山にお越しの折は
新名物 炙り鱒ずし、焼鯖寿司もどうぞ

フランソワ―ズさんへ

フランソワ―ズさん、こんばんは~
ボス家が徘徊してるのはお隣の富山県が多いですねー
富山県にはお世話になってますe-466
おお~、炙り鱒寿司!
なんて魅力的なんでしょー
立山方面行ったら忘れずにゲットしなくては~
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター