大事なモノ - ボスとシーナとふらふらふらっと

大事なモノ

とある冬の日のコト



わが家の暖房の主力であるファンヒーター


昨シーズンあたりから少し不調



着火が遅く唐突にボッと燃え出す・・


FF式で燃焼ガスは屋外に排出されるハズなのに、温風が灯油クサイ・・


トロ火で運転中に突然ストップしてエラーがでる・・


などなど・・


ひとつ間違うと命にかかわるような不調具合なので~


ひとつ間違えると命にかかわりそうな修理を行いました



バラバラ~



内部にたまったホコリ&ボス毛を掃除して~


ダメそうなトコを探して~


パーツリストみて部品を発注します



けっこう高くついた調達した部品



ちょっとしたファンヒーターが買えそうな金額になった


同等品を買おうとするともっと高額になるので気にしない・・・イヤ、気にはするか・・


で、すっかり完治



ちょっとの間、エアコンの暖房で過ごしたケド、温風だけじゃなく熱を感じれる方が暖かく感じますねー


11年目の大修理?だった


部品代フンパツしたので、とうぶんガンバって活躍してもらわないと


あと、10年使えるかなー



と、少しだけアタマを使ったので、甘いモノでも・・・


近所のスーパーに売ってたどら焼



『絶賛』ッて、自分で言ってイイのか・・・


直径は小さいですが~


横から見ると高さが異常デス



コレはどら焼きなのか?



半分に切ってみると~



もう、なんなんだかわかりませんね~


食べてみると・・ 


どら焼を食べてる気がしない・・


見た通りですが~、ほぼアンコです


甘すぎるコトはなく、美味しいアンコですが・・


アンコが好きでもコレはナシかな


誰が絶賛したんだろ・・・


ガンバって完食して思ったのは・・ 


ヤハリ、ナニゴトもバランスが大事というコトですな


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どや焼きも凄いけど、
ファンヒーターを直してしまうふらふらさんに、絶賛です。

家のだんなさま、洗濯機のそばの蛇口のパッキン直して・・・と、おねがいして、いったい何日(何週間?)くらい過ぎただろう?

エルフがきてから、ファンヒーターは、使っていないのですが、
こう寒いと、赤い熱が恋しくなります。
エアコンだけでは、暖かくありませんが、
それでもヨコハマ地方は過ごせるのです。

ミルさんへ

ミルさん、ど~もです
ふだんイジッてるバイクやクルマに比べたらファンヒーターはとても簡単な構造です
ドライバー1本でバラバラ~です
ただ、その道の人ではないので、作業手順や部品の良否の見極めなどは効率が悪いですが・・

やっぱり暖房は赤い熱源が見えると暖かく感じますよね
2年ほど多摩川沿いの街に暮らしてたのでそちらの冬を体験してます
風は冷たいけど、太陽エネルギーに助けられますよね~
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター