冬ですね - ボスとシーナとふらふらふらっと

冬ですね

2013年 お正月のコト



大晦日から新年の3日まで、能登へ帰省してました


アチラではするコトが無い・・


テレビは面白くないし


PCもないので、ネットの徘徊もできず・・


ゴロゴロと読書で過ごす日々でした


外に出る時は、空の様子を見ながらのボス散歩だけ~


あんまり天気良くなかったので、ボスと外で遊ぶチャンスは少なかったですねー


雪は少なめ
DSC08479 (1)


ヒマなので、クルマでぶらぶらしつつ、海を眺めに
DSC08481 (1)


けっこう波が高い


どんより具合が冬の日本海らしいですな



波の花の素?
DSC08494 (1)



次の日、風がメチャ強かったので、少しでも風を避けて山の方でボス散歩


少ない散歩チャンスにテンション上がるボス
DSC08503 (1)


おおっ、なんか凛々しい顔じゃないですか、ボスさん


耳がカックイイ~


山の方でも雪は少なめ~
DSC08506 (1)



で、こんなに風の強い日は海はどうなってるんかなぁと思って海へ行くと~
DSC08513 (1)


ナカナカの荒れ模様です


さすがに釣りする人はいませんねー


波が激しすぎて、一面真っ白け~
DSC08517 (1)


砂浜の近くを通ると、砂が吹き付けて砂嵐状態


クルマが砂でザラザラです・・




想定内と言うか、予定通りと言うか、ホボ寝正月の日々


ボスも不完全燃焼?


実家ではボスも落ち着かず、不満気でした


金沢に帰ってきたら、やっぱりわが家が落ち着くようで、ボスさんの態度がぜんぜん違う




話は変わって、金沢のお正月といえば・・・


福梅ですよね



個人的には食指が動くこと無いですが、お土産を買うついでに福梅も買ってみました


評判が良さげなお店で調達しましたが・・


お味は・・・ ボスの表情が語っている・・・?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふらふらさん、お正月休みはのんびりできたみたいですね。
冬の日本海は荒々しくて、本当に寒そうに見えますねぇ〜
お散歩中にテンションあげあげで走るボスくん、
耳が立ってなんだか違うわんこに見えます(笑)
確かに凛々しいかも(^^)

金沢のお正月は福梅なんですか?知りませんでした。
ボスくんの表情からすると……別にぃ〜って感じでしょうか?(笑)

No title

冬の日本海って本当に寒そうですね~
穏やかな日もあるんでしょうけど、やっぱり西高東低の気圧配置の影響でしょうか。
梅福... ボスさんの表情が物語っているとは、食べちゃったのかな?

拙宅のミラ嬢は先日、飼い主が留守にしている間に、うっかりテーブル上に置いていってしまったお稲荷さんとチュッパチャップスを全部平らげてしまって大変でした(^^;

以前にベーコンを乗せたお皿を忘れていったときは、お皿が洗ったみたいにピカピカになっていたのには笑いましたが、身体のことを考えると注意してやらんといけませんね。

Kachi//

アロハヘブンさんへ

アロハヘブンさん、ど~もです
のんびりしたと言うよりは、ダラダラと過ごしたと言ったほうがイイかもしれません・・
冬の日本海は、どんよりグレーのイメージなんですが、
たま~に快晴の時は海が荒れてても、透明度が高くてとてもキレイなブルーなんですよ

福梅は正月に欠かせないお菓子みたいです
買って食べるというよりは、贈答用とか、お客さんのおもてなし用お菓子ですね
昔からある縁起物的お菓子なので、そんなに美味しくないデスe-277
フツーのモナカの方が美味しいと思いますv-391

Kachiさんへ

Kachiさん、ど~もです
能登半島は冬の定番である北西の季節風の影響が大きいですねー
海岸沿いに暮らす人達はタイヘンだろーなーと思います
福梅、ボスは食べてないです(笑)
『福梅は美味しい?』と聞かれたら、ボスのように視線をそらすでしょう・・v-391

ミラちゃん、お稲荷さんはともかく、チュッパチャプスを食べるって・・・(笑)
ワンコは命の危険がある食べ物でも食べてしまうかもしれないので注意が必要ですね
しかし、ベーコンは美味しかったでしょうね~
プロフィール

ふらふら

Author:ふらふら
名前: ボス
種類: バーニーズマウンテンドッグ
性別: ♂
誕生日: 2007年4月28日
生息地: 金沢市 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター