思いがけず - ボスとシーナとふらふらふらっと

思いがけず

3日(日曜日)のコト


蒸し暑い日がつづく梅雨シーズン
天気予報では雨が降りそうな日だけど、涼しい場所をめざして出動~

今日は山上のダム湖へ~
ソコソコの標高だと思うのできっと涼しいハズ
国道から細いクネクネ&凸凹道に入って20分くらいかな?

白水湖に到着


曇ってて色がキレイにでてないのがザンネン

しかし、涼しい~
金沢でた時は気温31℃くらい
途中、気温下がったり上がったりしながら着いたトコロは23℃
これなら黒毛ボスもダイジョーブ (ベロでてますが・・・)

この湖の水はとてもキレイです
澄んでるだけでなくとても青~い


温泉の成分のせいらしい

ずっと前にバイクで来たとき、ココでイワナをポコポコ釣ってる人いたのを思い出しました

そんな水の中が気になって見つめてると、ボスも水が気になるよう


水遊びしたい? そんなワケなく水飲みたいのですね

水飲んだら周辺を探索です


こんな感じで林の中に散策路が整備されてます
路にはウッドチップが敷き詰められてます
さすが電力関係の施設?お金かかってますねぇ  もう廃れた感じですが・・・

しかし誰もいないのでボスと散歩するには良いトコロです


しばらく歩いてると、足もとに白いモノがチラホラと・・・


これはギンリュウソウではないですか~
子供の頃に一度見たコトありますが、マジマジと見たのは初めてですね~
不思議な植物  周りのモノと違和感あるけどキレイです


ココは白山への登山口でもあります


駐車場にはクルマ何台かとまってたのでみなさん登ってるのでしょうね
山登りには憧れます 体力ナシなので無理ですがー
山犬ボスに引っ張ってもらうか・・・


ロッジにいたワンコ~
DSC01769 (1)

元気イッパイ! ワンワンワンワン~ッと
ボスは腰引けながらクンクンしてから二度と近づかない・・・


タップリ歩いたので下山~
途中の渓流でボスの水分補給します


ココもキレイな水 
流れに近づくと水中でイワナが走ります
こんなトコロでボスが水遊びしてくれたらな~ シミジミと思いながら家路へ~


帰り道、せっかくなのでスクービー家の山小屋で湧き水いただこうと寄り道~

って山小屋に到着すると~

スクービー家、ベル家、そら家、くろママ家のみなさんワラワラしてました~

もうワンコたちは遊び疲れてマッタリぎみ 


この日、携帯電話を家に忘れたまま出かけてた・・・
そんな音信不通なボス家にもお誘いの電話いただいて・・・すいませ~ん

しかし、ビックリでした


湧き水を汲ませてもらって、ボスも湧き水を堪能~


ありがとうございました~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

日曜は連絡が付かなかったのに『何で???』と思ってしまいました(笑
暑くなれば山小屋に行く頻度が上がると思います。
また連絡しますね。

いつ連絡するかわかりませんので携帯は携帯を(笑

スクービー父さんへ

ど~も失礼しました~
湧き水を汲みに行ったのに、みなさんお揃いでなんかトクした気分でした(笑)
山は涼しいですね
またよろしくお願いしま~す

不携帯電話じゃダメですね~  休日は油断しがち・・・

No title

白水湖、、、白水湖と聞いて聞いた事があるような気が
していました。
で、1位枚目のお写真で思い出しました(笑)。
先代犬ジョン(ゴールデン、♂)と何度か行った湖でした(^^ゞ
本当に、ここは綺麗ですよね♪
お水の色が本当に青い!!
昔、行った時は人も泳いでいました。
そらは、まだ行った事が無いのですが近々連れて行って
やりたいと思いました。
ボス君、綺麗なお水環境&山に連れて行ってもらえて喜んだでしょうね(#^.^#)

No title

ボスパパ ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

日曜はびっくりv-433

すご-いv-290 においしましたかv-362

湖すごく綺麗なところv-344
一度いってみたいと・・・山奥だと迷子になるかも(笑)

また遊んでくださいv-435最近おねえ系に走りつつあるベル嬢
v-399

No title

すごーーーーーい!!
もっすごい綺麗な湖だね~~!
私も行ってみたくなりました~!
帰り道の川もなんて綺麗なんですか~!?
うちの川とは大違いです~
✿ギンリュウソウ?初めて見たけど、ふらふらさん詳しいんですね~
いいな~ボスとどこへでも行けて~・・
ゲンの年になると体調が気になって、最近じゃ~買い物も一緒に行けてないよ~

そらママさんへ

白水湖はキレイでいいトコですよね
普通の人はあんまり行かない場所みたいですけど
途中の道がなかなかアレだし・・・
湖の青さは「泳ぎたく」というか「浸かりたく」なるかも~ クールバスクリンみたいだし
キレイな水のトコで遊んで欲しいのに、ボスは飲む専門なのでチョット残念です

ベルママさんへ

日曜日はホントにビックリでした~
杉林を抜けると~「おおっ、わらわらしてる!」みたいな(笑)

におい・・・したかも・・・無意識に感じとったのか・・・v-290

近頃、おネエ系が増殖中ですね~
ベルちゃん、スタイル?いいので似合うところがコワイ
そのうち女の子と間違えてボスがすり寄るかも?

やまのりさんへ

とてもキレイな湖ですよ~
やっぱり標高の高い地方の川はキレイですね
子供の頃は能登暮らしだったのでこんな渓流は憧れでした
詳しくはナイですが、ギンリュウソウの姿はインパクトあるので一度見たら忘れないです

ゲ~ン、元気に夏を乗り切ってちょ~
ボスに水遊び教えて~

No title

ふらふらしゃん、残念ながらゲンも川遊びは・・・ボスとレベルは同じだと思う。。爆

やまのりさんへ

え~~  そーなの?
水が苦手なラブもいますね
ふふふっ、そんなトコまでカワイイなぁ ゲン

No title

先日はうちの、てっこがボス君に意地悪してごめんなさい。ボス君ビビッテwww  しかし綺麗な所ですね。今度、我が家も連れて行って下さい。うちのあっ君、お水が大好きです。浅い川ならドボンと浸かっちゃいます。
近くの川には天敵とんびが居るので、なかなか行けません。

くろママ♪さんへ

ボスは逃げるだけなんで、ぜんぜんダイジョーブですよ~
水が平気なあっ君、ウラヤマシー
でも、ちょっとした川でもプカプカ流れていきそうでコワイかも
くろママ家にとってはトンビはキケンですね~
スクービー家の白黒ちゃんをボディーガードに雇わなきゃ
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター